

220日ばばんばなんばん

※2008/05/24の記事です※

またもや更新が遅くなってしまってスミマセンil||li_| ̄|○il||li昨日、更新予約してから仕事に行くつもりが、結局間に合わず……。

睡眠不足の時はダメですな。頭の回転が鈍くなっているから、同じ文章を書くのも2倍くらいの時間がかかってしまって…。いつも1時間で書いている文を2時間かけて書くと、睡眠時間がさらに1時間減って、さらに睡眠不足になり、今度は3倍くらいの時間がかかるようになってしまって、睡眠時間がさらにさらに減って、さらにさらに睡眠不足に……。魔のエンドレス睡眠不足スパイラルッ!

こんなしょーもない駄文を書くのに、なにをそんなに時間をかけることがあるの?ってツッコミ入れられそうですが、これでも色々と考えて書いているんだよっヽ(`Д´)ノ 文章力がないってツライね(´・ω・`)

とにかく…!!

このままでは一日遅れ更新がデフォになってしまう!!そ、それだけはなんとしても回避せねば…ッ!!

…というわけで、ネタは何にもないですが、ササッと220日目レッツゴーです!

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●イワシの南蛮漬け(446g)


ひらごいわし(177g 内臓処理後158g):343kcal 100円
片栗粉(26g):87kcal 5円
揚げ油(サラダ油)(15g※吸油率8%で計算):138kcal 2円
新玉ねぎ(半分=168g):62kcal 11円
薄口醤油(大さじ3=54g):29kcal 9円
穀物酢(大さじ3=45g):6kcal 9円
みりん風調味料(大さじ1.5=27g):63kcal 5円
上白糖(大さじ1=9g):35kcal 2円
赤とうがらし(半分=2g):2kcal 5円
合計:764kcal 148円
全446g 100g当たり:171.39kcal 33.2円

ひらごいわし(まいわしの子供)が安かったので、南蛮漬けにしてみました。
南蛮漬けって油で揚げる料理だし、カロリーが高いはずだ!って思って作ったんですが、いわしの重量自体そんなに重くなく、竜田揚げだと油の吸収量もそれほどでもないので、いうほど高カロリーになりませんでした(´・ω・`) ※揚げモノのカロリー計算についてはいずれ記事にしようと思っています。

今日はこれでカロリーを稼ごうと思っていたのに…。ちょっと的外れ。う~ん、2000kcal達成できるかなぁ。

●色々野菜サラダ(667g)
新玉ねぎ(半分=211g):78kcal 14円
レタス(241g):29kcal 30円
きゅうり(1本=123g):17kcal 29円
コーン缶(67g):55kcal 27円
合計:179kcal 100円
全667g 100g当たり:26.86kcal 14.94円

いつもの野菜を切って混ぜただけのサラダ。ちょっと量が多くなりすぎたかも。

生野菜は切って5日以内くらいに食べてしまいたいので、一日、130gくらいか。結構多いなぁ(´Д`;) 減量中ならいいんだけど、カロリーを摂らないといけない今の2000kcal期間中に生野菜のサラダは無謀だったか!? まぁ、サラダは別腹って言葉もあるし(そんな言葉あったか!?)

■第一食■ 678kcal 86円




●チーズヨーグルトとんかつのベーグルサンド:467kcal 86円
レーズン入りベーグル:212kcal 18円
>レタス(32g):4kcal 4円
>プロセスチーズ(20g):64kcal 17円
>水切りヨーグルト(20g※500g→233g):28kcal 12円
>マヨネーズ カロリーハーフ(3g):10kcal 1円
>中濃ソース(3g):4kcal 1円
とんかつ(36g):145kcal 33円
●たらみ ミックスゼリー(300g):211kcal -円

昨日の食べて意外と美味しかった水切りヨーグルト+チーズのソースに、残り物のとんかつをサンドしてみました。ん~~…ンまい!っていうか、パンに何かを挟んで食べるサンドイッチ系のものって、よっぽどのことがない限り、どんなものでも美味くなりますよねぇ。これはまずかった!!ってサンドイッチ皆さんはあります??俺はないなァ…。

たらみのミックスゼリーはもらいもの。たらみ(゚д゚)ウマー すげー充実感のある200kcalだよなぁw たらみって設備投資のしすぎで米資本の企業ファンドに買収されたような記事をどこかで読んだ気がするんだけど、元気でやっているんだろうか…。がんばれ、たらみ!応援してるぞ!

俺が好きなもの→Pasco、たらみ、Hachi食品、赤城乳業、サンポーラーメン

■第二食■ 574kcal 114円


●ふりかけごはん:308kcal 28円
>白米(炊飯前85g):303kcal 26円
>さけふりかけ(1g):5kcal 2円
鶏肉とゴボウの中華風うま煮(163g):186kcal 58円
●しゅうまい(3個=40g):71kcal 20円
●漬物:9kcal 8円
>たくわん(1枚=20g):5kcal 4円
>にんにく しょう油漬け(2粒=5g):4kcal 4円

残り物の鶏肉とゴボウの中華風うま煮をどっさり詰め詰め。
このおかずは厚揚げ、こんにゃくと、冷凍できないものが材料に入っているので、冷蔵庫で腐らないうちに食べ切ってしまおうと必死なのですw

