スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

206日人生はかくもままならない

今日は203日買い物日和で買った鮭をホイル焼きにしようと思ったんですが、冷蔵庫にしめじの在庫がない。しめじの入っていないホイル焼きなんてピーナツの入っていない柿の種と同じだっ!!ってことで、近所のスーパーにしめじを買いに行ったのですが、、、












あれ……?しめじだけを買いに行ったはずだったのに……。

恐るべし衝動買いの威力il||li_| ̄|○il||li

ホッケの一夜干しがうまそーだったんだよぉぉっぉぉ!一匹198円だったし。ブラジル産の鶏モモも2割引だったし。春キャベツも69円だったし。目的のものだけ買って帰れる鉄の意思がほしい嗚呼33歳貧乏節約人生( ´Д`)=3 ←稼ぎを増やそうと考えないところがすでにダメ。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 346kcal 66円


●牛乳がけグラノーラ:264kcal 46円
>グラノーラ(46g):207kcal 32円
>低脂肪乳(150ml):57kcal 14円
●バナナ(可食部95g):82kcal 20円

昨日でヨーグルトおからマフィンがなくなってしまったので、仕方なく買いおきのグラノーラで朝食。そのグラノーラも今日で終了orz 明日は何を食べればいいんだ!? マジで何にもなくなってしまったぁぁ~~~ヾ(´Д`;)ノ 休みまで後1日なのに!休みになったらパンでもマフィンでも焼けるのになぁあ。この1日がっ!あと一日がっ!憎いっっ!( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

■第二食■ 419kcal 96円


●ふりかけごはん:183kcal 18円
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
フライドポテト(34g):76kcal 15円
新玉ねぎのツナマヨトマトサラダ(40g):30kcal 11円
ごまめ(11g):41kcal 12円
●漬物:15kcal 15円
>黒酢にんにく(3粒=8g):6kcal 8円
>たくわん(3枚=33g):9kcal 7円
●味噌汁:74kcal 25円
野菜スープ:39kcal 18円
>味噌(大さじ1=18g):35kcal 5円
>乾燥ワカメ(1g):0kcal 2円

ごまめをようやく完食。実に49日間もかかってしまいました(;´∀`) もちろん冷凍して、少しずつ解凍しながら食べたんですけど、これだけ時間をかえて食べ切ると、さすがに感慨深いですねぇ。食べ物の記録を付けていると、こういうことまでわかってしまうから面白いw また作ろうっと。

■第三食■ 778kcal 245円




●春キャベツの中華丼:487kcal 118円
>サラダ油(小さじ2=9g):83kcal 1円
>ニンニク(一片=2g):3kcal 1円
>ポークウインナー(2本=37g):119kcal 22円
>春キャベツ(176g):40kcal 17円
>もやし(100g):14kcal 13円
>しめじ(50g):9kcal 35円
>塩(少々)
>コショウ(少々)
>味覇(小さじ1=5g):20kcal 8円
>薄口醤油(小さじ1=6g):3kcal 1円
>片栗粉(小さじ1=3g):10kcal 1円
>水(10ml)
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
>白ゴマ(1g):6kcal 1円
>もみのり(1g):2kcal 4円
●ホッケ 一夜干し(焼き前 可食部 半身=115g):163kcal 77円
●サラダ:54kcal 27円
新玉ねぎのツナマヨトマトサラダ(67g):50kcal 19円
>レタス(31g):4kcal 8円
●味噌汁:74kcal 23円
野菜スープ:39kcal 18円
>味噌(大さじ1=18g):35kcal 5円

鮭のホイル焼きの予定が、なぜか、中華丼焼きホッケになってしまいました。

予定変更しすぎだろ俺っ!ヽ(`Д´)ノ

いや、衝動買いした焼きホッケがどうしても食べたくなってしまって…。ん~~脂がのっててうまい(*´Д`) ホッケは皮が美味しいんだよなぁー。皮と身の間の微妙な脂の部分がんんん、んまあぁい。いかん!ビールが飲みたくなってくる……。ホッケ危険!(´Д`;)

中華丼は、もともと野菜炒めのつもりで作り始めたんですけど、途中、これって水溶き片栗粉でとろみをつけてご飯の上にかければ中華丼だよな?そしたら、器も一つ減るし洗い物も楽になる。俺って天才じゃね!?フハハハハ!……そんなわけで、野菜炒めは中華丼になってしまったのでした。

