

225日いつもの一日

■第一食■ 550kcal 79円


●トマトとチーズと玉子のクロワッサンサンド:486kcal 66円
クロワッサン(88g):365kcal 29円
>プロセスチーズ(21g):68kcal 18円
>レタス(10g):1kcal 1円
>トマト(28g):5kcal 7円
>卵(全卵半分=27g):41kcal 10円
>マヨネーズ カロリーハーフ(2g):7kcal 1円
皮付きフライドポテト ごま油仕上げ(31g):64kcal 13円

今日は目玉焼きを挟んでみました。
気のせいか、クロワッサンの中身がどんどん豪華に、そして高カロリーになっていってる気がするw

■第二食■ 480kcal 83円


●ふりかけごはん:308kcal 28円
>白米(炊飯前85g):303kcal 26円
>しそふりかけ(1g):5kcal 2円
春雨もやしサラダ(45g):37kcal 11円
切干大根のカラフル煮(51g):57kcal 16円
●しゅうまい(3個=39g):69kcal 20円
●漬物:9kcal 8円
>たくわん(18g):5kcal 4円
>にんにく しょう油漬け(6g):4kcal 4円

いつものお弁当。
冷凍庫の中のストックおかずが段々減ってきたなぁ…。そろそろ何か作らねば。

■第三食■ 725kcal 154円


●トマトシチューのドリア:589kcal 116円
>白米(炊飯前85g):303kcal 26円
トマトとキャベツのチキンシチュー(201g):147kcal 54円
>ピザ用チーズ(34g):120kcal 34円
>パン粉(5g):19kcal 2円
春雨もやしサラダ(164g):136kcal 38円

2日連続でトマトとキャベツのチキンシチュー+ゴハンの組み合わせが続いたので、今日はドリアにしてみました。
白米とトマトシチューを混ぜて、ピザ用チーズとパン粉をかけて、オーブンで焼き目を付けて完成!

……って、結局、トマトとキャベツのチキンシチュー+ゴハンの組み合わせじゃん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

シチューやカレーは一回作ると、どうしても数日はそれが続いてしまうんですよねぇ。一人暮らしの悲しいところです。4人家族だったら一日でなくなってしまう量も、一人暮らしだと、食べ切るのに4日もかかってしまう。
冷凍保存すればいいんだけど、スープ系は場所を取るからできるだけ冷凍したくないんですよね~。 明日もこの調子だとシチューになりそうだな(;´∀`) 今日はドリアにリニューアルしたけど、他になにかいい食べ方ないかなぁ…。



アツアツドリア、(゚д゚)ウマー

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1765kcal
今日の食費:321円

2000kcalに達していませんが、今日はここで打ち止めです。

実は、今日は、、、













歯医者だったのですil||li_| ̄|○il||li

三本目の親知らずを抜いてきました。麻酔がきれて、段々痛くなってきているし、さすがに食べる気になれません…。ご勘弁をorz

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7698歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.2kg(昨日比+0.6kg)
体脂肪率:6.3%

うぉぉぉぉ~~~っ!増えまくりw

ありえないペースで体重が増加しているなぁw まぁ、昨日は2300kcalも食べてしまったし、増えて当然だけど、それにしてもペースが早い。10日で2.3kg増量だもんな。このまま行くと、2日後には53kgのボーダーラインを突破してしまいそう。

人間太ろうと思ったらすぐに太れるものですねぇえ(;´∀`)

まぁ、脂肪で太ったのか、水分で太ったのか、そのあたりは定かではないんですが。。。

ブログ開始から-13.8kg体重【52.2】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持116日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
親知らずを抜いた跡がズキズキしてきたので、今日はさっさと休みますil||li_| ̄|○il||li
いつも沢山の応援クリックありがとうございます!




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、dogさん、最速ダイエットの石川人志です。
人気ブログランキングから来ました。
後もう少しで1位!早速応援させて頂きました^^
トマトシチューのドリア、写真からも美味しさが伝わってきます。
私もグラタンとかドリアのチーズ系大好きですので、よだれ物です。
また、次の料理期待していますね

石川人志
最速ダイエットの石川人志です | URL | 2008/05/29/Thu 19:17 [EDIT]
(勝手に)励まされています!
こんばんは、初めましてdogさん。いつも楽しく読ませて頂いております。
意志の固い素晴らしいダイエッターとしてdogさんを尊敬しております。毎日美味しそうなお料理の写真を見て(パンすごいパンすごい!)、結婚されてこんな旦那さんが居たら奥さんも日々お料理に気が抜けないだろうなぁ(・ω・)といらぬ心配すらしています笑。
精神面で挫けそうな時はdogさんの過去の記事を読み漁ったりして、すごく励みになっております。有難う御座います。(^x^)

今は体重増加に専念されているようですが、ご自身の負担にならない程度になさって下さいね><←いらぬ心配ですね!;
これからも陰ながら応援しております(p_・q)

詩野 | URL | 2008/05/29/Thu 23:03 [EDIT]
クロワッサンド食べ語耐え
ありそうですね(*'v'*)

