

210日デジャブーというやつじゃな

ネタも時間もないので、いきなり食事紹介~。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 308kcal 49円


●あずきマフィンwithいちごジャム:308kcal 49円
和風あずきマフィン(2個):284kcal 42円
>いちごジャム(10g):24kcal 7円

昨日作った和風あずきマフィン、甘さが足りなかったようなので、今日はいちごジャムを付けて食べてみました。ん~~~いい感じ。やっぱりこのくらいの甘さは必要だよなぁ~。プラス24kcalでこれだけ美味しくなれば安いもの!



…あれ?

待てよ。この味、どこかで食べたような…

これって、もしかして……















↑コイツ。

前に作った、おから小豆パウンドケーキの味じゃん!!Σ( ̄Д ̄lll)

材料を見たら、ほとんど同じでした。すっかり忘れてたil||li_| ̄|○il||li  

新しい料理を開発していたつもりなのに……前に作ったものを無意識のうちに焼き直していたなんて!!
124日目の記事を読んでもらったらわかりますが、甘さが足りないから、いちごジャムを付けて食べて、やっぱり甘いと美味しいな~…って言っているところまで同じ!!! なんという鳥頭www 鳥の唐揚げなんて食べたからこんなことに!? 

■第二食■ 427kcal 69円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
>さけふりかけ(1g):5kcal 2円
皮付き若鶏モモの唐揚げ(25g):81kcal 17円
●福花煮豆(44g):110kcal 11円
韓国風蒸しナス(40g):30kcal 16円
コールスロー(38g):23kcal 8円

唐揚げ弁当第二弾。揚げてから時間が経っていますが、レンジで温め直すとまだまだ美味しいです(*´¬`) あ~~…んまい。すべてがどうでもよくなってしまう美味さ。これが鳥頭の原因か(笑) 心なしかセブンイレブンの唐揚げ弁当の唐揚げに味が似ているような…?もう1年以上も食べていないから、ただの勘違いかもしれないけどw

■第三食■ 609kcal 205円


●春キャベツの皿うどん(628g):609kcal 205円
>皿うどん(麺100g+スープ粉末16g):311kcal 44円
>サラダ油(小さじ2=9g):83kcal 1円
>春キャベツ(139g):32kcal 14円
>たまねぎ(半分=108g):40kcal 19円
>たけのこ水煮(56g):17kcal 16円
>冷凍むきえび(44g):37kcal 44円
>ロールイカ(30g):23kcal 13円
>コーン(28g):23kcal 11円
>しめじ(21g):4kcal 14円
>もやし(100g):14kcal 13円
>酢(大さじ1=15g):3kcal 3円
>白ゴマ(2g):12kcal 1円
>青のり(1g):2kcal 4円
>からし(3g):9kcal 7円

久しぶりに皿うどん登場。なんとなく、ごはん以外のものが食べたくなったので作ってみました。皿うどんはいいよな~野菜がいっぱいとれて。なにを入れても味が崩壊することがないしw 実は……今回もやっちゃった食材を一つこっそり紛れ込ませています。

…なんだかわかりますか?













答え:↑コイツ。冷凍タケノコ。(これを使った時は)知らなかったんですよ~~~タケノコが冷凍禁止だったなんて!!il||li_| ̄|○il||li  

でも、ま~、小さく刻んで使ったらそれほど気になりませんでした。豆腐を冷凍した時みたいな感じで間がスカスカになって、歯ごたえも悪くなっていましたが、まずくて食べられない…ってほどではなかったです。

ちなみに今日の皿うどん、たけのこ、むきえび、ロールイカ、コーン、しめじが冷凍でした。冷凍ものばっかだな~w

■おやつ■ 68kcal 6円
●さわやかスッキリのど飴(2個):34kcal 6円
●黒みつ飴(2個):34kcal -円

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1422kcal
今日の食費:334円

たりーん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3782歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.4kg(昨日比-0.2kg)
体脂肪率:7.3%

う~ん。50.4を境に行ったり来たりしているなぁ。変なところで安定してしまったil||li_| ̄|○il||li

後2kgくらいは増やしたいのに、なかなかうまく増えてくれない。やっぱり無理してでももう少し食べないといけないか…。なにかドーンと高カロリーなお菓子でも作ろうかな!?

どうでもいいけど、俺が買っている株の会社が明日決算発表なんですよねぇ。ダメだったらまた損失拡大か…。ダメそうな気がするんだよな~。うぅぅ、心配でまた痩せそう……(つд-||)

ブログ開始から-15.6kg体重【50.4】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持101日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
応援クリックいつも本当にありがとうございます。
今7位。週間INがだいたい2100くらいなので、一日に直すと300。毎日30人の人がわざわざクリックしてくださっていると考えると、これはもーすごいことですよ!感謝感謝!




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
デジャブ(・∀・)
あるあるwww


ダイエットブログなのに
太りたいとは
けしからん!
そしてテラウラヤマシス
(´;ω;`)w

でも考えてみたら
dogさんは
最初は頑張って
痩せたんだし次は自分に
ご褒美しなきゃ
ですよね♪

高カロリーな物をあえて
食してみるとか‥w
(´・ω・`) | URL | 2008/05/14/Wed 19:04 [EDIT]
脚やせ専門のエステティシャン
失礼いたします。

「脚やせ」の参考になれば幸いです。

これで細くならなければ

全額返金します!!

脚やせはダイエットよりカンタン!

