

239日週末疲れ

週末にかけて疲れが溜まってきておりますヾ(´Д`;)ノ 

寝むい~~~il||li_| ̄|○il||li

書き飛ばしの記録のみですみません。。

■第一食■ 355kcal 19円


オールドファッションドーナツ(67g):355kcal 19円

揚げる時に割れてしまった失敗作ヾ(´Д`;)ノ 
「SOS」に見えるけど、別に助けを求めているわけではありませんw

■第二食■ 551kcal 75円


炊き込み豆ごはん(201g):311kcal 22円
冷蔵庫の残り物で作った中華焼きそば(57g):67kcal 13円
皮付き若鶏モモの唐揚げ(36g):116kcal 24円
切干大根のカラフル煮(51g):57kcal 16円

炊き込みご飯なので、デコレートはなし。
焼きそばに唐揚げと、いかにもお弁当っぽいメニューだな~。(゚д゚)ウマー

■第三食■ 580kcal 83円


●冷やしそば:580kcal 83円
>そば(乾麺100g):348kcal 21円
>錦糸卵:93kcal 18円
>>卵(全卵1個=55g):83kcal 17円
>>片栗粉(3g):10kcal 1円
>>水(10ml)
>青ネギ(15g):4kcal 9円
>わさび
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>めんつゆ 2倍濃縮(50g):44kcal 20円
>大根おろし(26g):5kcal 2円

白い飯を食べる気にならなかったので、冷やし蕎麦にしてみました。
本当は素麺にしようと思ったんだけど、なかったんだよな~。
これから暑くなってくるとこの手のメニューがどうして増えてしまいます。

めんつゆの中に入っている塊は普通の氷ではなくて、大根おろしを凍らせたものです。つゆを冷たく保つ氷の役割と、薬味の役割の両方をいっぺんにこなしてくれる、冷凍大根おろし!えらいぞ!

ちなみに自分はめんつゆに納豆を投入して、そばや素麺と一緒に食べるのが好きなんですが、こういう食べ方って邪道?(;^ω^)

■おやつ■ 101kcal 21円


ミルクみかんゼリー(94g):101kcal 21円

おやつでカロリー補給。

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1597kcal
今日の食費:203円

目標が1600~1800だから、3kcalだけ足りず(´Д`||)
うーん。惜しい。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6013歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:52.3kg(昨日比-0.5kg)
体脂肪率:7.2%

減った~ヽ(゚∀゚)ノ

いい感じに52~53kgを行ったり来たりしています。これからもこんな感じで維持できればいいんだけど、体重は突如として暴れだしたりするからなぁ。

ブログ開始から-13.7kg体重【52.3】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持130日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
毎日
ありがとうございます。たかひろです。
毎日同じものを食べて、同じ生活をしていたら、
体重の増減ってなくなるのですかね?
同じ時間に起きて、同じ量の食事をして、同じ仕事量をこなし
決まった時間に就寝
でも、そんなこと無理ですよね。
人なんだから、なんらかの変化がないと
生きている意味がナイキがします。
とりあえず、自分は人並みの体重になるように
がんばりますよー。
たかひろ | URL | 2008/06/13/Fri 15:10 [EDIT]
にんじんの名前。
 映画のネタだったんですね~(^^)
聞いてみたかったんですが、ゲームネタかなと思ってました。
 しかし、映画に詳しいですね。
いろんな映画を見てますが主役の名前なんて、ランボーくらいしか分からないです。(それくらい気にしてないってことですね)
 私の最初は・・・確か姉に連れて行ってもらった「E・T」?
それとも自分で見に行った「ジャッキーの映画」?
親と一緒の「東宝映画祭り」?
とっても記憶があいまいです。(TT)

