

221日新型カツ丼

さぁて、本日2回目の更新ですっ!

記録のみですが、ササッとやっちゃいます!

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●アボカドディップ(261g)
アボカド(1個=可食部125g):234kcal 105円
新玉ねぎ(84g):31kcal 7円
水切りヨーグルト(40g):56kcal 24円
ポッカレモン(大さじ1=15g):5kcal 20円
合計:326kcal 156円
全261g 100g当たり:124.76kcal 59.73円

メキシコ料理の定番、いわゆる、グワカモレっていうのを作ってみました。

…が!

アボカドの変色防止用に入れたレモン汁が多すぎたのか、とても酸っぱいディップになってしまいましたil||li_| ̄|○il||li  これでいいのかな…。なんか違うような気がするんだけど(;^ω^)

■第一食■ 357kcal 91円


●アボカド&シュリンプのベーグルサンド:357kcal 91円
レーズン入りベーグル:212kcal 18円
アボカドディップ(29g):36kcal 17円
>プロセスチーズ(21g):68kcal 18円
>むきえび(34g):28kcal 34円
>レタス(27g):3kcal 3円
>マヨネーズ カロリーハーフ(3g):10kcal 1円

そんなわけで、↑で作ったアボカドディップ=グワカモレを使った、ベーグルサンドです。ベーグル&ベーグルのメニュー表に「アボカド&シュリンプ」っていうのが載っていたので、似たようなものを…ってことで、作ってみました。

が、さっきも書いたように、アボカドディップがとても酸っぱいものになったので、まずくはないんだけど、なんか少し違うような、これでいいような、微妙によくわからん味になってしまいました(;^ω^) グワカモレって実際にはどんな味なんだろう…。マカロンの時もそうだったし、ベーグルも、今回のグワカモレも、俺って実物を知らずに作ってよくわからなくなるってパターン多すぎil||li_| ̄|○il||li

■第1.5食■ 203kcal 30円


●Pasco ホットケーキ メープル(1個):203kcal 30円

一昨日食べた菓子パンの残り。値引き価格60円のシールが美しい。そして、賞味期限をぶっちぎりw

ところで、このホットケーキ、、、



カロリーの書き方が紛らわしい!
「1個当り」……って。
菓子パンで203kcalというと、一見、少ない感じがするんですが、このホットケーキは一袋に2個入り。つまり、一袋に換算すると、406kcalじゃねぇーかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
なんか、あきらかにカロリーを低く見せようとする意図が感じられる表記なんですけど(;´∀`)
Pascoさん、そんなコスイ手を使っていると、いずれは消費者からそっぽを向かれますぜ?真摯にいきましょうや、真摯に。

■第二食■ 593kcal 108円


●ふりかけごはん:308kcal 28円
>白米(炊飯前85g):303kcal 26円
>しそふりかけ(1g):5kcal 2円
●漬物:9kcal 8円
>たくわん(18g):5kcal 4円
>にんにく しょう油漬け(6g):4kcal 4円
鶏肉とゴボウの中華風うま煮(154g):176kcal 54円
●ポークウインナー(31g):100kcal 18円

鶏肉とゴボウの中華風うま煮も今日で最後!やった~~っ!食べ切ってやったぜ(`・ω・´)

■第三食■ 854kcal 170円




●キムチカツ丼:775kcal 138円
>水(40ml)
>ほんだし(2g):5kcal 4円
>上白糖(小さじ1=3g):12kcal 1円
>薄口醤油(大さじ1=18g):10kcal 3円
>酒(大さじ1=15g):12kcal 3円
>みりん風調味料(大さじ1=18g):42kcal 3円
>新玉ねぎ(57g):21kcal 5円
>韓国風キムチ(43g):20kcal 14円
とんかつ(揚げ後53g):213kcal 49円
>卵M(全卵1個50g):76kcal 10円
>米(炊飯前100g):356kcal 30円
>青ネギ(16g):4kcal 10円
>きぬさや(8g):3kcal 4円
>もみのり(1g):2kcal 4円
●からし酢サラダ:79kcal 32円
色々野菜サラダ(160g):43kcal 24円
からし酢ドレッシング(20g):36kcal 8円

一昨日揚げたとんかつを使って、カツ丼を作ろう、っていうのは決めていたんですが、普通にカツ丼を作るのも芸がないよな~、なにか変わったカツ丼はできないだろうか……と、考えていて、ふと冷蔵庫の中を見ると、キムチが!臭いが強烈すぎて弁当に入れられなくなってしまって、微妙にもてあまし気味だったキムチさん。豚キムチが美味しいんだから、キムチカツ丼も美味しくないはずはない!そんなわけで、作ってみました。キムチカツ丼。

おおおおお~~~~っ!これは!!
久々の大ヒットかも…。
かなり美味いっす(*´Д`) キムチの辛さと、タレの甘さが絶妙にマッチして、ピリ甘カラなカツ丼って感じで、ンマイ~~~~~っ!!思い付きで作ったとは思えない美味さw

時々こういう大ヒットがあるから、思い付き料理ってやめられないんだよなぁ。

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円とんかつ

一日の摂取カロリー:2015kcal
今日の食費:404円

何も調整しなくても、ピッタリ2000kcalちょい。よしっ。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2628歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.4kg(昨日比+0.4kg)
体脂肪率:7.4%

本当に毎日増えるな~w そのうちどのくらいが肉になって身に付いているのかわからないけど。

さて、明日はいよいよガクンと減り日です。毎日2000kcal食べているし、減ったとしても少しだと思うんだけど、はたして…!? 

