

227日メガ

メガマックってありますよね。パテが4枚も入った、マクドナルドのアレ。
あれ一個のカロリーってどのくらいだと思います?
768kcalですよ。768!たかがパン一個で…。

やっぱり太るにはあのくらいのモノをガッツリ食べないとダメかなぁ。。




……作ってみるか?

うちも「メガ」を!















メガクロワッサン!!
クロワッサン(下)-レタス-マヨネーズ-ケチャップ-ハンバーグ(50g)-目玉焼き-チーズ(20g)-ハンバーグ(50g)-トマト-クロワッサン(上)という大ボリューム仕様!!クロワッサンサンドの限界に挑戦してみました。

なんか……リンゴの芯みたいになってしまったil||li_| ̄|○il||li

口にはいらねーだろコレwww

■第一食■ 751kcal 132円
●メガクロワッサン:689kcal 119円
クロワッサン(87g):361kcal 29円
>プロセスチーズ(20g):64kcal 17円
>レタス(14g):2kcal 2円
>トマト(28g):5kcal 7円
>卵(全卵55g):83kcal 20円
豆腐ハンバーグ(生地100g):165kcal 43円
>ケチャップ(2g):2kcal 1円
>マヨネーズ カロリーハーフ(2g):7kcal 1円
皮付きフライドポテト ごま油仕上げ(30g):62kcal 13円

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

メガクロワッサン一個689kcal……

このボリュームでも本家のメガマックにかなわないのかil||li_| ̄|○il||li  パンはまちがいなくクロワッサンの方が高カロリーなはずなのに、全体のカロリーで負ける。肉の量の差か!?恐るべしメガマック。ハンバーグもう一枚挟めばよかったか…。

■第二食■ 460kcal 78円


●ふりかけごはん:308kcal 28円
>白米(炊飯前85g):303kcal 26円
>さけふりかけ(1g):5kcal 2円
春雨もやしサラダ(50g):42kcal 12円
切干大根のカラフル煮(48g):53kcal 15円
野菜と鶏の唐揚げのコチュジャン炒め(44g):57kcal 23円

ランチマットを敷いてみた。背景が黄色だと美味しそうに写真を撮るのが少し難しい気がする。失敗したorz

■第三食■ 523kcal 127円


●皿うどん:435kcal 112円
>皿うどん(揚げめん50g):261kcal 44円
八宝菜(249g):151kcal 56円
>白ゴマ(2g):12kcal 1円
>もみのり(1g):2kcal 4円
>からし(3g):9kcal 7円
●ネギ納豆:88kcal 15円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>青ネギ(3g):1kcal 2円

なんとなく白米以外のものが食べたかったので、皿うどんを作ってみました。

●八宝菜(542g)
ピーマン(41g):9kcal 21円
たけのこ水煮(56g):17kcal 19円
春キャベツ(107g):25kcal 7円
ロールイカ(51g):39kcal 22円
新玉ねぎ(68g):25kcal 6円
しめじ(26g):5kcal 18円
ニラ(27g):6kcal 13円
にんじん(85g):30kcal 14円
サラダ油(大さじ1=13.5g):124kcal 2円
粉末スープ(16g):50kcal -円
黒コショウ(適量)
全329kcal 122円
全542g 100g当たり:60.66kcal 22.42円

皿うどんにかけた八宝菜。
調子に乗って作りすぎたので、残った分は、小分け冷凍してお弁当のおかずにすることにしました。なんでも無駄にしない俺はエライ子。

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

■おやつ■294kcal 50円
●三立 源氏パイ(2枚=21g):118kcal 18円
●ムーンライト(4枚=34g):176kcal 32円

足りなかったので補給。なんだかんだいいながら、結局、お菓子に頼っているよなぁ…。お菓子なしで2000kcalってかなりキツイ気がするんだけど、どうやったら突破できるんだろう。

一日の摂取カロリー:2038kcal
今日の食費:392円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4151歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.3kg(昨日比+0.8kg)
体脂肪率:5.5%

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

昨日減った分、また増えてしまった。もう増量の勢いが止まらない。うむむ。このままだと本当にボーダーラインの53kgを明日にでも超えてしまいそう。

53kgになったら、前からの宣言通り、カロリー制限を1600~1800に戻します……が、はたして!?