人生ってなんでもそうですけど、計画通りには進まないものですよねぇえぇ( ´Д`)=3


■おやつ■ 34kcal 3円
●さわやかスッキリのど飴(1個):17kcal 3円
●黒みつ飴(1個):17kcal -円

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1587kcal
今日の食費:415円

ぐうぅぅ~~これでも足りないかっ!!今日こそは1600いったと思ったんだけどなぁ。三食目でかなり食べたし。うーん、なぜに…!?1500と1600の間にはかくも大きな壁があるのか!?孔明のワナか!

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3609歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.6kg(昨日比-0.2kg)
体脂肪率:6.6%

だぁぁ~また減っちまったil||li_| ̄|○il||li

今減るとやばいだろ俺!ガクンと減り日が明後日なのに…。このままでは50kg割れが確定してしまう!体重が減りすぎて困る…って、ダイエットの広告とかでよく見かける宣伝文句ですが、実際に痩せすぎると本当に困ってしまいます(´Д`;) 食えばいーじゃんって言われたらそうなんですけど、無理やり食うのもなぁ。せっかく健康的な食生活が軌道に乗り始めて、体も満足しているのに、無理に食って増やすのは違う気がするんですよねぇ。

ブログ開始から-15.4kg体重【50.6】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持97日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも読んで下さってありがとうございます。
「痩せすぎて困る」ってダイエットブログとしては贅沢な悩み過ぎるっていうか、怒られてしまいそうな話なんですが、本人は到って真面目に悩んでいるんですorz どうすれば健康的に体重を安定できるのか…?うーん。難しい…。
よければポチっと今日も応援よろしくお願します。


スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ダイエットの先にあるもの
おはようございます。そよかぜむらのたかひろです。
ダイエットの成功者の悩みがここにありますね。
リバウンドしてしまう人が多いのは
ダイエットの目標数値を達成したら
そこで、ダイエットは終了と気が緩んでしまう。
ダイエットは目標数値になってからが
新たな戦いの始まりなんですね。
目標達成&目標維持ができるように
見習ってがんばります!
そよかぜむらのたかひろ | URL | 2008/05/10/Sat 18:54 [EDIT]
ピーナッツのない
柿ピーワラタwww

毎日お疲れ様です。

ホッケ
おいしいですよね♪

焼き魚嫌いな自分も
美味しくいただける
魚さん(・∀・*)

dogさんは
ずーっと
酒禁してるんですよね?
辛くないですか?
(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・`) | URL | 2008/05/10/Sat 21:23 [EDIT]
不親切でごめんね~。
ほっけ干したの。偶然ですがうちも今日食べました~。
298円の半額で。
さて、カロリー計算はdogさんが得意分野なので省いてしまいました。
(だって、最初は書き込んだのよ。でもネットの接続不備で三回も書き込みすると気力が・・・)
 概算ですが、(資料が古かったりするのもあるので)
全体のカロリーは約1276Kcalです。(そのうち油分は約477Kcal
え~多い!と思ったでしょ。
でもそれを60枚で割ると一枚約21.2Kcal。(当ってる?)
普通のクッキーは最低でも35Kcalです。
その分はカロリー減ってことです。
ただ、dogさん的にいうと原価が高いです。
そして、甘みの部分ですが、三温糖を使うと砂糖よりも甘みが少なく感じるのでそれ以上減らすと、保存食のようになってしまいます。クッキーはある程度、甘くないとおいしくない。
体のための大豆油と、三温糖、おから、きなこです。
油を使うなら体にいい油。
甘みで使うなら精製された砂糖よりも茶色のもの。
小麦粉よりもおから。きなこ。です。
なので、原価的には高くなるでしょう。材料をそろえることが大変だと思いますから。
うちはもともと食用油は大豆油にしているので、おからと、きなことヨーグルト買ってきただけです。
(ホットケーキミックスは安いときに買いだめしときました。200g4つ入り1袋168円!びっくりでしょ。)
てな感じです。
あとは、結構長々になってしまったのでまた今度。
では。
みぐ | URL | 2008/05/10/Sat 22:27 [EDIT]
休日前にしての、長文の更新ありがとうございます。
ほんとに、dogさんのブログ楽しませてもらってます。

