

234日ついに…

●ミルクみかんゼリー(560g)


みかんの缶詰(固形234g):150kcal 88円
缶詰 シロップ(200g):400kcal 0円
低脂肪乳(50g):19kcal 5円
水(50g)
ゼラチン(10g):35kcal 30円
合計:604kcal 123円
全560g 100g当たり:107.87kcal 22.01円

暑くなってきたので、涼しげなものを作ってみました。
みかんの缶詰に牛乳を少し加えて、シロップごとゼラチンで固まらせただけ。牛乳とシロップが微妙に分離してしまって、あまり綺麗な「白」にはなってくれませんでした(´・ω・`)
まぁ、美味しかったからいいけどw 甘さが足りないかなと思ったけど、ちょうどよかったっす。

缶詰のシロップはカロリーがわからなかったので200kcal/100gで計算しました。ちょっと高すぎたかも…。
かき氷のシロップが200kcal/100gなので、そうしたんですが、さすがにあの甘ったるすぎる液体よりはカロリー低いですよね(´Д`;) 不二家のネクターが48kcal/100gなので、これとかき氷シロップの中間で120kcal/100gくらいかな。わからん…。だれか、缶詰のシロップのカロリーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください~。

●スナップえんどうの卵マスタードマヨサラダ(295g)


スナップえんどう(135g):58kcal 0円
卵(全卵2個=110g):166kcal 40円
マヨネーズ カロリーハーフ(50g):167kcal 25円
粒入りマスタード チューブ(8g):18kcal 18円
黒コショウ(適量)
塩(適量)
合計:409kcal 82円
全295g 100g当たり:138.69kcal 27.78円

レシピ スナップえんどう卵マスタードマヨサラダ by ドキンたん

↑こちらのレシピを参考にスナップえんどうの卵サラダを作ってみました。(゚д゚)ウマー
…っていうか、この味は、コンビニの卵サンドの味だなw 
お裾分けのスナップえんどうもこれでおしまい。残るはえんどう豆ときぬさやだっ!!(後、玉ねぎとニンニクと米も)がんばって食べ切るぞ~~~っ!ダメにしてしまったらくれた人に悪いですもんね。

●豆と焼豚ゴロゴロ炒飯(466g)


サラダ油(小さじ1.5=6.8g):63kcal 1円
ニンニク(3g):4kcal 0円
焼豚(69g):119kcal 79円
玉ねぎ(122g):45kcal 0円
ピーマン(50g):11kcal 25円
味覇(小さじ1=5g):20kcal 8円
卵(全卵55g):83kcal 20円
白米(炊飯前85g):303kcal 0円
えんどう豆(茹で後44g):65kcal 0円
薄口醤油(小さじ1=6g):3kcal 1円
塩(適量)
コショウ(適量)
合計:716kcal 134円
計466g 100g当たり:153.59kcal 28.73円

えんどう豆消費、第……何弾だろう?(;´∀`)
豆と焼豚を多めに使ったいつものチャーハンです。

■第一食■ 311kcal 51円


●アボカドチーズフランス:311kcal 51円
フランスパン(69g):174kcal 11円
>プロセスチーズ(19g):61kcal 16円
>マーガリン(5g):32kcal 3円
>バジル(少々)
>スライスニンニク
アボカドディップ(35g):44kcal 21円

いつものチーズフランスに、ベーグルサンドの時に作って冷凍してあったアボカドディップを乗せてみました。意外と美味しかった(*´∀`)

■第二食■ 460kcal 59円


炊き込み豆ごはん(205g):325kcal 26円
春雨サラダ(49g):38kcal 13円
きぬさやと高野豆腐の卵とじ(68g):54kcal 10円
きんぴらごぼう(37g):43kcal 9円

昨日作った炊き込みごはんの残りを入れたので、顔が書けなかったよ(´・ω・`)

春雨サラダきぬさやと高野豆腐の卵とじばかり食べているように見えるかもしれませんが、どっちも冷凍できない料理だから、一回作ったら冷蔵保存で腐る前に食べ切ってしまうしかないんですよねぇえ。毎回せっせと消費しちょります。

