

211日(´・ω・`)

予想通りダメでした(´・ω・`) 

……なんの話かって?

俺株の決算の話です。今期減益il||li_| ̄|○il||li

ま~、予想よりは減益幅が小さかったみたいだし、配当もそのままみたいだから、いいかな。配当金が入ったらその金で酒でも飲みに行こう。そして、酔っ払って株価が買い値に戻らないことは忘れてしまおう(笑)

…って、いきなりダイエットと何の関係のない話ですみません(´Д`;)

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●からし酢ドレッシング(120g)


からし(8g):25kcal 20円
酢(大さじ2=30g):6kcal 7円
上白糖(大さじ2=18g):69kcal 3円
薄口醤油(大さじ3=54g):29kcal 9円
ゴマ油(小さじ2強=10g)89kcal 9円
合計:219kcal 47円
全120g 100g当たり:182.37kcal 39.29円

この前作ったのが美味しかったので、多めに作ってストックしておくことにしました。こうしておけば、好きな時に好きなだけ使える。考えてみれば、ドレッシングもできあいのものを買わずにこうして自分で作ればよかったんだよな~。どうして今まで気がつかなかったんだろうorz

からしも2倍にして、辛さ倍増……のはずだったんですが、それほど辛くならず。なぜだ!?(´Д`;)

●いろいろ野菜サラダ(490g)


新玉ねぎ(1/4個=116g):43kcal 8円
レタス(141g):17kcal 20円
もやし(112g):16kcal 14円
きゅうり(1本=70g):10kcal 26円
ミックスベジタブル(45g):32kcal 19円
合計:117kcal 86円
全490g 100g当たり:23.93kcal 17.63円

サラダなんて大層な名前がついていますけど、ただ野菜を切って混ぜただけです(´Д`;) 味もついていないし、料理と呼ぶのはおこがましい…。でも、こうやってまとめて、100g当たりのカロリーをあらかじめ計算しておけば、食べたい時に食べたい分だけ取り分けて重さを計ったら、カロリー計算もザクッとできるし便利かな~と。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 308kcal 49円


●あずきマフィンwithいちごジャム:308kcal 49円
和風あずきマフィン(2個):284kcal 42円
>いちごジャム(10g):24kcal 7円

いちごジャムをつけながら食うマフィン(゚д゚)ウマー

■第二食■ 515kcal 84円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 2円
●ポークウインナー(43g):138kcal 26円
●福花煮豆(38g):95kcal 9円
切干大根のカラフル煮(52g):58kcal 17円
新玉ねぎのツナマヨトマトサラダ(54g):41kcal 15円

ウインナーと煮豆が入るとカロリーが高くなるぅ~~。

■第三食■ 643kcal 149円


●鮭ごはん:189kcal 21円
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
>鮭フレーク(4g):11kcal 6円
●ネギ納豆:88kcal 15円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>青ネギ(3g):1kcal 2円
●鶏の唐揚げコチマヨソース添え:292kcal 69円
皮付き若鶏モモの唐揚げ(80g):258kcal 54円
>コチュジャン(4g):7kcal 11円
>マヨネーズ カロリーハーフ(8g):27kcal 4円
●からし酢サラダ:47kcal 25円
いろいろ野菜サラダ(121g):29kcal 21円
からし酢ドレッシング(10g):18kcal 4円
●韓国風キムチ(58g):27kcal 19円

鶏の唐揚げの残りを食べるっていうのは決めていたんですけど、そのまま食べるのも芸がないし、何か美味しい食べ方はないものかな~と考えていて、ふと思い出したのが、宮本むなしって定食チェーン店(関西の人しか知らないか?)の鶏のコチュジャン炒め定食。あれは美味しかったなぁ~、、、



レシピ 青梗菜となめたけのコチマヨ和え☆ by kurukurumin
そんなわけで、↑こちらのレシピを参考に、コチュジャン1、マヨネーズ2を混ぜた作ったコチマヨソースを唐揚げにかけてみました。ん~~~ピリカラ唐揚げうまぁい。ビールが飲みたくなる味w



ソースが余ったので納豆にかけてみました。これもなかなか…。納豆にマヨネーズって意外とあう?

それにしても、今日の三食目……

コチマヨソースの唐揚げと納豆、キムチに、からし酢のサラダって、辛いもの祭りになってしまいました(;´∀`) こういう時ごはんの量が少ないとつらいなぁ…il||li_| ̄|○il||li  口が、口の中が辛いのに~~~~もうごはんがなぁぁぁぁいっ!!

