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214日黙々と。

時間がないので今日は食べたものだけー。

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●ニラ玉から揚げ丼


サラダ油(小さじ2=9g):83kcal 1円
鶏胸のヘルシー唐揚げ(調理後120g):209kcal 89円
たまねぎ(1/4個=53g):20kcal 9円
卵M(全卵50g):76kcal 10円
水(100ml)
オイスターソース(3g):4kcal 1円
味覇(3g):12kcal 5円
薄口醤油(小さじ1.5=9g):5kcal 1円
酒(小さじ1=5g):4kcal 1円
水(10ml)
片栗粉(小さじ1=3g):10kcal 1円
ニラ(20g):4kcal 10円
白米(1/2合=炊飯前75g):267kcal 23円
合計:693kcal 150円

鶏胸のヘルシー唐揚げ、リニューアル企画第4弾?5弾?忘れたけどw ついに最後のリニューアルですっ!ようやくなくなってくれた~~。長かった……まぁ、鶏肉1.2kgも使って作ったらなかなかなくならないわなー。

前に作った唐揚げ丼にしようと思ったんだけど、普通にするのも面白くないので、

レシピ 中華風親子丼。 by ラビー

↑こちらのレシピを参考に中華風っぽい唐揚げ丼にしてみました。うちには小さなフライパンがないのでドンブリモノを作るとどうしても汚くなってしまうんですよね~(見た目が)、味は美味しくできました。ニラ玉に唐揚げを混ぜてごはんの上に乗せた感じ(*´¬`) 最近、オイスターソースで味付けするのにちょっとハマっています。業務スーパーで買った怪しい味のタイ産オイスターソースw 300ml100円w 

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 313kcal 42円


●あずきマフィン いちごジャム添え:308kcal 49円
和風あずきマフィン(1個):142kcal 21円
>いちごジャム(10g):24kcal 7円
米粉クッキー(7個):147kcal 14円

和風あずきマフィンも今日で終わり。なんだかんだ言って、いちごジャムとか甘みを少し加えてやれば美味しく頂けました(ノ´∀`*)

1個ではカロリー不足なので、昨日焼いた米粉クッキーを食べたんですけど、やっぱりまずいil||li_| ̄|○il||li  焦げるとクッキーって突然まずくなる…。

■第二食■ 435kcal 81円


●ふりかけごはん:183kcal 18円
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
●ポークウインナー冷凍(38g):122kcal 23円
タコときゅうりとワカメの酢の物(51g):21kcal 19円
●福花煮豆(28g):70kcal 7円
新玉ねぎのツナマヨトマトサラダ(52g):39kcal 14円

新玉ねぎのツナマヨトマトサラダは冷凍すると水分が出すぎてベチャッとなってしまっていまいちかも(今ごろ言うなw)

■間食■ 141kcal 22円


米粉クッキー(4個):84kcal 8円
●低脂肪乳(150ml):57kcal 14円

買いモノで家に帰ってくるのが遅くなってしまい、あまりにも腹が減ったので、三食目ができるまでのつなぎに間食~。

■第三食■ 856kcal 222円


ニラ玉から揚げ丼:693kcal 150円
●からし酢サラダ:55kcal 28円
いろいろ野菜サラダ(128g):31kcal 23円
からし酢ドレッシング(13g):24kcal 5円
●漬物:20kcal 19円
>たくわん(48g):13kcal 10円
>黒酢にんにく(9g):7kcal 9円
切干大根のカラフル煮(79g):88kcal 25円

いろいろ野菜サラダは作ってから3日目。ちょっと味が変な感じになってきました。多分……もやしが痛んできているんだと思う。もやしは足が早いからなぁ~…。まぁ、今日で食べて食べきってしまったのでOK。

ちなみに切干大根のカラフル煮も作って今日で5日目なのでそろそろやばいかな~と思って、食べきってしまいました(冷凍したもの以外は)

ニラ玉から揚げ丼鶏胸のヘルシー唐揚げのリニューアルだったし、着々と残り物処理が続いております。一人船場吉兆と呼んでくれ(笑)

■おやつ■ 68kcal 9円
●さわやかスッキリのど飴(3個):51kcal 9円
●黒みつ飴(1個):17kcal -円

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1823kcal
今日の食費:381円

だぁ~~~(´Д`;)

ちょっとオーバーしてしまったorz やっぱりこれは「間食をすると総カロリーが増えてしまう」ということを意味しているんだろうか!?