■おやつ■ 94kcal 19円
ミルクみかんゼリー(87g):94kcal 19円

おやつに↑に書いた手作りみかんゼリー。冷たくておいしい(*´∀`) 夏はやっぱりこういうものが一番ですねぇ。

■第三食■ 1159kcal 215円


豆と焼豚ゴロゴロ炒飯(466g):716kcal 134円
スナップえんどうの卵マスタードマヨサラダ(50g):69kcal 14円
●焼き餃子:374kcal 67円
餃子(4個=165g):276kcal 62円
>サラダ油(小さじ1.5=6.8g):63kcal 1円
>薄力粉(8g):28kcal 1円
>水(20ml)
>ポン酢(10g):7kcal 3円

チャーハンと言えば餃子だろう!!ってことで、定番の組み合わせ。
それにしても、餃子がからむと毎回とんでもないカロリーになってしまうよな~。中華料理恐るべし…il||li_| ̄|○il||li
チャーハンは全部食べるんじゃなくて、半分にすればよかった。。チャーハンは作った分は一気食いしないといけない、みたいな、変な固定概念がある俺…。

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:2034kcal
今日の食費:349円

おおっ。調整しないでもぴったり2000オーバー!気持ちいい(*´Д`)

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2832歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼



現在の体重:53.2kg(昨日比+0.7kg)
体脂肪率:7.8%

53kg台キタ――(゚∀゚)――!!

今週は到達無理かなと思っていたんですが、一気に0.7kg増で達成できてしまいました。やったぁあぁ~~~やっとだっ!これでやっと一日2000kcalを嫌でも食べないといけない生活から解放される…。
というわけで、危険水域のボーダーラインの53kgに達してしまったので毎日2000kcalを食べたら太るのか検証はこれにて終了です。面白いデータが取れた気がする(*´∀`) 2000kcal生活中の体重の変化についてはまたいずれ詳しく分析して書きますー。
明日からは1600~1800を目標値にします。

ブログ開始から-12.8kg体重【53.2】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持125日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
おお~

ついに目標体重到着
しましたね
キタ━(・∀・)━!!!!

おめでとうございます♪

次は体重キープ
していくのかなぁ(・∀・)
(´・ω・`) | URL | 2008/06/08/Sun 21:39 [EDIT]
いつも楽しく拝見してマス。
みかんシロップのカロリーは下記サイトで
検索できます。
ちなみに63kcal/100gみたいですね。
http://fooddb.jp/search.html
まる | URL | 2008/06/08/Sun 22:04 [EDIT]
初めまして(^-^) 
カロリーを調べてたらdogさんのブログを発見しました。男性で料理できて、節約?からカロリー計算まで…感心しきりです。 
自己管理能力の高いからできるんですよね(><)

私もダイエットしようとは思ってるんですが、何を食べても満腹感を得られなくなって、どうしょうと思案中なんです。やっぱり我慢あるのみですかねぇ。
(私事でごめんなさい)
dogさんには楽勝そうだけど、体重キープ頑張ってくださいね。
えみ | URL | 2008/06/08/Sun 23:24 [EDIT]
おめでとう?です。
 dogさん。ついに
無理くり食べなくてもよくなりましたね。
dogさん的にはよしよしですね。
(たしかに、寝る前とか満腹感が強いと寝た気がしないですよね)

筋肉鍛えないと増えない。ふむふむ。納得。
でも、大幅ダイエットのため胃を縛ったコニタン。(小錦)
昨日のテレビで「筋肉を落としちゃいけないから、たんぱく質とらないといけないんだけど、なかなか食べれなくて(胃が入らないという意味かな)大変だ。」といってましたよ。
筋肉、肉質、たんぱく質。の関係よく分からない分野です。(??)\”

今日も一日がんばってくださいね。
みぐ | URL | 2008/06/09/Mon 10:16 [EDIT]
おぉ~
やはり人はカロリー次第で体重が変わるんだww