ブログ開始から-14.6kg体重【51.4】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持112日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
只今23:45。なんとか今日中の更新に間に合いました(*´Д`) やっと遅れを取り戻したぜ~~~っ!!
いつも沢山の応援クリックありがとうございます!



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
自重するといいながら
コメwww

とんかつandキムチ
はたまらないです(・Д・)
キムチたべたいなぁ~♪
dogさん
餃子が食べたいですw
↑リクエストw

明日の体重が
楽しみですね!
増えるのか減るのか
謎だ(・ω・;)
(´・ω・`) | URL | 2008/05/26/Mon 11:43 [EDIT]
夏も近づく-♪
コメの件はモーマンタイです!!w

写真いいですねー!本当に美味しそう!
普通のメニューって考えなくても2000超えますよね;;
私はやっぱり食べる事が我慢できないので運動も始めましたww

dogさん、ゆっくり更新で無理なさらずに。
仕事忙しかったりストレス・寝不足もカロリー消費に影響ありますから^^

少し増えて健康的でイイジャナーイ!(足をひっぱているワケではありませんw)
2000kcalだと料理レパートリー増えていいですよね♪
私は自重www
みかん | URL | 2008/05/26/Mon 12:59 [EDIT]
ミニカニパン。
 サマンサで「奥様は魔女」とは(しかもリメーク前)。dogさんの方が年下なのに(5歳ほど)よっぽど奥様に釘付けだったんですか~?

ところで、先日の(だいぶ前になっちゃいましたね。)
カニパン。ミニもあるの知ってました?
うちの近所で売ってたので、子供用に買ってきました。
(ちょっと自分もつまみましたが)
不思議ですよね~。たいした特殊なものは材料で使ってないんですがね。消費期限長い。そんなにカンパンほど硬くないしね。

パンとか、カロリー高いものの表示は結構各社でごまかしてますよ。一番腹が立つのは100g単位で書いてるもの!中身が100gじゃないのに計算面倒じゃん!って突っ込みたくなります。
ほんとにgodさんのカロリー計算には頭がさがります。

フレーフレーdogさん!がんばれがんばれdogさん!
みぐ | URL | 2008/05/26/Mon 14:14 [EDIT]
追記w
因みにカロリー表示からいろんな事が見えますよね。

「どや!低カロリーやろ!」的な表示と
「高カロリーなんで・・・これで勘弁して・・・」的な表示。
最近は少ないですが、書いてないのはよっぽど・・・?とか思いますwww
みかん | URL | 2008/05/26/Mon 14:42 [EDIT]
>>(´・ω・`)さん
コメントありがとうw いや、本当に自重しなくていいですよ~。コメントはモチベーションの源なので…。コメントなくなったらブログ閉鎖すると思いますw
餃子!
言われてみたら、自分で作ったことってまだないですねぇ。いや、遥か昔に一度作ったことがあったような……(ダイエット開始する前) リクエストされた以上は作らなきゃいかん気がしてきたぞっ(`・ω・´)

>>みかんさん
この前は本当にすみませんでしたil||li_| ̄|○il||li  せっかくコメントしていただいたのに。以後、気を付けるのでお許しを!
2000kcalだと本当に作れるものが増えるので、楽ですねぇ。油とかガンガン使えるし。でも、カロリーカットの工夫がなくなったので、ちょっと張り合いがなくなったような、寂しいような(´・ω・`)
食品のカロリー表示がないのは、どうしても高カロリーを疑ってしまいますよねw 

>>みぐさん
奥様は魔女は、あの今見ると安っぽい魔法の特殊効果が好きだったんですよ~w モノが消えて、他の場所に出現するとか、突然アヒルが出てくるとか、好きだったなぁ。
カにパンの小さいのはしりませんねぇ。普通サイズでも結構小さめな気がするんだけど、あれより小さいってことは、ほとんどお菓子サイズですよね? 賞味期限が長いのは本当に驚きです。滅菌してパックしてあるからかもしれないけど…。逆にいうと、普通のパンがいかに衛生状態が悪い場所で作られているか、ってことのあらわれかもw
え~~っ!100g単位で書いてくれたほうが俺はありがたいですおー。100g単位になおして、エクセル管理しているものですから。一袋とか書いてあると、100g単位に計算し直さないといけない…。一番困るのがml単位で書かれた場合なんですよね…。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/26/Mon 18:11 [EDIT]
比較データ

画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
rolo | URL | 2008/05/27/Tue 01:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/229-4349d04b
