

236日安息日

今日は休みでしたー(一日遅れの更新なんで、本当の休みは昨日だったんだけど)

■第一食■ 668kcal 165円


●レタス焼き:572kcal 145円
オーブンで焼いた巨大レタス焼き(1枚=300g):513kcal 136円
>マヨネーズ カロリーハーフ(10g):33kcal 5円
>中濃ソース(20g):26kcal 4円
>青のり
>かつお節
ミルクみかんゼリー(89g):96kcal 20円

休みの日の朝はいつもそうなんだけど食べるものがないんだよなぁ。
なので、冷凍庫で凍っていたオーブンで焼いた巨大レタス焼きをレンジで温めなおして食べました。

粉モノってやっぱりカロリーが高いよなぁ。これ一枚で600kcal近くいくんだもん。ご飯で600kcalを食べようと思ったら一合以上食べないといけないのに、粉モノだとペロッと一枚簡単に食べられてしまう。パンもお好み焼きもケーキも小麦粉を使った食べ物はなんでもそうだけど、ダイエットには向いていないよな~。小麦粉禁止ダイエットって結構いいのではあるまいか?効果ありそう。あ、でも、うどんやパスタまで食べられなくなってしまうな…。うーん。

■第二食■ 644kcal 150円


●鮭ごはん:278kcal 6円
>白米(炊飯前75g):267kcal 0円
>鮭フレーク(4g):11kcal 6円
●長いもと豆腐のとろとろ焼き:366kcal 144円
>長芋(126g):82kcal 48円
>絹豆腐(177g):106kcal 20円
>新玉ねぎ(49g):18kcal 4円
>パン粉(3g):12kcal 1円
>めんつゆ 2倍濃縮(15g):13kcal 6円
>マヨネーズ カロリーハーフ(9g):30kcal 4円
>ピザ用チーズ(30g):106kcal 60円
>パセリ

冷蔵庫の中で長芋がダメになりかけていたので、

レシピ 長いもと豆腐のとろとろ焼き♪ by nonmam

↑こちらを参考に、グラタン?みたいなものを作ってみました。
まぁ、美味しいような、それほど美味しくないような……微妙な味(;´∀`)
とろろはやっぱりマグロにかけるか、牛丼にかけるのが美味しいよな~~。マグロも牛肉も値段が高いから、作ろうって気になかなかならないのが悲しいけどil||li_| ̄|○il||li  なんか牛丼の話を書いていたら久しぶりに食べたくなってきたな…。とろろと卵をかけた松屋の牛めし……ダイエット前は良く食べていたんだけどなぁ。(゚д゚)ウマー

ちなみに、上に乗っている葉っぱみたいなのは、パセリじゃなくて、にんじんのヘタを育てたものです。



お飾り用に育ててみました。
だいぶ大きくなってきたなぁ。このままスクスク育っておくんなまし。
ちなみに右のがテシオで左のがクレメンザって名前です。

■おやつ■ 244kcal 33円


●エースコイン(40g):187kcal 19円
●低脂肪乳(150g):57kcal 14円

なんとなく、おやつ。

一日の摂取カロリー:1556kcal
今日の食費:348円

ちょびっと足りなかった。でも、まー、今日は休みだったし、ほとんど寝ていたからこんなもんかな。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.7kg(昨日比-1.5kg)
体脂肪率:7.8%

ガクンと減った~~~ヾ(´Д`;)ノ

ぐあー。減りすぎだろwww 53.2kgまで行ってたのに…。上限ボーダー(54kg)より、下限ボーダー(50kg)の方が近くなってしまった。
昨日はサウナにも入らなかったのになぁ…。その上、風呂上りにガリガリ君まで食べたのに。週末に減るのは、もはやサウナに入る入らないの問題ではないのかも。

明日は増えると思うんだけど…うーん。

ブログ開始から-14.3kg体重【51.7】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持127日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
あ・・・
あっちゅうまに減りましたね・・・また私と同じくらいじゃないですか!また越される・・・ガクブル。
今、炭水化物抜き(糖質抜き)やってますが、粉モンないと減ります。体重も、お腹もw
大阪で生きてきて、粉モンセーブするのは並大抵の努力じゃないです。

しかも「捨てられない」から、買い置きパスタをお腹に処分w
炭水化物抜き(糖質抜き)ダイエットにならない・・・orz

普通に作って食べて1500~くらいになるって凄いかも!
奥様達もびっくり!ですねw

お仕事頑張ってくださーい!
みかん | URL | 2008/06/10/Tue 16:09 [EDIT]
うっ!うっ!うらやましすぎ!
 前から思ってたんですが、週末にガクンと減るってすごくうらやましいです。
 だって、ダイエット仲間の間では(主に女性)「魔の週末」って言われてるんですよ。
平日は自分のペースで何とかできるんですが、週末は特に家族と過ごす時間が長くなるので、ついつい・・・
一緒に物を食べてしまったり気が緩んだりして、週末明けは増することが多々。
 どうして~dogさんは週末にドカンと減れるのか摩訶不思議です。(本人も不思議?もしかして、うんうん系ですか?)