…っていうか、純粋に食いすぎのような気も……。三食目のボリュームが大きすぎました。ちょっと胃もたれしていますil||li_| ̄|○il||li  こういう「もたれる」って感覚は久しぶりだ…。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
8213歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.7kg(昨日比+0.1kg)
体脂肪率:6.8%

ちょい増。

さて、明日はガクンと減り日なんですけど、今日カロリーオーバーするほど食べたし、もし減ったとしても、それほど減りはしないと思うんだけどなぁ…。40kg台の影にびみょーに怯えつつ、おやすみなさーい。

ブログ開始から-15.3kg体重【50.7】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持105日目(・∀・)

いつの間にか、減量期(103日間)より維持期(105日)の方が長くなってしまいました。もう安定期に入ったと思っていい!?

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うちのブログはもう減量もしていないし、カロリー制限もほぼしていないに等しいし、日々食べているものを漫然とカロリー計算するだけのブログになっていますが、こんなんでも楽しんでもらえているのだろーか。。

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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
なんだろう

dogさんのブログだから見にくるって
感じかなぁ。(・∀・)

それに細かいカロリーの
計算とかお料理とか
参考になるんですよね☆
後、カロリー制限して
痩せたdogさんの
ブログをみると
自分も痩せてやる!
って頑張れると思うw


現に自分も
真似ってわけじゃないですが
カロリー制限やってます。
まだ始めたばかりだし
dogさんより細かくないけど(´・ω・`)
(´・ω・`) | URL | 2008/05/18/Sun 20:15 [EDIT]
私は今、体調の理由で思うように運動できません。
食事のコントロールだけでも維持できると見せていただいて何よりの心身の励みになります!
つづけてください。(*´ω`*)
はな | URL | 2008/05/18/Sun 20:49 [EDIT]
カロリー計算は参考にしています
(自分に置き換えていないのでNGかもですが)
以前、入院した時に1日1000カロリーに抑えてました

でも隠れて追加補給してましたけど・・・

病院側は「何で減らないんだろう??うーん!」と言ってましたが(笑)

その頃から思っていました
摂取カロリーと消費カロリーの引き算だな、って。

そんな単純な事だけど
実際その気にならないと出来ないんですよ
分かってるけど、後回しにするってか・・・ダメですね~
食べたい、が先に来ちゃう。。。

dogさんのブログみて今日からでも始めたいけど
様子見てからって人多いんじゃないですかね?
様子見すぎているだけの(私のような)人もいますが・・・


※謎のオイスターソース・・・
安い・・・


※ダイエットクッキーの市販品はだいたい1個20calのようですね


なうりん | URL | 2008/05/18/Sun 22:51 [EDIT]
dogさんみたいに、超!順調に体重が減っていくのを見ると、カロリー計算やったほうがいいんだなぁ~って激しく思うんだけど、ものぐさなもので続かないんですよねw

ここくると、写真が充実してて、おなかがすいてきちゃうんですが・・・。
静香 | URL | 2008/05/19/Mon 03:19 [EDIT]
安定期ですね
おはよー!そよかぜむらのたかひろてす。
完全に安定期にはいりましたねー
3ヶ月以上の安定期
もう、リバウンドはないでしょうね
自分も早くその状態になるように
頑張ります!
応援ボチボチ!
たかひろ | URL | 2008/05/19/Mon 07:31 [EDIT]
船場吉兆。
一人船場吉兆はうけました~。
(使いまわしって意味ですよね。)
でも、実際家計を預かるものは多少なりとも船場吉兆です。たぶんあのお母さんもそんな感覚なんでしょうね。
(でも、お店の看板出してる人はやってはだめです!)

たまの成功があってこそ、失敗が面白いのでは?
なんてね。いつも失敗してたら、また失敗だ~って飽きられちゃいますよ。(笑)
いつか、あっ!!すっげー!!というもの作ってくださいね。(別な意味ですっげーって言うのはありますげど)

激安オイスターソース。うちにもありますよ~。
中華風にするなら、オイスターソースとコチュジャン!
この二つにかぎります。(たまに中華だし)
物によっては蒲焼のたれの中にオイスターソース入ってるのあるんですよ。知ってました?