ドリアうんまそう~~。

自分は実家ですが
親と2人だけなので

カレーとか作ると
なかなかなくならなくて
続けて食べないと
いけないので
辛さがわかるような‥w
体重順調ですね!
なんで太るのは痩せるより
簡単なのか(´・ω・`)
神様のばかん
ヽ(`Д´)ノ
(´・ω・`) | URL | 2008/05/29/Thu 23:14 [EDIT]
やはり代謝が落ちてるのでは…
| URL | 2008/05/30/Fri 06:00 [EDIT]
今の時代太るのは簡単。
 いや~ほんとに太るのって簡単ですよね。
こんな時代の中で維持することがダイエットするよりも大変かもしれません。
 かくいう、私もぎっくり腰以降運動を(ビリー)できなかったことが災いして、(カロリー制限もなかなかできなくて)体重増してしまい、やっと運動を取り入れつつ、食事制限しつつの状態です。なかなか元に戻りません。(;;)
すぐに減らせるとたかくくってました。
 dogさんの減り日が近づいてますね。そこでドンだけ、減ってしまうかが鍵ですね。
ところで53キロになったら、またカロリー制限(1800位)するんですか?
 脂肪の記憶って知ってます?
私も何かの受け売りで聞いただけで、実証されてるか分からないのですが、脂肪細胞って、MAXで大きくなってた状態を記憶してるんだそうです。
なので、たとえば、10年間70キロだったとすると、その70キロだった状態を10年間は記憶していて、すぐにそこまで戻ろうと企んでいるんだそうです。(本当かどうか分かりませんが)なので、やせたと思っても、そのやせている状態をふっとっていた期間以上に維持できないと、すぐに戻ってしまうらしいです。(本当に裏付けはないです)
dogさんも気をつけてね。
ではでは。
みぐ | URL | 2008/05/30/Fri 09:14 [EDIT]
炭水化物のせい?
順調に体重増えててよかったですね、って、ダイエットブログのコメントじゃないですね。

シチューの消費方法…思いつかない。デミグラソースとトマトピュレ入れて、ハヤシカレー?面倒だなあ。ハンバーグの表面に焦げ目少しつけて投入、煮込んでハンバーグシチュー?カロリーは取れると思うけど…。

クロワッサンに挟むものとして、キムチととろけるチーズはおいしいですよ!クロワッサン横半分に切って、チーズとキムチをのせて軽くトーストして、後はお好みでレタスとかトマトとか玉葱とか挟んでもいいし(私はキムチチーズのみ←手抜き)。

体重増加の中身についてですが、長距離ランナーがカーボローディングをする時の話として聴いたのですが、炭水化物は水分を引き込む性質があるので、炭水化物の量をふやすと体内の水分量も増える(結果、体重もその分増える)、ときいたことがありますが…。お肌ピチピチとか、足がむくむとか、ないですか?
浮嶋 | URL | 2008/05/30/Fri 13:05 [EDIT]
コメントの返信が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

>>石川さん
初めまして。コメント&応援ありがとうございます。
ドリアは、もう少し焦げ目が薄ければ、もっとおいしそうに見えたと思うんですけどね~。焦げ目が付き過ぎました…。チーズ→パン粉の順番にかけたんですが、パン粉→チーズの順番にするべきでしたil||li_| ̄|○il||li
チーズ系はカロリーが高いけど、おいしいのでついつい食べてしまいますよね!

>>詩野さん
初めまして。コメントありがとうございます。
いや、感謝されたり尊敬されるようなことはなにも…(汗)
でも、まぁ、自分の書いたものが誰かの励みになっているというのは、とても嬉しいことですし、書き人冥利につきますねー。こちらも励まされます。
ちょっと体がキツクなってきて、この先どうしようかな~と考え中なので、応援に応えて「がんばります」と言えなくてごめんなさい。

>>(´・ω・`)さん
カレーとか、作ると本当になくなってくれませんよねw 朝昼晩3食カレーでも3日とか4日とかカレーだったりしますし。少量で作ればいいんだけど、労力がもったいないような気がして、どうしても大量に作ってしまう俺……。
太る時は加速度がついて太る気がします。坂を転がり落ちるように太る……w

>>6:00の名無しさん
代謝が落ちているのは間違いないですねぇ。まぁ、痩せたら代謝が落ちるのは当たり前ですし。

>>みぐさん
脂肪の記憶ですか…。うーん、あるような、ないような、すんなり納得してしまっていいのか、非常に迷う話ですねぇ。
まぁ、人間の体的な意味では、痩せているより、太っているほうが脂肪が蓄えられている=健康ということですし、それに戻ろうとするのはなんとなくありそうな話ですね。
でも、まぁ、結局は、食べ過ぎたら食べ過ぎた分が蓄えられるだけの話で、食べ過ぎなければ太ることはない、っていうのが、自分の今の結論ですね~。それ以上のことを考え始めると、きりがないw

>>浮嶋さん
煮込みハンバーグ、当てられてしまったw
キムチクロワッサンはなんか面白そうなのでやってみます~。
体はむくんでいる感じします。でも、それは多分、炭水化物のせいじゃなくて、疲れているせいかとヾ(´Д`;)ノ 疲れるとむくむんですよね…。
dog(管理犬) | URL | 2008/05/31/Sat 16:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/233-fb39ef53