■おやつ■ 34kcal 6円
●さわやかスッキリのど飴(2個):34kcal 6円

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1508kcal
今日の食費:293円

お。1500を超えたの久々な気がする。まぁ、超えたと言っても8kcalだけだけどw いかんなぁ、目標カロリーが1600~1800なのに…。毎回足りていないil||li_| ̄|○il||li  意図して絞っているわけではなくて、なにも考えずにメニューを組み立てて、全部終わってから計算してみたら1400~1500になるんだよなぁ。これだけ色んなものを食べているのに……なぜ似たようなカロリーばかりになってしまうんだ!?

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2759歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.5kg(昨日比+0.1kg)
体脂肪率:6.8%

昨日とほぼ変わらず。

なんか、本当に体重の変化がなくなったな~。この一週間、50.4~50.9という非常に狭いレンジで上下しているだけ。この二週間で見てみても、50.0~51.1の範囲内に納まってしまう。体重が安定した、と見るべきか、それとも、嵐の前の静けさと見るべきか?!

ブログ開始から-15.5kg体重【50.5】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持102日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも応援クリックありがとうございます。
これから先ブログをどうしようかな…と悩みつつも、順位があがるとうれしくて…。ついつい更新してしまう。俺って単純なヤツだよなぁ…と思う今日この頃です(;´∀`)



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
はじめまして^^
どうもお邪魔します。
ダイエットは気になりますね。ワタシも
鮭フレークご飯を常用しているので、
カロリーがわかってよかったです^^
からし酢ドレッシングも美味しそう…。
ナイスブログですね☆応援ぽち^^
てんてん@無料deダイエット | URL | 2008/05/15/Thu 18:30 [EDIT]
うちもドレッシングは手作り派♪
理由は色々だけどカロリーコントロールできるでしょ!
ネッ♪
今までで一番カロリー低いのは~

レモン&柚子こしょうドレ

意外に上手いし塩分も無いし。

カロリーOKな時はアンチョビとか微塵きり野菜を加え
具たくさんにして豪華サラダにしてます
ただ切っただけの野菜はドレ次第で主役になりますよ~


なうりん | URL | 2008/05/16/Fri 01:42 [EDIT]
からし。
dogさんだめじゃないですか。
前にもコメントしましたが混ぜ物の時は粉でないと!
辛くないんですよ!
それに、時間たつと辛味が飛んじゃいます。(辛味はなぜかなくなることを飛ぶというよね)
唐辛子とかは結構辛味がもつのでいいのですが、
わさび、からし系は必ず飛びます。
ドレッシングの作りおきはいいのですが、スパイス的なものは最後にプラスしないと、物足りないですよ~。

あと、ヨーグルトマフィン、なぜ膨らまなかったか考えてみました。もしかしたらですが、(あくまで検証してないので構想だけですが)水分もですが、なにかベーキングパウダーとヨーグルトの相性というか化学反応とういか、何かベーキングパウダーの効果を消してしまったのでは?っと思いました。
今度検証したいと思います。

配当の一杯を楽しんでくださいね。
では。また。
みぐ | URL | 2008/05/16/Fri 16:21 [EDIT]
みかんさんごめんなさい。せっかく投稿してくださったコメントをまちがって消してしまいましたil||li_| ̄|○il||li  ドレッシングのこと書いてくださったのに…。本当にすみませんm(_ _)m またこれにこりずに投稿してください。

>>てんてんさん
初めましてー。コメント&ぽちありがとうございました。鮭フレークのカロリーお役に立ててなによりですw
鮭フレークは美味しいんですけど意外とカロリーが高いんですよね~。まぁ、気にするほどではありませんがw

>>なうりんさん
ドレッシングの自作はやってみると楽しいですね~w 冷蔵庫に余裕があれば10本くらい容器を並べて作りたいところなんですがw 買うと高いドレッシングも自作すると安いですし。
柚子こしょうって初めて聞いたんですけど、そういう調味料があるんですね。自分は見た事ないです。今度スーパーで探してみようかな?
生野菜って量を食べれないイメージがあって、今まで避けていたんですが、意外といいですね。ハマリ気味ですw

>>みぐさん
あ~…からしのことすっかり忘れていました(;´∀`)
毎回プラスするのが面倒なんですよね~。重さを計って、そのつどカロリー計算をしないといけないので…。
化学反応で膨らまなかった、というのは盲点でした。確かにそういうことはあるかも…。自分もよくわかりませんけど(;´∀`) でも、ヨーグルトがダメだったら、バターとか牛乳とか乳製品は全部ダメになりそうなものですよね。自分もまた検証してみます。
配当がもらえるのは株主総会の後なので、まだ一ヶ月以上先なんですよ~。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/16/Fri 17:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/218-7d9a7ac6
