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233日だるだる2

今日も記録のみ~。

●炊き込み豆ごはん(458g)


白米(130g):463kcal 0円
鶏肉モモ 皮付き(57g):114kcal 44円
えんどう豆(茹で後78g):115kcal 0円
水(150ml)
薄口醤油(10g):5kcal 2円
酒(10g):8kcal 2円
ほんだし(2g):5kcal 4円
塩(2g)
昆布(2g)
にんじん(41g):14kcal 7円
合計:725kcal 59円
全458g 100g当たり:158.32kcal 12.81円

今日も豆ごはんにしようかな~と思っていたんですけど、いつも同じなのはつまらんと思って、豆いっぱいの炊き込みごはんにしてみました。まぁ、豆ごはんに醤油と鶏肉とほんだしとニンジンを入れただけなんですけどw 思ったよりおいしゅうございました。鶏肉がいい出汁だしているな~。

今回の炊き込みご飯も、豆だけ別茹でして、その湯がき汁でごはんを炊く、というやり方で炊きました。

ちなみに、豆ごはんのカロリーは、100g当たり151.03kcal。今回の炊き込みご飯は、158.32kcalだから、ほとんど差はないです。むしろ、炊飯後の白米が168kcal/100gなので、白米だけ食べるのが最も高カロリーという計算に(;´∀`) カロリー制限中にどうしてもごはんが食べたくなった人は芋ごはんとか豆ごはんとか、ごはんに混ぜモノをしてみるのもいいかも?

■第一食■ 287kcal 34円


●ガーリックチーズフランス:287kcal 34円
フランスパン(72g):181kcal 11円
>プロセスチーズ(22g):71kcal 19円
>マーガリン(5g):32kcal 3円
>ニンニク(2g):3kcal 1円
>バジル(少々)

半分に割って2個にすれば、2倍食べたような気分になれるんじゃないか?と思って、半切りにしてみました。実際にはいつもと同じ分量なんだけどw 2個あるってだけでいつもより多く食べたような気分になってしまうから不思議。

■第二食■ 419kcal 39円


●豆ごはん(186g):288kcal 1円
>白米(炊飯前65g):231kcal 0円
>えんどう豆(さや付き65g→茹で後36g):53kcal 0円
>酒(5g):4kcal 1円
>昆布(2g)
>塩(1g)
>水(85g)
きぬさやと高野豆腐の卵とじ(69g):54kcal 11円
春雨サラダ(48g):38kcal 13円
卯の花(47g):39kcal 14円

今日も豆ごはんだから顔が書けない……のは悔しかったので、無理やり豆で顔を書いてみましたw

う~ん、いまいち顔に見えない?(;´∀`)

■第三食■ 1154kcal 185円


炊き込み豆ごはん(253g):401kcal 32円
春雨サラダ(106g):83kcal 28円
きぬさやと高野豆腐の卵とじ(218g):172kcal 34円
●焼き餃子:498kcal 91円
餃子(5個=220g):368kcal 83円
>サラダ油(小さじ2=9g):83kcal 1円
>強力粉(10g):37kcal 2円
>水(30ml)
>ポン酢(15g):11kcal 4円

餃子はだいぶ餃子らしくなってきた気がするw 前までは何か怪しい物体だったもんなぁ。
気付いたんですけど、餃子を焼いた時に焦げるのは、皮が破れて中の具が飛び出して来た時なんですよね~。逆にいうと具が餃子の皮にしっかり包まれている限り、多少焼きすぎても焦げない。餃子の皮はしっかり包みましょう、ってことで。

冷凍庫の中の餃子、だいぶ少なくなってきたけど、まだまだ在庫が多い……。しばらくは餃子生活が続きそうです。毎日似たようなメニューで面白みに欠けてすみません。とにかく今は冷凍庫の中身を減らすことを考えないといけないので…。扉を開けたら毎回ドサドサッと中身が崩れてくるような状態なんですil||li_| ̄|○il||li


■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

ここまでで1870kcal。足りんな~~。

■おやつ■ 150kcal 23円
●エースコイン(20g):93kcal 9円
●低脂肪乳(150g):57kcal 14円

補給。補給。

一日の摂取カロリー:2020kcal
今日の食費:286円

なんとか2000クリア。
食べたいのに食べられないカロリー制限もつらいけど、食べたくないのに食べないといけないのもつらいっすよー(´Д`;) 

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2448歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.5kg(昨日比-0.2kg)
体脂肪率:7.2%

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

減っちまったil||li_| ̄|○il||li

順調に増えてきていたのに……。なんでまた減るかな~~??今週中に53kg台に乗せたいのに!後2日間で0.5kgか……増えてくれっ!!

