

228日お弁当用

お弁当用のおかずのストックが少なくなってきたので、作りました。

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●きんぴらごぼう(593g)


ゴボウ(236g):153kcal 44円
にんじん(352g):123kcal 60円
ゴマ油(大さじ1=14.1g):126kcal 13円
酒(大さじ2=30g):24kcal 6円
薄口醤油(大さじ2=36g):19kcal 6円
上白糖(大さじ2=18g):69kcal 3円
みりん風調味料(大さじ2=36g):84kcal 6円
白ゴマ(15g):90kcal 9円
合計:689kcal 146円
全593g 100g当たり:116.19kcal 24.66円

きんぴらは、普段はピーラーで薄く切って作るのですが、歯ごたえを残すのも美味しいかな~と思って、今回はピーラーは使わずに包丁だけで太めに切りました。ん~、ポリポリんまい。でも、ちょっと味付けが甘すぎたかも…。みりんと砂糖は半分でよかった。

●卯の花(1050g)


生おから(280g):249kcal 65円
うすあげ(33g):127kcal 54円
ちくわ(2本=51g):55kcal 21円
乾燥しいたけ(9g):16kcal 34円
にんじん(120g):42kcal 20円
ミックスベジタブル(50g):36kcal 21円
こんにゃく(1枚=250g):13kcal 42円
ゴマ油(大さじ1=14.1g):126kcal 13円
ほんだし(8g):20kcal 14円
水(400g)
薄口醤油(大さじ2=36g):19kcal 6円
酒(大さじ2=30g):24kcal 6円
みりん風調味料(大さじ2=36g):84kcal 6円
上白糖(大さじ2=18g):69kcal 3円
合計:881kcal 305円
全1050g 100g当たり:83.91kcal 29.06円

冷凍庫の中で凍っているものを片っ端から入れたら、すごい量になってしまった(´Д`;)
卯の花を作る時はいつも水分をどのくらいまで飛ばすか悩むんだよな~。水分が残りすぎるとベチャっとなるし、逆に飛ばしすぎてもモソモソになるし、見極めが難しい…。

■第一食■ 530kcal 78円


●キムチとチーズのクロワッサンサンド:468kcal 65円
クロワッサン(2個=89g):369kcal 30円
>プロセスチーズ(22g):71kcal 19円
>トマト(17g):3kcal 4円
>キムチ(29g):13kcal 9円
>レタス(15g):2kcal 2円
>マヨネーズ カロリーハーフ(3g):10kcal 1円
皮付きフライドポテト ごま油仕上げ(30g):62kcal 13円

コメントで紹介してもらった、キムチとチーズのクロワッサンサンドを試してみました。お。なかなか美味いw カレーパンや、明太子フランスが美味しいみたいに、辛いものもパンに意外と合うよな~。
ハバネロパンとか…もうあったっけ?

大きさがバラバラだったので、今日は2個。これでクロワッサンもおしまい。次は何を作ろう?

■第二食■ 508kcal 83円


●ふりかけごはん:308kcal 29円
>白米(炊飯前85g):303kcal 26円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
切干大根のカラフル煮(51g):57kcal 16円
●ポークウインナー(32g):103kcal 19円
八宝菜(51g):31kcal 11円
●漬物:9kcal 8円
>たくわん(18g):5kcal 4円
>にんにく しょう油漬け(6g):4kcal 4円

顔に見えると評判のお弁当ですがw 今日は反対向けだから普通に見える?

■第三食■ 829kcal 167円


●鮭ごはん:314kcal 32円
>白米(炊飯前85g):303kcal 26円
>鮭フレーク(4g):11kcal 6円
●おろしポン酢ハンバーグ:177kcal 49円
豆腐ハンバーグ(生地100g):165kcal 43円
>大根おろし(25g):5kcal 2円
>ポン酢(10g):7kcal 4円
きんぴらごぼう(82g):95kcal 20円
卯の花(131g):110kcal 38円
皮付きフライドポテト ごま油仕上げ(64g):133kcal 28円

この前の豆腐ハンバーグをおろしポン酢で頂きました。大根おろしは冷凍していたもの。

お弁当用に作ったおかずは試し食い~。きんぴらはやっぱり甘かったな(;´∀`) それにしても、きんぴらとか卯の花とか、俺の作る料理は地味なものばっかりだよなぁ。好きなんだもん。しょーがねーだろ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

■おやつ■206kcal 34円
●三立 源氏パイ(2枚=21g):118kcal 18円
●ムーンライト(2枚=17g):88kcal 16円

足りない分、補給。

一日の摂取カロリー:2083kcal
今日の食費:367円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2756歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.9kg(昨日比+0.6kg)
体脂肪率:7.4%

うおおおお~~!

これまた微妙な数字が出てしまった。後0.1kgで53kg……。どうせなら53kgを突破してくれれば良かったのに。そしたら、明日からカロリーの制限を1600~1800に戻せたのに!
正直、2000kcalを毎日食べるの結構きついんですよねぇ。。いつもお腹の中に何か残っている感じで…。

明日はガクンと減り日なんだよな~。減るのか!?