てなザレ語とですがお疲れ気味。dogさん。
体調にだけは気をつけてがんばってね。
梅雨入りだそうで、風邪とかには注意です。
みぐ | URL | 2008/06/13/Fri 18:03 [EDIT]
冷やし蕎麦
冷やし蕎麦、おいしそうですね~♪
これからどんどん暑くなるし、つけ麺系の食べ物が恋しくなりますねw
そして麺つゆ+麺類+納豆の組み合わせ、私も大好きです(*´ω`*)
納豆のネバネバ感とつるんとした麺の喉ごしがいいですよね!!w

体重も凄くいい具合に維持できてますよね~。凄いです!
でもお疲れ気味のようで…。。あんまり無理しないで下さいね;
最近暑くなってきてるので、体調など崩されないよう気を付けてください。。
Ritta | URL | 2008/06/13/Fri 18:29 [EDIT]
すごいですね
最近拝見しましてもうすごいと思いました。やっぱり食事で体重は変わるのですね。見習って私もグラフつくりました。一週間たつのですがひとつもかわらず。10キロとは言いません。あと3キロ。たった3キロ痩せればいいのですが。やはり管理人さんと違い主婦ですので家族の残飯整理に明け暮れているからだと思います。あと柿の種とビールがやめられません。ダイエットビールにしていますが物足りず量も増えて。。。どうすればいいでしょう?
hiromi | URL | 2008/06/13/Fri 21:08 [EDIT]
そうか、やっぱり上手く維持する方法はdogさんなら1600~1800がベストなのかも!
dogさんは基礎代謝ってどのくらいですか?
ディスクワークだから低めかな?

オールドファッション・・カロリー怖い~
カロリーが高いのもを少し食べるか
カロリーが低い物を沢山食べるか・・・
人生の岐路に立たされている・・・

なうりん | URL | 2008/06/14/Sat 07:26 [EDIT]
>>たかひろさん
自分はたかひろさんとは考え方が違っていて、今日を生き延びることが人生の最大の目標だと思っているので、なんの変化もない人生は大歓迎なんです。
「植物のように平穏に生きたい」と言った漫画の登場人物がいますが、自分の理想はまさにこれなんですよねー。まぁ、実際には植物の人生にも色々苦難や波乱万丈があるんだと思いますけどw 

>>みぐさん
自分も好きな映画以外は綺麗さっぱり忘れていますよー。ゴッドファーザーは大好きなので、普段BGM代わりに流しっぱなしにしているくらい。嫌でも覚えてしまいました。
アニメも入れて一番最初はやっぱりドラえもんかな…。魔界大冒険を劇場で見たような記憶があるんだけど、うーん、記憶があいまいです。邦画はビルマの竪琴だったような。ちなみに、はだしのゲンと風が吹く時という原爆二大トラウマアニメを小学校の時に見せられて、今でもトラウマが残っています(´Д`;) 

>>Rittaさん
そうそう!あの納豆のネバネバ感と麺のつるつる感のハーモニーがいいんですよね!わかってくれる人がいて嬉しいw
お気遣いありがとうございますー。Rittaさんも夏バテしないように気を付けて、暑い夏を乗りきりましょー。

>>hiromiさん
主婦の方は食事の管理が難しいですよね…。家族がいるとどうしても、合わせてしまいますし。家族のいない、朝やお昼を調整するとかは?ビールは止めなくてもいいと思うんですけど、柿の種はやめたほうがいいと思いますw 柿の種自体も高カロリーですけど、特にピーナツがね~、とんでもないカロリーなんですよ。つまみをスルメとかに変えてみるとか?がんばってくださいー。

>>なうりんさん
基礎代謝はよくわからないんですよねぇ。自分では1300くらいかな?と思っているんですが、測定器も家にありませんし、数式で出すのも色々説があってどれが正しいかわからないんですよー。運動カロリーも入れて、一日の消費が1600くらいかな、と。
オールドファッション、美味いっすよw ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
dog(管理犬) | URL | 2008/06/14/Sat 16:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/248-8e2191d3
