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224日太りだしたら止まらない

冷蔵庫の中に水切りヨーグルトが残っていて、賞味期限がそろそろやばくなってきたなぁ、何かこれを使って作れるものないだろうか?…と、クックパッドを眺めていたんですが、

レシピ 黒蜜&きな粉&シナモン★ヨーグルト by 梅ミッキー

↑こんなのが。
この前、ところてんにヨーグルトときな粉と黒蜜をかけて食べたけど、みんな考えることは同じだな~w
でも、待てよ…。
ヨーグルト+きな粉+黒蜜の組み合わせが美味しいなら、
水切りヨーグルトを使って焼くチーズケーキもどきがあるけど、あれをきな粉と黒砂糖で作ってみてはどうだろう?小麦粉をきな粉に変えて、砂糖を黒砂糖に変えてみる。

材料は同じなんだから、美味しいはず!!……たぶん(;´∀`)

思いついたら即実行。作ってみました。

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●黒糖きな粉ヨーグルトケーキ(6切=251g)


▼生地部
卵M(全卵45g):68kcal 9円
黒糖粉末(45g):165kcal 27円
きな粉(20g):94kcal 7円
水切りヨーグルト(112g):156kcal 66円
ベーキングパウダー(3g):4kcal 7円
▼土台
シスコ ココナッツサブレ(8枚=48g):229kcal 25円
マーガリン(ファットスプレット)(25g):160kcal 14円
低脂肪乳(10g):4kcal 1円
全体:879kcal 155円
全251g 100g当たり:350.15kcal 61.85円
全6切 1切れ(平均42g)当たり:147kcal 26円

今回は、いつもは作らない土台も付けてみました(サブレを砕いて固めなおしただけだけど)

見た目はでっかい黒糖蒸しパンに見えるww あんまり美味しそうじゃないなぁ。

本当はメレンゲをしっかり作って膨らませようと思っていたんですが、黄身と白身が混ざってしまったので、仕方なくベーキングパウダーの力を借りました。それでも、あんまり膨らまなかったです(´・ω・`) 配合が難しい…。



切り分けてみると、それなりに見える…かな?

で、味なんですけど、うぅ~ん、美味しいことは美味しいんですけど、なんかパンチ不足っていうか、甘酸っぱくて柔らかいかりんとう? 味が複雑すぎてよくわからん。自分で作っておいてなんですが、感想不能です(´Д`;) 誰か俺の代わりに食べて感想を聞かせてくれ~~~

●春雨もやしサラダ(666g)


もやし(220g):31kcal 28円
ニラ(30g):6kcal 15円
春雨(乾燥状態50g):175kcal 35円
ニンニク(一片=6g):8kcal 2円
きゅうり(1本=108g):15kcal 25円
卵(全卵55g):83kcal 20円
穀物酢(大さじ1=15g):2kcal 3円
薄口醤油(大さじ2=36g):19kcal 6円
白ゴマ(10g):60kcal 6円
上白糖(5g):19kcal 1円
ゴマ油(15g):134kcal 13円
豆板醤(3g):1kcal 2円
一味唐辛子(適量)
合計:554kcal 156円
全666g 100g当たり:83.19kcal 23.39円

昨日うっかり目的のないままモヤシを買ってきてしまって、このまま冷蔵庫に放置したら、あっという間に痛んでしまう!!なにか作ってしまわなければ!!……というわけで、急遽、その辺にあるものを混ぜて、サラダっぽいものを作ることになってしまいました。ちょっと味付けが薄かったかも…。

…っていうか、春雨って原料が緑豆=モヤシだから、春雨モヤシだと、モヤシモヤシになってしまうな(´Д`;)

ちなみに、春雨って、その見た目から低カロリーに勘違いされがちなんですけど、結構高カロリーなのでご注意を。乾燥状態100gで349kcalだから、パスタやうどんなんかとほぼ同じ。ちなみに、マロニーや葛きりもカロリーは同じようなものです。糸こんにゃくとトコロテンは低カロリーなんですけどねぇ。

■第一食■ 601kcal 108円


●トマトとチーズとサラミのクロワッサンサンド:539kcal 95円
クロワッサン(101g):419kcal 34円
>レタス(13g):2kcal 2円
>トマト(半分=38g):7kcal 9円
>サラミ(11g):40kcal 33円
>プロセスチーズ(20g):64kcal 17円
>マヨネーズ カロリーハーフ(2g):7kcal 1円
皮付きフライドポテト ごま油仕上げ(30g):62kcal 13円