ついこの前49キロなんていってたのにね・・
あっという間に増えましたな。
要するに痩せたくなかったらカロリーを取れ・絞りたかったら摂生しろ、ってことなんですが・・
頭の中では100%理解していても体がゆうことを利かない(笑)
今のdogさんは食べ物目の前にしても「お腹がすいてたら食べる、または味見程度」って感じじゃないですか?
太っていたときはどうだったかな?
私は大してお腹すいてなくても時間が来たら食べてるかも。
いま禁酒してるんですが体重に変化無いんですyね。
酒がないと暇です・・



なうりん | URL | 2008/06/09/Mon 11:01 [EDIT]
おめでとうございます!
ついに53キロ来ましたね!って、本当に簡単ですよね・・・w

で、53を維持するのでしょうか?是非維持してください!
その間にdogさんより痩せたいので おながいします・・・orz w
みかん | URL | 2008/06/09/Mon 12:45 [EDIT]
本当にレス不要です
2000kcal摂取実験、お疲れ様でした。胃もたれに耐えつつ、無理して食べてらっしゃって、お気の毒に思ったこともありました。プレッシャー与えておいてスミマセン。
フランスパンといい、豆ご飯といい、作られる料理がどれもオイシソーで、目の毒です。Photoクリックしたら料理が目の前にどどんと出てきたらいいのに…ドラえもんパソコンを夢見る私…。
DVD購入したら見る時間が必要ですねぇ。料理は常備菜(この漢字でいいのかな?作り置きのおかずの意)を献立の2/3ぐらいにして、汁物とか、焼き物とかを一品加える、みたいな献立にしてはどうかな?それではシェフ&パティシエdogさんのプライドが許さないかな(笑)。ネタ的にもしょぼくなるし…。何とか時間をひねり出す工夫ないですかねー。
浮嶋 | URL | 2008/06/09/Mon 13:01 [EDIT]
>>(´・ω・`)さん
ありがとうー。これからは体重維持が課題ですねぇ。意識しないで食べても、減りもせず増えもせずってことろまで持っていければ、理想的。いけるかなー。

>>まるさん
おお!探してくださったんですね。ありがとうございます。
紹介してくださったサイト知らなかったんですが、便利ですねー。これからは活用させていただきます。
シロップはかなりカロリー高めで計算しちゃったみたいですね。面倒なので修正はしませんがw 

>>みぐさん
体重が落ちるとどうしても筋肉は落ちますから、仕方ないと思うんですけどねー。コニタン。
むしろ、300kgの時の筋肉が、100kgになってもそのままだと、恐ろしい筋肉マンに……。
たんぱく質にしろ、糖質にしろ、学術的にもまだよくわかっていないところがあるみたいなので、素人にはもっとわかりませんよね…。

>>なうりんさん
本当にあっという間に増えましたねぇ。もう少し時間がかかると思っていたんですが、ものすごいスピードで増えてしまった…。計算上ではこれほど早いわけないんだけどなぁ。体重は摩訶不思議です。
太っていた時のほうが「お腹がすいたからタベル」って感じでしたよー。今は3食、時間がきたから食べるって感じで食べています(特にお腹がすいていなくても)
太っていた時はお腹がすいたからポテチ一袋とか、芋けんぴ一袋とかw お菓子は袋を開けると、一袋全部食べないと気がすまない性格だったんですよねー。それが今は少しずつでも平気になった。これが一番大きな変化かも。
アルコールはやっぱりカロリーには入らないのかなぁ。よくわかりません…。酒がないと暇って普段どんだけ飲んでたんだよって話ですがw

>>みかん さん
53~52くらいで維持できればいいなーと考えています。がんばって追い抜かしてくださいw 

>>浮嶋 さん
今でも作りおきの料理が中心ですよー。この前の餃子とかが最たるものですが、作る時は大量に作って冷凍しておいて、普段はそれを食べるってスタイルなので。弁当とか、ほぼ100%作りおき品ですしね。
たくさん料理しているように見えるかもしれませんが、実際にはそれほど料理していませんw
時間は仕事が長いのがねぇ…。後はブログが意外と時間を食うので。。見ていないDVDがどんどん溜まっていますw 
dog(管理犬) | URL | 2008/06/09/Mon 17:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/243-e3bb2b0d