dogさんからしたら、家族と過ごせる私たちの方がうらやましいのかもしれませんが・・・。

にんじん、水耕栽培よりちょっとでも場所があるならプランターで、土に植えた方がいいですよ。
私の経験ではそのうち(暑くなってきて、じめじめすると)
にんじんのオレンジの部分が腐ってきます。それに伴い上のパセリみたいな葉っぱが枯れます。
(私が水耕栽培下手なだけかもしれませんが)
ご参考まで~。

あっと、そろそろ髪切りに床屋に行くのでは?
みぐ | URL | 2008/06/10/Tue 19:33 [EDIT]
休みの日は睡眠時間が長いからガクンと減るんですよね?
自分もいっぱい寝たらガクンと減ります☆


今度は何作ったか気になります☆食パンは食べないんですよね~
Yuki | URL | 2008/06/10/Tue 21:03 [EDIT]
長いもと豆腐のとろとろ焼き,美味しそうに見えるのになあ~。
いまいちでしたか。

にんじんのヘタまでアートにするなんて、エコ心があるdogさんらしい、しかし、まめですねえ。・・・( ̄▽ ̄;)

お弁当のたくわん、顔文字モデルにしてみては?
その日のdogさんの気持ちを表すアイテムにしてもいいんじゃないですか。
リエ | URL | 2008/06/10/Tue 21:19 [EDIT]

初めまして

1日1000カロリー
って
痩せるでしようか?
_alt_str_i_F9F9.gif_ | URL | 2008/06/10/Tue 21:52 [EDIT]
おーニンジン
うちもうさぎに
与えるために
たまにはやしてますw

大量にならべると
なぜか枯れやすかったな
(^ω^)

名前つきとはwww


やっぱり
お休みの日は
減りまくりなんですね☆

自分は最近減らないです
(´・ω・`)ショボーン


長いもはトロロご飯も
(゜Д゜)ウマーですよ♪
(´・ω・`) | URL | 2008/06/11/Wed 00:35 [EDIT]
>>みかんさん
週末の減りは一時的なものなので、すぐに増えますよ~。安心して追い抜かしてくださいw
買いおきパスタって、そんなに急いで食べなくても(;´∀`) ダイエットが終わってから消費してもいいのでは??賞味期限が短い生麺タイプのパスタなのかな…。パスタは意外とお腹に残るので、粉モノの中では優秀だと思うんですけどねー。パンとかお好み焼きがやばい!

>>みぐさん
家族がいる方と一人暮らしだと週末の過ごし方がまるで逆ですからね~。自分は一人なので、外出するのも面倒だし、あまり食べないで終わってしまうことが多いです。逆に平日は仕事をしているのでどうしても腹が減ってしまって食べてしまうんですよねー。
週末に減るのは、良く寝ているからです。寝ると減るんですよねぇ。多分、寝ている間に疲れが取れて代謝が進むからかと。
ニンジン栽培のアドバイスありがとうございます。土の方がいいですか。うーん、どうしようかな…。ちょっと迷う。なぜかというと、土で育てるとひっくり返した時の被害が甚大なんですよね(´Д`;) うちってベランダがないので、室内で育てないといけないんですけど、室内で土をひっくり返すと本当に処理が大変……。前にサボテンを育てていた時にやってしまって、ウギャーって感じでした(つд-||) 
床屋のタイミングまでバレてるww まさしくその通りです~。ちょっと伸びてきてうっとおしい。。

>>Yukiさん
その通り!
睡眠時間が長いと減るんですよねー。なぜか。不思議です。
食パンも好きなんですけどねぇ。オーブンでは焼けないので…。いや?焼けるのか?やり方がわかりません。。ホームベーカリーがあれば簡単に焼けるんですけど、そんなの持っていないしなぁ。

>>リエさん
エコ心っていうか貧乏性ww
その日の気持ちを表すアイテムにしたら、いつも疲れた顔になってしまう~~~ヾ(´Д`;)ノ

>>さん
初めまして。
1000kcalで痩せるかどうかは個人差があるのでなんとも言えませんねぇ。。でも、理論的に言って、基礎代謝が1000kcal以下になることはないですから、そういう意味では確実に痩せる、はずなんですけど…
カロリー計算のダイエットって微妙なんですよね。ほんの200kcal、300kcalの差を毎日積み重ねて痩せていくやり方なので、少し計算が違っただけで痩せなかったりもするし。

>>(´・ω・`)さん
ニンジンって種をまいて育てるのかな…。ヘタを植えておくだけで、立派なニンジンに成長してくれたりするんだろうか。自家栽培はちょっと興味あります(今の住宅環境でするのは無理だけど)
今はニンジンが高いですからねぇ。。
とろろごはんもいいですよね~。また山芋を買ってこようかな。意外と日持ちするみたいだし。
dog(管理犬) | URL | 2008/06/11/Wed 16:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/245-9c2a01ec
