

217日思わぬ伏兵

太るために一日2000kcalの生活を始めます!!……と、ダイエットブログにあるまじき宣言をぶち上げてから、一夜明けました。

今日が一日2000kcal生活の初日……ということになるはずだったのですが。。。


ゴメンナサイ!!!!!

あれだけ大々的に宣言しておいて本当に申し訳ないんですが、毎日2000kcalの生活の開始……

一日延期させてくださいm(_ _)m

何故かというと、、、

















今日は歯医者だったのです(´Д`;)

完全に忘れていました。。。

虫歯をゴリゴリ削られて、口の中をいじくり回されて、ギュイーーーン、グリグリ、バリバリバリ……何かを食べるって気分ではなくなってしまいましたil||li_| ̄|○il||li

そんなわけで、一日2000kcal生活は明日から改めてスタートします!

気になって見に来て下さった方、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

別に怖気づいたとか、減らした体重を増やすのがもったいなくなったとか、そういうわけでは決してないんですよ?本当に本当!神に誓って!まぁ、確かに、ちょっともったいないな~って気持ちはあるにはありますが……いや、でも、2000kcal生活をしようっていうのは本気の本気、大真剣なんです!!




……信じていない?








わかりました!

そんなにいうなら本気の証拠をお見せしましょう!






















……俺の本気がわかってもらえましたか?(;´∀`)


■第一食■ 387kcal 59円


●トリからチーズのベーグルサンド:387kcal 59円
レーズン入りベーグル:212kcal 18円
>レタス(31g):4kcal 4円
皮付き若鶏モモの唐揚げ(37g):119kcal 25円
>ピザ用チーズ(10g):35kcal 10円
>マヨネーズ カロリーハーフ(5g):17kcal 2円

ベーグルサンドを作るのにハマりつつありますw サンドイッチと同じ感覚なんだけど、今度は何を挟もうかな~って、それが楽しみで楽しみでw 今回は冷凍庫に眠っていた、(油でちゃんと揚げた)唐揚げととろけるチーズを挟んでみました。(゚д゚)ウマー 

■第二食■ 470kcal 86円


●ふりかけごはん:183kcal 17円
>白米(1/3合=炊飯前50g):178kcal 15円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 2円
●大豆と昆布の田舎煮(40g):69kcal 12円
●ポークウインナー(34g):109kcal 20円
切干大根のカラフル煮(50g):56kcal 16円
野菜と鶏の唐揚げのコチュジャン炒め(41g):53kcal 21円

あえてカロリーの多いおかずを選んでお弁当に詰めたんですが、それでも500kcalに届かない…。うーん(´Д`||) このお弁当箱の大きさではこのカロリーがどうやっても限界か……。

■第三食■ 627kcal 117円


●やまかけ納豆そば:627kcal 117円
>さらしなそば(乾燥100g):348kcal 21円
>長芋(117g):76kcal 44円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>青ネギ(20g):6kcal 13円
>めんつゆ(40ml):35kcal 16円
>水(30ml)
>卵(全卵1個=50g):76kcal 10円

歯医者の予約の時間がせまっていて、時間もなかったし、簡単にできるそばにしました。長芋と納豆のネバネバそば。(゚д゚)ウマー

■おやつ■ 147kcal 14円
米粉クッキー(7個):147kcal 14円

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:1639kcal
今日の食費:281円

2000kcal!!って……ここに書けるはずだったのになぁ。。はたして明日は2000kcal到達できるんだろうか!?

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
8711歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.3kg(昨日比+0.4kg)
体脂肪率:6.4%

ちょい増え。

魔の40kg台からようやく抜け出せました。でも、また、いつ割り込んでもおかしくない水準なので…。明日から2000kcal生活がんばりますっ!!

ブログ開始から-15.7kg体重【50.3】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持108日目(・∀・)

昨日は沢山のコメントありがとうございました。
今日は時間切れになってしまったので、コメントの返信は明日以降にさせていただきます。すみませんm(_ _)m

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます!




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
うわっwww
お菓子⊂(^ω^)⊃

ガーナチョコ家にもありますwww
カロリーがかなり
あるから食べずに放置です。

2000カロリー
本当にはじめて
しまうんですね
(´・ω・`)

お菓子で体壊さないで
くださいね↓
(´・ω・`) | URL | 2008/05/21/Wed 19:19 [EDIT]
はじめまして
記事を見てるだけでおなかいっぱいになりました。

