

235日制限解除翌日

昨日予定体重に達しましたので、今日から1600~1800kcalです。…と言っても、1000kcal以下にしていた時や、2000kcalの時みたいに、ギチギチにするんではなくて、「なるべく」範囲内におさめるという感じの、ゆるい制限です。足りなくても無理して補給したりしません。

■第一食■ 325kcal 52円


●アボカドチーズフランス:325kcal 52円
フランスパン(72g):181kcal 11円
>プロセスチーズ(21g):68kcal 18円
>マーガリン(5g):32kcal 3円
>バジル(少々)
>にんにく(2g):3kcal 0円
アボカドディップ(33g):41kcal 20円

昨日のアボカド乗せフランスパンが美味しかったので今日も。
いつもは焼く前の状態で写真を撮っているけど、今日は焼いた後です。今まさに食べるぞ~ってところ。(゚д゚)ウマー

今日でフランスパンも終わりかぁ。次は何を作るかな。フランスパンでもいいんだけど(今度はバケットみたいなもっと大きなのを作りたい) フランスパンって作るのが難しいイメージがあったんだけど、実際に作ってみたら、粉の配合が違うだけで、普通のパンとあんまり変わんなかった。

■第二食■ 460kcal 53円


●ふりかけごはん:272kcal 2円
>白米(炊飯前75g):267kcal 0円
>鮭ふりかけ(1g):5kcal 2円
春雨サラダ(70g):55kcal 19円
きぬさやと高野豆腐の卵とじ(80g):63kcal 12円
スナップえんどうの卵マスタードマヨサラダ(44g):61kcal 12円
●たくわん(14g):4kcal 3円
●にんにく 醤油漬け(7g):5kcal 5円

今日から2000kcal制限が解かれたので、白米の量を75gに減らしました。カロリーを抑えようって意味もあることはあるんですが、最も大きな理由は、85gだとお弁当箱がギュウギュウになってしまうんですよね(;´∀`) 少しふんわり入れたかったので。

高野豆腐と春雨サラダやっとなくなってくれた~~~!

久しぶりに顔を書いた気がするw うちのブログのマスコットキャラたくあんくんです。かわいくねぇぇww

■おやつ■ 255kcal 60円


ミルクみかんゼリー(91g):98kcal 20円
●たべっ子 どうぶつ(18g):98kcal 26円
●低脂肪乳(150g):57kcal 14円

買い物して帰ってきたら遅くなってしまって、お腹がすきすぎて、三食目を作るまで待てそうになかったから、おやつで補給~~。
たべっ子動物は本当はメープルシロップ味が好きなんだけど、あれってコンビニで売っている小袋だけで、箱では売っていないんだよなぁ。キンビスさん、メープルシロップ味も箱で出して下さい。



らくだは最後に食べるって決めてるから、それ以外ならなに食べてもいいよ。

■第三食■ 738kcal 94円


●豆ゴロゴロの親子丼:730kcal 88円
>白米(炊飯前75g):267kcal 0円
>えんどう豆(さや付き115g→茹で後73g):108kcal 0円
>鶏肉 モモ 皮付き(60g):120kcal 39円
>卵(全卵55g):83kcal 20円
>玉ねぎ(95g):35kcal 0円
>水(80ml)
>薄口醤油(大さじ1=18g):10kcal 3円
>酒(大さじ1=15g):12kcal 3円
>みりん風調味料(大さじ1=18g):42kcal 3円
>上白糖(3g):12kcal 1円
●たくわん(2枚=30g):8kcal 6円

豆消費、第何弾かわからないけど、豆ゴロゴロ親子丼~~。
いつもの親子丼に豆をいっぱい入れただけ。う~ん、あんまり美味しくなかった(´Д`;) なんか豆の味と親子丼の味が別々って感じで、調和していない…。まぁ、食べられないほどまずいとか、そういうわけではないんだけど……最近、食に対する希望が高くなってきている!?

■おやつ2■ 68kcal 63円


●ガリガリ君 グレープフルーツ味:68kcal 63円

風呂上りにどうしても食べたくなったので、食べてしまった。
本当はソーダ味の方が好きなんだけどなー。近所のコンビニ、ソーダ味売ってない。゚(゚´Д`゚)゚。



ハズレ~~(ノ3`)

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1856kcal
今日の食費:327円

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

1600~1800なのに、少しオーバーしてしまった…。お菓子とかアイスとかたべすぎたか…。まだ2000kcalの頃の感覚が抜けていないみたい。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7554歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:53.2kg(昨日比±0kg)
体脂肪率:7.2%

昨日と変わらず。

ここからは増やしてはいけないんだけど……うーん。
ちなみに明日はガクンと減り日です。ある程度は減ると思うんだけど、そこからが問題なんだよな~。来週の体重の推移には気を付けなければ。

ブログ開始から-12.8kg体重【53.2】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持126日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
2000カロリー終わっちゃったんですね~。
アタシとしては、いっぱい食べるdogさんの様子好きだったんですけどね。
でもdogさんの胃は昔より小さくなって、返って食べるの大変だったんですね。
身体にいいもので、カロリー2000て多いんですかね?

「たくあんくん」可愛いですよ~ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+
いたずらっこっぽい表情がたまらない(* ̄m ̄)プッ
リエ | URL | 2008/06/09/Mon 17:05 [EDIT]
またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)
沙希 | URL | 2008/06/09/Mon 22:36 [EDIT]
2000キロカロリーの検証のまとめ
 dogさん。2000Kcalから開放されておめでとうですね。
ところで時間ができたら体重が増えた時の検証を詳しくブログにのせるのかな?
日々の更新を楽しみにしてただけなのでどれくらいの状態でどれだけ時間がかかったかよく分からなくなってます。(予定にないのなら自分でさかのぼってみてみます)
 体重を減らして、次に気になるのはどれだけ戻せは維持できなくなるかなので、とっても参考になります。

顔、かわいいですよ~。かわいくないなんて。(でもあまりかわいいと食べられなくなるか)
密かに鼻やほっぺがあって。ファイティングポーズって感じですね。
 
今日は火曜日!なに作るのか楽しみです。
みぐ | URL | 2008/06/10/Tue 14:05 [EDIT]
追加
なぜに、らくだは最後にたべるんです?
なにかおまじない?
ジンクス?
特別意味がないのならいいですが。
みぐ | URL | 2008/06/10/Tue 14:07 [EDIT]
>>リエさん
終わっちゃいましたよ~。自分には2000kcalはちょっと多かったみたいです。ずっと胃もたれしている感じでヾ(´Д`;)ノ
たくあんくんは早くもバリエーションがなくなりつつあります。顔のアイデアあったらくださいw

>>沙希さん
はー、どうも。なんともコメントの返しに困る(笑) 楽しみにしていてもらえるのはとても嬉しいんですけどねー。

>>みぐさん
はい。増加の検証はいずれ載せようと思っているんですが、今は時間がなくて…。
日々の記録をつけるだけで精一杯なのでいったいいつのことになるやら、わかりません。
なので、気長にお待ちくださいとしか今は言えない。。
鼻やほっぺよく気がつきましたねw
今日は火曜日ですけど、更新が一日遅れになっているので、今週の一食目が何かは明日、明らかになります(自分はもう知ってるけどw秘密)
らくだを最後に食べるのは漫画のネタなんですよー。ジョジョの奇妙な冒険ってマンガで、靴のムカデ屋の店主が言うんです。学生の時にそれを読んで以来、いつもラクダは最後に食べることにしていますw
dog(管理犬) | URL | 2008/06/10/Tue 16:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/244-e0ff0f0b