今日もお忙しいと思いますが更新よろしくです。
みぐ | URL | 2008/05/19/Mon 13:25 [EDIT]
dogさんのブログって。・・・
几帳面で、丁寧な人柄が出てるんですよ~♪(ちょっとオタクだし~♪(^m^*)エヘヘ)
なにより努力してるの感じられますね、なかなか出来ないことですよ。
ダイエットがどうとかより、(ちょっと痩せすぎだとは、思うけど( ̄▽ ̄;) )dogさんの食事生活見てるだけで、楽しいですよ♪
凄い工夫してるし、実は夕飯のヒントにもするし♪
リエ | URL | 2008/05/19/Mon 17:27 [EDIT]
はじめまして。

ブログ拝見させていただきました。

さすがランキング上位のブログは凄いですね。

圧倒されております。。。

私もこんな素敵なブログを作れたらなぁなんて、ため息交じりであります。

痩せるためにはカロリーの勉強は必須ですよね。

私も、同じお腹いっぱいでもカロリーの事を考えながら食事をしていきたいと思います。

ランキングポチッっと☆

是非、今度私のブログにも遊びに来てくださいね♪
ダイエット成功への簡単メニュー | URL | 2008/05/19/Mon 17:44 [EDIT]
>>(´・ω・`) さん
>>dogさんのブログだから見にくるって
>>感じかなぁ。(・∀・)
うれしいこと言ってくれるじゃないの~w 作者冥利に尽きますなぁ。ありがとう。
これからダイエットしようって人の少しでも励みになればいいんですけどねー。カロリー制限はやっていれば必ず効果がありますので頑張ってくださいっ。

>>はなさん
お体、お大事になさってくださいね。少しでも励みになれば幸いですー。

>>なうりんさん
>>摂取カロリーと消費カロリーの引き算だな、
これが真理ですよね~。ダイエットの理論って色々ありますけど、結局はコレ。消費カロリーより摂取カロリーが少なければ絶対に痩せます。後は、やる気の問題(それが一番難しかったりするんだけど)
まぁ、食欲があるのは健康な証拠って考え方もありますし、難しいですねぇ。
ダイエットクッキーはカロリーの少なさよりは、腹持ちの良さで売ってるんじゃないかな?って、思います。

>>静香さん
カロリー計算もやってみると意外と面白いんですけどね~。性格的なものもあるかな…。
写真は目の毒でしょうか!?w 最近、失敗料理ばかりなので、あまりおいしそうな写真もなく、食欲が減退しないですか!?そうです!そのためにわざと料理失敗しているんですよー。みなさんのダイエットのために!うんうん(大嘘)

>>たかひろさん
いや~、まだわかりませんよー。今の食生活を続けている限り、増えないとは思いますが、また前みたいな食生活に戻ってしますと、体重も戻りそう。結局、ダイエットは生活習慣の改善だよなーと思う今日この頃です。

>>みぐさん
出された料理は、飾りのパセリまで食べてしまう自分にとっては、使い回しが常態化するほど、食べ残しが多いって事実に驚かされてしまったりもします(;´∀`) 食べ物を残すっていうのが基本的にできない人間なんですよね…。もったいなくて…。
結構すげーってものも作っていると思うんですが、成功は目立たないので(笑) まぁ、確かに最近は失敗が多いかな…。がんばりますw
コチュジャンは韓国風の気もするんですが、豆板醤ほど辛くなくていいですよね~。後、てんめんじゃん(字がわからん)っていうのも気になっているんですが、どんな味なんだろう…。オイスターソースは牡蠣が原料らしいので、蒲焼のタレにもよさそうですよね。

>>リエさん
ブログの内容は几帳面っぽいですけど、実生活はかなりいい加減なんですよーw なんでしょうねぇ、誰かに見られていたり、そういうのがあると、几帳面になるのかな…。時間に遅れるのとか嫌いだし。
まぁ、とにかく、楽しんでもらえているみたいなので良かったです。夕飯のヒントには……どうなんだろう(笑)ご家族に不評がなければいいんですがw

>>ダイエット成功への簡単メニューさん
おホメいただきありがとうございます~。今日はちょっと時間がないので、そちらのブログはまた時間がある時におうかがいさせて頂きます。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/19/Mon 19:27 [EDIT]
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