でも、あまり無理しないでくださいね。

最近、私がはまっているのは、片栗粉の抹茶餅。
片栗粉で、抹茶と豆乳を練り上げていくのですが、
低カロリーかつ、短時間でできあがっちゃいます。
yummyさんの3step cookinng ブログの
レシピなんです。このブログ見たことあります?
簡単レシピ盛りだくさんですよ~


k | URL | 2008/05/10/Sat 23:08 [EDIT]
こんにちはー
自分もついついスーパー行くと、目的外の物も安いと買ってしまいます。消費するのも一人やと大変なのにー(T_T)
ほっけおいしそう~

健康的にカロリーを増やすのも難しいんですねーdogさんって市販のお菓子とか菓子パンとか食べてないですしねー あーゆう食品はカロリー高いし。
自分も一回やせすぎて悩んだ時は黒ごまを何にでもかけたり、ヨーグルトにきなこをかけるようにしたり、健康的にカロリーをあげてましたよ~☆
青空 | URL | 2008/05/11/Sun 14:32 [EDIT]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
サトシ | URL | 2008/05/11/Sun 16:45 [EDIT]
>>そよかぜむらのたかひろさん
減らす時は一直線ですけど、維持するのは思考錯誤ですからね~。もっと気楽に構えるべきなのかもしれませんが……なにも考えずに生活して、増えたら減らす、みたいな感じで。維持期は永遠に続くので、悩みだすとずっと悩まないといけなくなってしまうんですよね~。

>>(´・ω・`) さん
ホッケうまいっすよねーw ビールがあれば最高なんだけど、そこはグッと我慢…。別に禁酒しているわけではないんですが、最近、酒に滅法弱くなってしまって…。飲んでいる時は気持ちいいんですけど、酔いが覚めると必ず頭が痛くなるんですよ。だから、後のことを考えて控えているんです。若いころはガブガブ飲んでいたのにな~~

>>みぐさん
詳細ありがとうございますー。
60枚って数にまず驚きました。かなり多いですね~。天板2枚分くらいかな?家にあるオーブンの大きさにもよると思うけど、結構大変な作業になりそう。1200kcalって数字自体はそれほど多くないと思いますよー。パイでもケーキでもマフィンでも、作ると一回分はだいたい1200kcal前後になるんですよね~。不思議なことに。
三温糖って普通の砂糖より甘みが少なく感じるんですね。使ったことないからなー。勉強になります。
コストパフォーマンスっていう点では確かにちょっと高め?のような気もしますが、健康にはかえられませんからね!

>>kさん
今調べてみたんですが、わらびもちって片栗粉でできるんですねぇ、知らなかった。。紹介の抹茶餅もわらびもちみたいな感じなのかな? なんか、美味しそうだ~~。作ってみようかな…。これからの季節、冷たく冷えたわらびもちが美味しいですよね。…って今日は寒いけどw 紹介のページは時間ある時に見てみますー。ありがとうございました。

>>青空さん
ゴマをかけたりとか、ヨーグルトきなことか、素敵な工夫ですね~。俺もやってみようかな。ゴマもきなこも好きだし。参考にさせていただきます。
手っ取り早くカロリーを増やすだけなら、お菓子を食べたり、色々方法があると思うんですが、健康的に…という部分にこだわるとカロリーを上げるのって意外と難しいですよね。

>>サトシさん
ポチありがとうございますー。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/11/Sun 19:45 [EDIT]
悩んで考えてナンボ
dogさん、こめんとありがとうございます。たかひろです。
悩んで前に進むから進歩できるのですよね
反省しても、反省して終わりじゃなくて、そこからどうするか?
昨日はこうだったから、きょうはこうしようって、
勉強になります。
dogさんを見習ってがんばります。
そよかぜむらのたかひろ | URL | 2008/05/12/Mon 15:27 [EDIT]
>>そよかぜむらのたかひろさん
あんまり考えすぎると前に進めなくなってしまうのが困りモノですよね~。人間それぞれタイプがあって、自分はどちらかというと考えすぎるタイプなので、あまり考えないように心がけています(それでも考えちゃうんですがw)逆に全く考えずに当たって砕けろな人もいるわけで、何事もバランスですよね~。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/13/Tue 15:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/213-0c80e21f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。