ブログ開始から-13.7kg体重【52.3】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持118日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
更新が一日ズレたままですみません。明日仕事が休みなので、2日分まとめてアップする予定です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
予想が見事に外れました~
2000で増えるんだ~

うーん、運動しないと、やっぱりあんまり食べられないのね。私のダイエットは3kgやせたところで、一旦休憩。だって、過食しちゃうんです。摂食障害になってしまうと、怖いので。
 カロリー制限といたら、見事に、甘いものへの興味が半減いたしました。カロリー足りてないと、本当に体が糖分を要求するんですね~おもしろい。
さてさて、私も体重が増えつつあります。3kgなんて、あっという間だ!
k | URL | 2008/06/01/Sun 20:58 [EDIT]
メガクロワッサンドワラタw
本当に口に
はいらないですね(・∀・)

クロワッサンのカロリー
ばかり高いw

お弁当美味しそうですよ♪
たくあんがクマサン
みたいですwwww
可愛い(^ω^)


dogさんのブログって
面白いです☆
とっても興味深い感じ。
自分もカロリー制限
はじめてから三キロ位
減りましたV(・∀・)V


最初はレコーディングダイエット
をしようとしてたけど
dogさんに影響されて‥。

カロリーも1400位で
続けていて効果がありました☆(//Å//)

ピザだからまだまだ
続けていきます。
(´・ω・`) | URL | 2008/06/01/Sun 22:48 [EDIT]
またもや遅くにお邪魔しまっす( ̄▽ ̄;)   
あんまり深夜なんで、ポチだけして帰ろ~かな、と思ったんですが・・・お弁当の写真のたくわんとにんにくのしょうゆ漬けをふと見て・・・( ・◇・)アレ?これって、漫画「もーれつア太郎」に出てくるカエルの「べし」に似てないかな~?って。・・・それだけなんですけどね・・・(-_-;)
つまんないとこ気になってしまって・・失礼しました。
おやすみなさ~~い!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
リエ | URL | 2008/06/02/Mon 03:47 [EDIT]
実際のメガマックって意外に食べられちゃう大きさですよ、私は1度に2個食べますよ
それだけで1500ですね(笑)
そっか!だから痩せられないんだな~!

中に挟んであるパテも薄いんですよね
(メガテリヤキが味が濃かったけど)
野菜不足になりそうなのでたまにしか食べませんけどね~
dogさん作のほうがボリュームが有るように見えるのは何故かしら?

なうりん | URL | 2008/06/02/Mon 11:04 [EDIT]
たくあん、にんにく。
 本当になにかに見えてくる。
だから顔書きたくなる~!!!
でも、パソコン上でいたずらしても意味ないし。
 お願いです。
dogさん、写真取る前よかったら顔お願いします!!!
でなければ、たくあんとにんにく離して~!!!
なんかむずむずしっぱなしです。
みぐ | URL | 2008/06/02/Mon 14:41 [EDIT]
>>kさん
2000で増えると言っても、実際に、脂肪として増えているのはごくわずかのはずなんですよね~。計算上は。
っていうか、2000って自分にとってはかなり多いです…。今は実験中なので無理やり食べていますが、これキツイ。カロリーを制限するよりキツイかも(汗) 胃がもたれるんですよねぇ。。

>>(´・ω・`)さん
お弁当のたくわんが顔に見えるってやたらと言われるな~。たくわんがまん丸すぎるからかw
ほんと顔でも書こうかなw でもな~、俺の弁当は実用性のみを追求した弁当なので。「開けた瞬間パァァって☆」ってなるような、かわいい華やかなお弁当を作れる人って尊敬してしまいます。
減量成功おめでとうございます~。自分のやってるのも、レコーディングダイエットとほとんど同じことなんですけどねw 結局はいかに続けるかってことが重要なので…。めげずに頑張ってください~。

>>リエさん
べしとはまた懐かしいw
赤塚不二夫氏、最近どうなさっているのかな~と思って、調べてみたら、ずっと入院されたままみたいですね。意識不明で……。奥さんが亡くなった時もそうだったみたいだし、なんとも…。

>>なうりんさん
メガマック一度に2個!!俺には絶対無理w パテ薄いけど、胸焼けしません??
う~ん、皆さんの話を聞いていると、俺って小食なのかな??って思ってしまいますw 太っていた時も俺そんなに食べられなかったですよ~。それなのになぜ太っていたんだ俺w

>>みぐさん
顔w 本当に一回書いてみようかなw なにで書くのがいんだろう。マヨネーズとか?たくわんにマヨネーズはヤバイ気がするw
dog(管理犬) | URL | 2008/06/02/Mon 18:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/236-4a4cbbd6