脚やせ専門の元エステティシャンが完全公開!。

最短一週間でひとまわり脚が細くなるやせ法を大公開!!
↓ ↓ ↓

http://asiyasehousoku.seesaa.net/
脚やせ専門家が完全公開「エステに行く必要のなくなる脚やせ法」 | URL | 2008/05/14/Wed 21:29 [EDIT]
体重を増やすために、筋トレはどうでしょうか? 私もやろうと思うことはありますが、なかなか続けられません。プロテインも必要かな!?
さだ丸 | URL | 2008/05/14/Wed 23:00 [EDIT]
冷凍たけこの
 冷凍禁止なたけのこ。
でも、私はあえて冷凍しています。なぜ?って
それは煮物にするには味がしみて最適だからです。
(特に根っこの硬いところ。)個人的に歯ごたえもほぼ変わらない気がしますし。(うえのやわいところは炒め物用)
味がしみしみな煮物が好きな私なのでこんなことしてます。

 マフィン。やっぱり分量でしたか。
私は根がずぼらなのでその辺は適当で、切ったら、全体の何分の一的なアバウトな計算方法でしかカロリー計算しないからなー。
ちなみにdogさんの秤はどんな秤使ってるんですか?
前にブログにだしてるかな?
最近、0.1g単位の秤を買おうかなーって思ってます。

株式あがってるといいですね。そしてそれで新しい冷蔵庫ゲットできたらなおいいですよね~。
そうなることと祈りつつ、またね。
みぐ | URL | 2008/05/15/Thu 09:49 [EDIT]
今日は謙虚に
いつも勉強させていただいております。

・鶏ムネ肉は女性の場合は胸に、男性の場合は頭に効くらしい(内分泌機能に及ぼす影響は不明)
・セブンイレブンの鶏カラは案外マトモに作られているのかもしれない
・タケノコは冷凍不可。但し根元の固いところを冷凍して味しみしみの煮物にする手はあり(上級)
・世の中には0.1g単位の秤が売っているらしい

乾物は「ひなたの味」がするから好きです。っても電気乾燥で作られているのが大半だそうですが。

ストックホルダーだったんですね…
dogさんのブログを読んでいて「このまめさがあったら、株投資なんかしたらむいているんじゃないかな~」なんて、思っておりました。いや、ビンボー、ビンボー言うからさ。
でも、損失「拡大」を心配されているんですね。
ご愁傷様です。もし株価下がっていたら、やけ酒飲んで太っちゃえ!(アクマノササヤキ)
内容のないコメでごめんなさい。レス不要ですよ~ん。
浮嶋 | URL | 2008/05/15/Thu 12:49 [EDIT]
>>(´・ω・`)さん
自分にご褒美……うーん、ご褒美をあげたいとは思っているんですけど、ご褒美も結局自分で作らないといけないので、あんまりご褒美って感じがしないんですよね~(笑) それに今は時間がなくて…。正直、ご褒美まで手が回らないんですよ~(;´∀`) …っていうか、意地を張らずに、コンビニでお菓子でも買ってこればすむことなんだけどw

>>エステさん
名前のほうのURLが「上智大学に合格する方法」のリンクになっていますよ(笑)
そういうのって儲かるのかなぁ…。いまいち儲かる気がしないんですが、実際のところどうなんでしょう?

>>さだ丸さん
現状で筋トレだけしても、多分、体重は増えないと思います。
摂取カロリーが足りていない現状で筋トレをしても、消費カロリーだけ増えて、ますます痩せていくだけ…。あと、筋トレをすると体重が増えるって通説に自分はちょっと懐疑的なんですよね~。筋肉と脂肪の比重って、1.2:1くらいの差しかないんですよ。例えば体重50kgで体脂肪率が10%の人が体脂肪率5%になるまで筋トレしたとしても、500gしか体重が増えない計算になるんです。これを多いとみるか少ないとみるか、ですけど……。
まぁ、どっちにしても今は筋トレやってる時間なんて全然ないんですがヾ(´Д`;)ノ

>>みぐさん
ほぅ!タケノコを冷凍して味を染み込みやすくするっていうのは高等テクニックですね!まだ半分冷凍のが残っているから今度試してみようかなぁ…
秤はTANITAの一番安いお料理用デジタル秤ですよ~。1g単位でしか計れないやつです。確かAMAZONで2000円くらいでした。1kgまでしか計れず、大根とかは切り分けてからでないと計れませんorz 2kgまで計れるのを買えばよかった…(実際に使ってみるまでこういう使い勝手はわかりませんよねー)。0.1g単位で計れるのってかなりお高くないですか?自分は見たことないです。安くであるなら俺も欲しいなぁ。
株はあがっても損失が減るだけなのでどっちにしても冷蔵庫は買えません(笑)

>>浮嶋さん
乾物が「ひなたの味」っていうのはなんとなくわかる気がします。魚の一夜干とかも、そうですよねー。乾燥機だと思うけどw 味がギュッと凝縮されている感じがするんですよね~。
株式投資はそれなりに長くやっているんですが、むいていない自信がありますw 決断が遅いんですよね~。あと、銘柄に惚れてしまうタイプですし……。色々調べたり、気にかけていると、手放せなくなってしまうんです。儲けようと思ったらもっとドライにならなきゃいけないんですけどね~。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/15/Thu 15:03 [EDIT]
筍は、乾してから冷凍するとスカスカになりませんよ。
我家では、湯がいてスライスした後、乾してから冷凍しています(^^)
mai | URL | 2008/05/15/Thu 18:04 [EDIT]
>>mai さん
貴重なウラワザ情報ありがとうございます。
乾かしたらいいんですねぇ。それは盲点でした。タケノコの干物みたいになるのかなぁ。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/16/Fri 17:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/217-7551e6fe