明日からも頑張ってください。
鉄骨 | URL | 2008/05/21/Wed 22:01 [EDIT]
はじめまして
少し前から、楽しく拝見しております。私もカロリー計算をするダイエット中で、とっても励みになりました!
そして勝手に2000kcalを楽しみにさせていただいておりますが・・・あの「はじめまして」で失礼かもしれませんが・・・これから、おやつでカロリーアップなさるんです?ベーコン・エッグとか、ラザニアとか、天ぷらでなくて?
・・・素朴な疑問でしたので、お気に触ったらスミマセン。
これからも、楽しみにさせていただきます。頑張ってください!
EstherAiko | URL | 2008/05/21/Wed 22:10 [EDIT]
二度もすみません
あ!
三食目の画像も
お弁当の画像になってます∑(゜Å゜)
(´・ω・`) | URL | 2008/05/21/Wed 23:47 [EDIT]
三食目のお蕎麦も結構カロリーあるんですね~
納豆にとろろ、体によさそう~♪

歯の痛みはどうですか?
抜歯も鈍痛ですが削りも何となく違和感がありますよね。
お大事に・・・

※あまりお菓子食べ過ぎないでね~
あまりいい油じゃないと思うので(ボソッ・・・)
なうりん | URL | 2008/05/22/Thu 07:28 [EDIT]
母の日はガーナ
本気の写真って「大きなお茶碗と大きな弁当箱かな?」と思ったら…笑わせてもらいました。お菓子の買い食いって、久しぶりなんじゃないですか?手製と味比べが出来ますね。

今までdogさんに尋ねられているのに無視してましたね。ゴメンナサイ。
「書を捨てよ~」は、私は古い人間なので本のほうしか知りませんでした。映画があったの知りませんでした。dogさん物知りですね。今度見てみますね。

「新谷さん」はその方です。何でも若い頃大学受験で上京し、ホテルの主人に牛乳を勧められて飲んで試験に臨んだら、数十分おきにトイレに駆け込む羽目になって、受験は失敗、以来ご本人は牛乳は飲んでないそうです。ってそれが理由で牛乳=毒説を唱えているわけではないですが…。この方とか甲田光雄さん(朝食を抜く)とか久司道夫さん(マクロビオテック)って似たようなことを唱えてらっしゃいますが、なんか元ネタというか、あるんですかね?私は不真面目に興味本位で読んでるだけなんですが。

レスは(私宛のは)テキトーに…。昨日のは無駄&お節介だったと反省中。
浮嶋 | URL | 2008/05/22/Thu 12:53 [EDIT]
>>(´・ω・`) さん
チョコなんて食べるの久しぶりですよー。あ、でも、バレンタインにチョコケーキ食べたか(自作の)
ガーナチョコってどうしてガーナって名前なんだ?って思ったら、ガーナがカカオの原産国だったからなんですねぇ。知らなかった…。まぁ、どうでもいい話なんですがw
お菓子で体壊さないように気をつけますw
お弁当画像、すみませんでした。昨日は記事をアップした後、確認する時間すらなかったので、ミスがそのままに…。直しておきましたー。

>>鉄骨さん
初めまして。コメントありがとうございます。
記事を見ているだけでお腹いっぱいになったらダイエットになる!?記事を読むだけダイエットとかw 

>>EstherAikoさん
初めまして。コメントありがとうございます。
いえ、もちろんお菓子だけじゃなくて、料理でもカロリーアップしますよ~。でも、正直、それだけでは2000kcalには届かないと思うんですよねぇ。お菓子はそのための補助のつもりです。

>>なうりんさん
今回の蕎麦は、玉子に納豆に長芋と高カロリーなものばかりトッピングしましたからねぇ。どれも栄養価が高い食品ばかりなのでいいんですが。後、蕎麦やうどん、パスタって基本的に一束が100gになっていますけど、これってごはんに直すと2/3合ということになって意外とおおいんですよねぇ。ごはん2/3合を食べるのは結構大変なのに、麺類100gはペロリと食べられてしまう、やっぱりダイエット的に米は優れている気がします。
歯は大丈夫ですよー。ご心配おかけしました。次回がまた親知らずの抜歯なのでちょっと恐ろしいんですが(´Д`;)

>>浮嶋さん
大きなお弁当箱、欲しいですw 今の100均で買った小さなお弁当箱ではどうしても限界があって…。ある一定以上のカロリーにならないんですよね~。でも、大きなお弁当箱って、大きすぎるのしかなくて、ちょうどいい中間の大きさのものがあんまりないんですよ。。う~ん、難しい。
新谷さんを始め、挙げていただいた方の理論はなんとな~くはしっているんですけど(ネットで調べたりして概要は)、実際に本を読んだりとかはしていないので、詳しいことは全く…。時間があったら読みたい気もするんですが。健康系の本は本当に多いですよね!多すぎて何を読んだらいいのかわからないから、健康本のガイドブックとか作れば売れるんじゃないかとか、思ったりもしていますw
dog(管理犬) | URL | 2008/05/22/Thu 15:50 [EDIT]
和風のだしも

おいしいですね。
jan | URL | 2008/05/22/Thu 18:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/224-a48db253
