

222日勘弁して曜日

今日は仕事が休みだヒャホーイヽ(゚∀゚)ノ

■第一食■ 383kcal 117円


●爽 いちごヨーグルト味(190ml):211kcal 98円
●シスコ ココナッツサブレ(6枚=36g):172kcal 19円

何にも食べるものがなかったので、とりあえず、あるもので朝食……っていうか、朝おやつ?(;´∀`)

■第二食■ 800kcal 139円


●鮭ごはん:314kcal 32円
>白米(炊飯前85g):303kcal 26円
>鮭フレーク(4g):11kcal 6円
●ネギ納豆:88kcal 15円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>青ネギ(3g):1kcal 2円
イワシの南蛮漬け(130g):223kcal 43円
●からし酢サラダ:62kcal 25円
色々野菜サラダ(165g):44kcal 25円
からし酢ドレッシング(26g):47kcal 10円
●冷奴:113kcal 24円
>絹豆腐(177g):106kcal 20円
>薄口醤油(8g):4kcal 1円
>かつおぶし(1g):3kcal 3円

料理する気になれなかったので、冷蔵庫の中のもので簡単にお昼ごはん。
これでも800kcalいくんだなァ…。やっぱりゴハン85gの威力が大きい気がする。後は、納豆、冷奴って、「健康的だけど、意外と高カロリー」な二品が入っているしなぁ。

■第三食■ 451kcal 125円


●ところてんの黒蜜きなこヨーグルトがけ:157kcal 75円
>ところてん(150g):3kcal 50円
>黒蜜:75kcal 8円
>>水(15ml)
>>上白糖(10g):38kcal 2円
>>黒糖(10g):37kcal 6円
>水切りヨーグルト(17g):24kcal 10円
>きな粉(7g):33kcal 2円
>レーズン(7g):22kcal 5円
●ムーンライト 森永(4枚34g):176kcal 32円
●三立 源氏パイ(2枚=21g):118kcal 18円

おやつパート2。

冷蔵庫の中で邪魔になっていたところてんに、そのへんにある食材をテキトーにかけてみました。お~~~意外とうまいぞコレ。見た目は悪いけどw ちなみに食べる時はぐちゃぐちゃ掻き混ぜて食べたので、もっと見た目が悪くなりましたw この前ははちみつをかけて食べたけど、黒蜜のほうが好みだなぁ。

暑くなってきたし、こんな感じの冷たく冷やしたデザートが美味しいですよねぇ。。

…って、今はカロリーを稼がなきゃいけないのに、ところてんデザートなんて食べてたらダメだろう俺!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

■飲み物■ 6kcal 5円
●紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円

一日の摂取カロリー:1640kcal
今日の食費:386円

2000kcal届かなかったil||li_| ̄|○il||li

今日は仕事が休みっていうのは最初にも書きましたが、ほとんど寝ていて、起きていた時間が合計で8時間くらいしかなかったので、食べたくても食べられなかったです(´・ω・`)

今日は勘弁してorz

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.5kg(昨日比-0.9kg)
体脂肪率:5.5%

減った~~っ!ヾ(´Д`;)ノ

うーん、やっぱり、週末は減るなぁ。。食べているか食べていないかは関係ないみたい。平日に溜め込んだ水分を休日に吐き出すからだと思う…。もうこれはどうしようもないですな。

でも、先週の今日は、40kg台だったわけだし、今日50.5kgなんだから確実に太ってきている!と、言えるはず!しばらくは2000kcalで様子見します。

ブログ開始から-15.5kg体重【50.5】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持113日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
最近はダイエットに役立つ記事もほとんど書いていないのに、いつも沢山のクリックをしていただいて本当にいいのかな~と思う今日この頃です(;´∀`) 




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
もしかして一番乗りでしょうか・・・緊張する・・・。
毎日更新ありがとうございます。専らこのブログが楽しみになっております。
お弁当の件、あんな過疎地にコメントしたのに目を通していただいてびっくり+感謝です。
確かにおかず沢山作るのって大変ですよね・・・。なんか良い方法はないものか・・・。
思いついたらまたコメントさせていただきますね。
では!
あきかん | URL | 2008/05/26/Mon 23:41 [EDIT]
寝だめ。
 dogさんって、前から思ってたんですが、寝だめ、できるんですね。
 私も若かりしころは最高16時間と寝たことがありますが、(食事もとらず、目が覚めては寝ての繰り返しで)
今は、体が痛くなって寝てられないです。(年なんだろーなー)

そうそう、dogさんて、1g単位になおして計算してるんですよね。それだとかえって大雑把な表示だと困るよね。
私はアバウトなので、たとえば1個と表示されてるものの半分くらい食べたら、表示の半分で計算してます。グラム関係なくね。なのでかえって1個、一袋、1箱の表示の方が自分の中では計算しやすくて。
ここでも私のアバウトな性格が出てます。(^^)>”
正確な性格?でなければダイエットブログも続けられないし、ダイエットも成功しないよね~。
本当に尊敬です。

カニパン、発売35年だそうですよ。なんか抽選でオリジナルダブルクッションプレゼントだそうです。
この前のミニの大きさは、8cm×4cm、厚さ2センチくらいで、110g分袋に入ってます。(9個くらい)しかも105円。
もちろん、小さすぎて遊べません。
100g380Kcalって、他のパンよりもちょっと低カロリーな気がする。
カニパンのミニ情報でした。
みぐ | URL | 2008/05/27/Tue 11:21 [EDIT]
昨日はお休み
だったんですね~(・∀・)
リクエストの餃子
楽しみにしてますw
時間がかかるだろうし
気合いが入った時にでも
おながいします
(´・ω・`)つ⑩


そういえばところてん
酢醤油でしか
食べたことないです。
甘いのも美味しいのかな~
(´・ω・`) | URL | 2008/05/27/Tue 14:31 [EDIT]
>>あきかんさん
あ、どうも~。この前は拍手のほうにコメントありがとうございました。
そんなに緊張しなくても(笑)
まぁ、自分も他人様のブログにはなかなかコメントできないタイプなので、よくわかりますがw
いつでも気楽にお越しくださいませー。
冷凍庫がもう少し大きければねぇ。。おかずを溜め込んだり、市販の冷食を使ったりもできるんですけど、うちの冷凍庫、貧弱すぎil||li_| ̄|○il||li

>>みぐさん
いや~、やっぱり年とともにキツクなってきましたよ。長時間寝た後は頭が痛くて…。それでも、普段の睡眠時間が短すぎるので、寝てしまうんですよねぇ。寝貯めできるというより、足りないから寝たくなくても寝てしまうというのが正しいかも。16時間くらい余裕ですねー。しかも、途中で一度も目を覚まさずにw
カロリー計算はアバウトで十分ですからね。自分はブログなんてやっているからこれだけ細かくやっていますけど、ブログがなかったら絶対やっていませんw でも、1g単位に直して、データを並べてみると、食品毎のカロリーの傾向がだいたいわかって、面白いですよー。
オリジナルダブルクッションってやっぱりカにパンの形なんだろうか?w 欲しいような欲しくないような。。100g380kcalはパンとしてはかなり高いですよ~。小麦そのものより高いですから…。やっぱり含水率が低いのかな。

>>(´・ω・`)さん
餃子のレシピを少し調べてみたんですけど、面白いですね~w どんな餃子にしようかと、色々考えています。ちょうど、今、キャベツもニラも冷蔵庫にあるし、あとはミンチかぁ。
ところてんは寒天と同じものなので、蜜豆の中に入っている四角い寒天と同じで、甘くしても美味しいですよ~。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/27/Tue 18:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/230-a700f14e