クロワッサン一個で539kcal!色々挟んだら、すごいことになってしまったww
ビッグマックが545kcalだから、それとほぼ同じ。肉なんてサラミ11gしか入っていないのに!
恐るべきクロワッサン(;´∀`)

これでビッグマックみたいにハンバーグでも挟んだらどうなるんだろう??やってみるか…!?w

■第二食■ 484kcal 82円


●ふりかけごはん:308kcal 28円
>白米(炊飯前85g):303kcal 26円
>さけふりかけ(1g):5kcal 2円
新玉ねぎのツナマヨトマトサラダ(53g):40kcal 15円
●大豆と昆布の田舎煮(33g):57kcal 10円
●しゅうまい(39g):69kcal 20円
●漬物:10kcal 9円
>たくわん(19g):5kcal 4円
>にんにく しょう油漬け(7g):5kcal 5円

いつものお弁当。 

■おやつ■ 114kcal 12円
●シスコ ココナッツサブレ(4枚=24g):114kcal 12円

いかん。また食事前に食べてしまったヾ(´Д`;)ノ 家に帰ってきて、料理が完成するまでに結構時間がかかってしまうんだよなぁ…。 

■第三食■ 700kcal 159円


●白米(炊飯前85g):303kcal 26円
トマトとキャベツのチキンシチュー(352g):257kcal 94円
春雨もやしサラダ(168g):140kcal 39円

昨日とほとんど同じメニュー。春雨サラダはやっぱり味が薄かった…il||li_| ̄|○il||li

■おやつ パート2■ 416kcal 71円
黒糖きな粉ヨーグルトケーキ(2切=85g):298kcal 53円
●三立 源氏パイ(2枚=21g):118kcal 18円

三食目が少なかった気がしたので、食後のおやつ……だったのですが、、、

■飲み物■ 8kcal 5円
●紅茶(ストレート)4杯:8kcal 5円

一日の摂取カロリー:2323kcal
今日の食費:437円

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

大幅オーバーしてしまったil||li_| ̄|○il||li
これはアレですな。まちがいなく、お菓子を食べ過ぎたせいですな(;^ω^)
昨日足りなかったから今日も似たような感じだろうと思って、調子にのって食べ過ぎました…。黒糖きな粉ヨーグルトケーキも意外と高カロリーだったし…(多分、土台のサブレのせいだけど) 失敗した…。

まさか、2300kcalとは……!!飲み会でリミッター解除して食いまくった時ですら2100くらいだったのに!

やっぱりお菓子は危険だ…。手軽すぎるんだよな~~。デンジャラス!安易な方向に流れてはいかん!自重しよう……。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.6kg(昨日比+0.5kg)
体脂肪率:6.6%

順調に増えております。

少しペースが早すぎないかい?(;´∀`) オイラはちょっと怖くなってきたよ。

ブログ開始から-14.4kg体重【51.6】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持115日目(・∀・)

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ガンガン太ってくると、再びカロリー制限に走りたくなるんですが、一度決めた以上は53kgまでは毎日2000kcal生活を続けますっ…!ここまできたら男の意地だっ!
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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ヨーグルトケーキ!美味しそうじゃないですか!
食べてみたーい!
(私はしたが好奇心旺盛なので、
美味しいものも好きだけど、未知の味にも強烈に惹かれるんです!うふふ・・・)

もやしの保存方法、クックパッドにのってましたよ~
タッパーに水を張ってもやしをいれるだけで、1週間くらい
新鮮なままですよ!これは使えます!お試しください。

k | URL | 2008/05/28/Wed 22:14 [EDIT]
ダイエット学
ダイエットを意識せずに、体重が増えもせず、減りもしないようにする、というのはほんと難しいなぁと思います。

私は5月にてきとーな生活を送ってたら、きちんとリバウンドしてしまいまして、現在またローカロ生活に逆戻りです。でも、食事カロリー記録をぎちぎちやってしまっては前と変わらないので、メモは取らずなるべく好きなものを、食べたいものを食べたいだけ食べ過ぎないようにする、という風にしてます。さてどうなることやら・・・・。

東京新聞:高カロリーがおいしい理由:科学(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/technology/science/CK2008052702000180.html