ところで、この弁当箱ではカロリーに限界がある…って話を書いたら、コメントで、「2段の弁当箱にはおかずだけを入れて、ゴハンは別に持って行けばいいのでは?」というアドバイスをもらったのですが、確かに……いいアイデア!なんですが……

ごめんなさい! 大変申し訳ないんですが、不採用に……

2段分のおかずを作るのが大変すぎるんですよねぇ(´Д`;) 一段3品でもヒーヒー言ってるのに、二段になると6品!おかずの消費スピードが2倍になるってことですし、そんなに料理している余裕ないですil||li_| ̄|○il||li
せっかくアドバイスいただいたのにゴメンナサイねー。

■第三食■ 803kcal 159円


●鮭ごはん:314kcal 32円
>白米(炊飯前85g):303kcal 26円
>鮭フレーク(4g):11kcal 6円
●ネギ納豆:88kcal 15円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>青ネギ(3g):1kcal 2円
●イワシの南蛮漬け:179kcal 38円
イワシの南蛮漬け(104g):178kcal 35円
>青ネギ(4g):1kcal 3円
鶏肉とゴボウの中華風うま煮(140g):160kcal 49円
●からし酢サラダ:62kcal 25円
色々野菜サラダ(130g):35kcal 19円
からし酢ドレッシング(15g):27kcal 6円

イワシの南蛮漬け(゚д゚)ウマー。
南蛮漬けっていうと、アジが基本だけど、イワシでやっても美味いな~。処理がちょっと面倒だけど。でも、俺、魚の解体作業って結構好きなんだよな~w
あ~~……なんか、懐かしい味だ。おふくろの味な気がする。子供の頃に食べた味。でも、待てよ……おふくろって魚をさばいたりしない人だったし、南蛮漬けとか面倒な料理は作らない性格だったはずなんだけどなぁ…。もしかして、おふくろのお手製だと思って子供の頃に食べていたのは、スーパーのお惣菜だったのかも!?自分で料理をするようになると、今まで食べた料理の裏側が色々と見えてきてしまうww

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:2065kcal
今日の食費:364円

おっ!2000達成!!

意外と行きましたねぇ。イワシの南蛮漬けが思ったほど高カロリーじゃなくて、お菓子補給が必要かな?と思っていたんだけど、大丈夫でした。いい感じ。だんだんわかってきたかも。2000kcalというものが。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2612歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.0kg(昨日比+0.3kg)
体脂肪率:6.0%

順調に増えていまーす

問題は週末なんだよな~。今増えても、週末にガクンと減る可能性があるから…。う~ん(;´∀`) ガクンと減り日はガクンと減るんだろうか!?

ブログ開始から-15.0kg体重【51.0】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持111日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
記事が遅れ気味で申し訳ありません。なんとか今日中に2記事アップして、現実時間に追いつきたい!!今日こそ夜11時頃にもう1記事アップします!……いいのか言い切ってしまって(;´∀`)
いつも沢山の応援クリックありがとうございます!


この記事へのコメント
お疲れサマンサ。
疲れを増幅させてしまいそうなタイトルでごめんね~。

お弁当の件は本当に差し迫った時でいいんですよ。
どうしても早く消費したい時とか
(品数増やさなくても、量で増やしてもいいですので)

にんにくとたくあんを見て、
たくあんに顔を書きたくなったのは私だけではないと思いたい。
のりでまゆ、目、鼻、口つくりたーい。
キャラ弁?!新規投入?!
なんてね。

睡眠不足で倒れたり、体調不良起こさないように祈ってますね。
みぐ | URL | 2008/05/25/Sun 20:08 [EDIT]
弁当箱!
あれです、弁当箱を前と同じように下段と上段を入れ替えるです!(笑)

そしたら、ご飯が入る量がアップだo(^-^)o

え?おかずいれのシリコンカップが入らない?

それとカロリーとどっちが大切やねん!!(ノ><)ノと、変なノリになってしまった。
托人 | URL | 2008/05/25/Sun 20:45 [EDIT]
dogさん忙しいみたいですね(´・ω・`)
コメントを返すのも
大変そう(ι´Д`)
しばらくコメント
自重しますw

体重が
増えてよかったですね♪

睡眠でもカロリーを
消費するし
休日はいっぱい寝て
やせちゃうかもですね↓
いわしのやつ食べて
みたいなぁ☆
dogさんはお料理が
上手で羨ましいです
(・∀・)
(´・ω・`) | URL | 2008/05/25/Sun 21:05 [EDIT]
>>みぐさん
サマンサって聞くと、瞬時に「奥様は魔女」が出てきてしまう俺は古い人間でしょうか!?二コールキッドマンのリメイクはションボリな出来だったなぁ…。
にんにくとたくわんは、俺も思ってましたw プリングルスのヒゲオヤジになんとなく似ているような…。

>>托人さん
いっそのこと、上段も下段もごはんにしてしまったらいいんじゃないか!?とか、考えてしまいましたw ゴハンをおかずにゴハンを食べる…。R田中一郎かっ!!

>>(´・ω・`)さん
いえいえ、コメントはうれしいですので、どんどんどうぞw
先週は特殊要因が重なって、忙しかっただけですから…。
休日は起きている時間が短いのでカロリーが摂れないんですよねぇ。それが問題。明日は2000kcal食べれそうにないなぁ、どうするかな(;´∀`)
料理はほんと皆さんが思っているほど上手くないですよーー。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/26/Mon 00:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/228-6d6acfac