ブログ開始から-13.5kg体重【52.5】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持124日目(・∀・)

作家の氷室冴子さんがお亡くなりになってしまいました(´・ω・`) ファンだった…と言っても自分の場合、書かれた本はほとんど読んでいなくて、山内直美さんの漫画化作品が好きだっただけの、ファンというにはおこがましい人間なのですが、謹んでご冥福をお祈りします。

青春時代に好きだった作家さんや俳優さんが亡くなるのはやっぱり寂しいですね…。。俺もそういう年になってしまったってことなのか~~~???33だもんな(´Д`;)

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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
dogさんの言ったとおり
今日体重計を
はかったら
もどってました(・∀・)♪

Amazonゴルア(゜Д゜)率
多いんですね~。
夜働いてたら買い物いけなくて通販になりますよね。
自分も夜勤系の
居酒屋店員だったので
昼間は寝ちゃってて
買い物行けなくて
オークションや
通販ばかりしてました
(・ω・;)


体重おしいですねwww
いつもギリギリまで
増えてまた
減ってますねw


お弁当の顔
(・∀・)イイ!

雪だるまの顔っぽいwww
(´・ω・`) | URL | 2008/06/07/Sat 19:39 [EDIT]
顔グ~b
 本当に氷室さんの悲報にはびっくりです。
まだ51歳なのにね。(私も漫画でしか知らないけど。)

私は(片耳がおしい)くまさんに見えました~。
かわいい~。^^d

お菓子での肉質についてですが、結構マッチョ(死語か?)系の方々がブログなんかにのってますよ。
いいたんぱく質をとらないといい筋肉がつかないって。
逆に炭水化物、糖分とかでお手軽にとったものはぷよぷよのお肉になるってね。(お肉というか脂肪なんでしょうね)いい肉(筋肉)作るにはいいたんぱく質ということらしいですが、実際にマッスル系になるほどストイックに鍛えてはいないので実感するまでにはいかないのですが・・・。ただ単にカロリーをとるよりもたんぱく質とれってことなんでしょうね。

dogさんもダルダルな時ってあるんですね(お仕事が忙しくて寝不足が原因でしょうけどね。)
女性の場合は毎月毎月そういうのが付きまとって、ホントにいやですね。歳を重ねると更年期ってのも出てきますし。(ってまたdogさんに愚痴ってしまった。)

お互い、原因は違いますが、無理せずに日々過ごしていきましょうね。
dogさんにもパートナーが早くできるといいですね。
みぐ | URL | 2008/06/08/Sun 11:33 [EDIT]
>>(´・ω・`)さん
体重戻ったんですねー。よかったよかった。人間の体はそんなに簡単に脂肪が増えないように出来ていますからねー。
夜勤系の仕事は、世間と時間が合わなくて困りますよねぇ。夜中に働くこと自体は慣れてしまえばそんなにつらくないんですけど、買い物とかが微妙に不便なんですよね。Amazonの購入履歴がどんどん増えていくーー。

>>みぐさん
氷室さんの訃報は本当にショックです……。51歳って若すぎますよね。。
いいたんぱく質をとらないといい筋肉がつかないっていうのと、お菓子を食べると肉質が悪くなるっていうのは、また話が別のような気がするんですが(;´∀`)
筋肉は鍛えないとつきませんから、たんぱく質をとろうが、糖質がとろうが、鍛えなかったら、結局はどちらも脂肪として蓄えられるわけですし。違いはないと思うんですけどねー。
dog(管理犬) | URL | 2008/06/08/Sun 21:34 [EDIT]
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