ブログ開始から-13.1kg体重【52.9】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持119日目(・∀・)

すみません(´Д`;) 今日は仕事が休みだったので、遅れている分もまとめて2日分更新しようと思っていたんですが、結局時間切れになってしまいました。
このまま1日遅れ更新がデフォルトになりそうil||li_| ̄|○il||li

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
お弁当のたくあん
逆さまになったら
足がはえてるように
見えますwww

まさかねらってる?
(・ω・;)wwwwww

太めのきんぴら
たべたいなぁ。


1日遅れでもおkです
dogさんのやりやすい
ペースでおながいします
(´・ω・`)
(´・ω・`) | URL | 2008/06/02/Mon 18:23 [EDIT]
ゲームの
 逆さにしたら、

足のはえたパックマンに見える~!!!
ハハハ!ねらったでしょ。笑

顔を書くなら、ふりかけの海苔でちょちょっと
遊んでください。
(カニパンで遊んだ時ののりで。海苔だけに。わっ寒)
黒ごまでちょちょっとという手もあります。

お弁当似顔絵作家さんもいるそうですが、
そこまでは望んでません。
dogさんの時々の遊びが好きです。
(粗末にしないところもね☆)

歯医者さんは後一本で終わりですか?
早く歯医者さんを卒業?できるといいですね。
今日もありがとうです。
みぐ | URL | 2008/06/02/Mon 19:10 [EDIT]
はじめまして
ランキングからやってきました。
先月からダイエットを始めています。dogさんほどではないけど、カロリー制限をメインで。

思うように行かなくて気持ちが焦る事もあったのですが、dogさんのブログを発見して、やっぱ痩せるよー!がんばろう♪と改めて思ってます。

一気に初めから読ませてもらいました。それにしても、お料理の腕前が急上昇ですね!感動しました。
はね | URL | 2008/06/02/Mon 19:42 [EDIT]
たくあんには、海苔で顔書いてはどうですかぁ~?
会社で話題になるかもしれませんしw

うちも今からキンピラ作ろぉ~って思いました
ウマそー(# ̄ー ̄#)ニヤ

こうやって写真で拝見すると3食しっかり食べてるな、と思いますよ。
栄養バランスも良いと思います
なうりん | URL | 2008/06/02/Mon 20:30 [EDIT]
変わりハンバーグとして、この前八宝菜作っておられましたが、それを餡かけにして中華風ハンバーグはどうでしょう?水で薄めて、オロシショウガいっぱい入れて、片栗粉でとろみつけて、ハンバーグにソースのようにかけて…。でも、味の加減がわからないので、合わないかもしれません。参考までにってことで。

昨日のメニューですが、メガマック実験ありがとうございました。dogさんお手製のメガマックのほうがどう見ても栄養価高そうなのに、カロリーは少ない…。じゃ、本家マックのメガマックは一体何が入ってるの?って感じです。本家のほうは間にバンズが1切れ入ってるのかな?その分カロリーが高いのかなぁ。

個人的にはメガマックの写真をどうやって撮ったのか気になる。①指で押さえてる ②長い楊枝で刺している ③ハンドパワー ④実は合成 …ごめん、面白くなくて。

ところでわたすはカゼひいてしまひまひた。鼻とのどにくるカゼです。単独の業務なので休めないし…。dogさんは抜歯しても、ちゃんと料理して、キンピラ食べてエライなぁ(とても抜歯後のメニューとは思えない)。カゼ引いたのは2年ぶりくらいです。どんだけアホやねん。治った後、体重増えてそうな気がします…。
浮嶋 | URL | 2008/06/03/Tue 12:41 [EDIT]
>>(´・ω・`)さん
今度は足と来ましたかw そう言われてみると足に見えてきた…。どう見ても生き物に見えてしまう運命なのか~~~w

>>みぐさん
足の生えたパックマン!うむむむw 俺にはバボちゃんに見えてきたぞ…って、バボちゃんなんて誰も知らないか(汗) 
お絵かきは挑戦してみたんですけど、記事が一日遅れになっているので、挑戦してからアップされるのが遅くなってしまうんですよね~。ご了承ください。
親知らずは後1本で終わりですよん。最難関の右下が残っています…。

>>はねさん
はじめまして。コメントどうもー。一気読みおつかれ様でしたw
カロリー制限って面倒ですけど、やれば必ず効果がありますので、頑張ってください。うちのブログが少しでも励みになればと思います。
料理はやり始めたらハマってしまってw 最初の頃から比べたらかなり上達したと自分でも思いますよー。でも、最近失敗つづきなので(;´∀`) まだまだです。

>>なうりん
会社で話題になりたくねぇぇぇ~~(笑)
弁当はこっそり食べているんだからそっとして置いてくださいw

>>浮嶋さん
中華風あんかけハンバーグですか~。実は、八宝菜も、ハンバーグもお弁当用に小分けしてもうすでに冷凍してしまったんですよー(汗)
メガクロワッサンは、実は、横向きに倒したのを、カメラを横向きにして撮ったのです。ドリフの画面に右のほうに人が落ちていくコントみたいに。嘘ですけどw 
風邪、お大事になさってください。このところ、寒さがぶり返してきて変な感じですよね。自分もちょっとヤバかったです。。暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。
dog(管理犬) | URL | 2008/06/03/Tue 18:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/237-f8aa74dd