今日は、このニュースをきっかけに、京都大農学部の伏木亨教授の「飽食時代の新しい栄養学」に関するインタビューや読み物を読みふけってしまいました。

理科:第14回:これからの時代の栄養学とは
http://science.gokumi.com/e408.html

こちらの別記事で「栄養素が足りない時代につくられた今の栄養学は、もう栄養素が足りているのですから、一度、解体したほうがいいのではないか」と言って「飽食時代の新しい栄養学」を提唱されててびっくりしました。

というのも、僕が持っていた『栄養学=ためになるけど古くさくてダイエット的に解釈を加えないといけないところがたくさんある』というイメージを払拭する斬新な栄養学の先生だったからです。

栄養学ならぬ、ダイエット学は奥が深いと思いました。今年いっぱいぐらいは体重調整に頑張りましょう、お互い(^^;
chate | URL | 2008/05/28/Wed 23:49 [EDIT]
相変わらず
色々なものを作るのが、お得意ですね(笑。
見習おう。
うちも、パン系作り挑戦してみようかなぁ。

そうそう、うちはちなみに便秘に苦しんでます。
うーん。結構食べてるつもりなんだけどなぁpq
托人 | URL | 2008/05/29/Thu 00:12 [EDIT]
うけた~。(^O^)
 「甘酸っぱいやわらかいかりんとう」
うけました~。なんとなく想像がつきます。
酸味が足りなくてもしかしたらパンチにかけたチーズケーキになってしまったと思います。
レモンの果汁を入れるだけでかなりすっきりすっぱいチーズケーキ(しっとり系)になりますよ。
とあいえ、おいしそうなのはおいしそう。
似た材料があるので私もチャレンジしてみます。(結果も後日報告しますね)

今度は低カロリー(もしくはふつうの)なカレー&シチューにチャレンジしてください。
あまったら残りは冷凍して、更なる進化を期待してます。

dogさんいつも応援してますよ。
みぐ | URL | 2008/05/29/Thu 08:55 [EDIT]
こんにちは!
順調ですねw 太る事なら私に聞いてくださいよwww

やっぱりお菓子ってあなどれませんよね。
ヨーグルトケーキ美味しそうです~♪
おっと、今はタブーな炭水化物だw

手っ取り早いのはお菓子をやめる事なんだなーって。
何だかシンプルなんですよねー意外とダイエットって。

応援してますYO!(ラッパー?)
みかん | URL | 2008/05/29/Thu 14:42 [EDIT]
>>kさん
こんなヨーグルトケーキでよければどうぞどうぞw でも、本当に微妙~な味ですよ(;´∀`) 
もやしの保存法ありがとうございます。今度、買ってきたら試してみます。言われてみたら、タケノコの水煮も同じ保存方法で日持ちするらしいし、水分の多いものの保存法は、水に入れて保存、が、一番なのかも。

>>chateさん
体重を安定させるのは本当に難しいですね。
1600~1800kcal制限の時に安定したかな~と思ったんですが、う~ん。。
高カロリーがおいしい理由の記事おもしろいですね。舌は騙せても、胃は騙せない、か…。
自分は低カロリー食品というのに少し懐疑的なんですよねぇ。今まで食べていた量を、低カロリー食品に置きかえることで、今までの食生活をそのまま維持しようとするより、粗食を心がけて、少しの量でも満足できるように体を改造したほうが健康的だと思うんです。

>>托人さん
実は自分も最近ちょっと便秘気味ですil||li_| ̄|○il||li
食べているのになぁ…。
食事制限をやめてから便秘になったのははじめてなので、なんか不思議な感じで苦しんでおります…

>>みぐさん
レモン汁を入れるのは、直前まで悩んだんですけど、あれを入れると、レモン味しかしなくなってしまうんですよね~。黒糖ときな粉の味を楽しむのが今回のケーキの目的だったので、わざと入れませんでした。代わりにシナモンを入れようと思っていたんだけど、そっちは忘れましたw
カレーは市販のルーを使わずにカレー粉で作ったら、低カロリーに抑えられるので、前から一回挑戦してみたかったんですよー。近いうちにやる予定です。
応援いつもありがとう!

>>みかんさん
順調すぎて怖いくらい太りまくってますw アドバイスいらないww
お菓子は本当に危険です…。でも、お菓子が悪いわけじゃないんですよねぇ。食べ過ぎる俺が悪いw
応援ありがとYO!がんばるZE!
dog(管理犬) | URL | 2008/05/29/Thu 17:39 [EDIT]
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