

22日目ダイエットの敵!

ダイエットを始めて何が一番ツライか?

食べたいものが食べられないこと?
空腹を我慢しないといけないこと?
体力の低下?
ストレス?

いやいや、そんなことは小さな問題。
実際始めてみると、
もっとどうしようもなくツライ大きな壁に
ぶち当たります。
(当たりました。少なくとも俺は)

その壁とは、すなわち
便秘です!

これがツライ…
2、3日お通じがないのはアタリマエ。
お腹が張って苦しい。
苦しいのに出ない。
出そうで出ない。
頑張っても出ない。
出ても、まだ残っているような気がして、モヤモヤする。

あ~~~つらい!

わかる人にはわかってもらえると思うんだけど、
わからない人には全然わかってもらえないこのつらさ!
便秘に縁のない人には
「出にくいだけだろ?何か問題あるのか?」
…程度の認識ですからね~。
このツラサは体験した人にしかわかってもらえない(つд-||)

ダイエットをしたら便秘になるというのは
考えてみたらアタリマエの話で、

カロリー制限する

食事の量が減る

便の量が減る

出るはずの便が出ない

便秘になる

どうしようもない便秘転落人生(´Д`;)

なんとかならんのか、この便秘~~~!?
誰か解決法を教えて下さい_| ̄|○


【おまけ】
今日3日ぶりにお通じがあったので、
お通じ前とお通じ後で体重を量って比べてみました。

↓お通じ前



↓トイレで格闘すること30分。



やっぱり出した分は減るんだな~…と数字で実感。
まぁ、それだけの話なんですが(;^ω^)

毎日お通じがあれば毎日400gずつ体重が減っていって
楽々ダイエット!!と一瞬思ったけど、
出すためにはそれだけ食べなきゃいけないから
結局カロリーオーバーになって太る…。
意味のない妄想でした_| ̄|○


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


炒り大豆ごはん(1/3合):261kcal
焼き豚エッグ(焼き豚50g卵L65g):184kcal
納豆(50g):99kcal
たくわん3切れ:5kcal
黒酢入にんにく4粒:9kcal

■第ニ食■


大根とニンジンとじゃがいもと玉ねぎの味噌汁:114kcal
大根と鶏レバーの甘辛煮:114kcal
サバの塩焼き(50g):146kcal
ほうれん草のおひたし:29kcal
(ほうれん草(98g):20kcal、醤油大さじ1/2:5kcal、かつお節1g:4kcal)

■飲み物■
麦茶2杯:4kcal
紅茶(ストレート)3杯:6kcal

一日の摂取カロリー:971kcal

大豆、納豆、焼き豚、卵、鶏レバー、塩サバ…
たんぱく質ばかり食ってるような気がするのは
気のせいですか?(;^ω^)

糖質がごはん(1/3合)と味噌汁の中のじゃがいもくらいしかない。

なんだか知らず知らずのうちに
低糖質ダイエットみたいになってきた気がする。うーん。。


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
5568歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:62.0kg(昨日比-0.1kg)
体脂肪率:18.5%

停滞中~。
しばらくこの体重を保ってくれればそれでいいデス。
30日で4kg減が目標だから、後8日間このままでお願い!神様!

ブログ開始から-4.0kg
目標12kg減量まで後…8.0kg!体重【62.0】kg

↓ランキング参加中。
只今60位前後です。50位まで行って1ページ目に載りたい!
ポチッと応援よろしく!




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
一ヶ月で4キロってすげ~
ヨッシー♪ | URL | 2007/11/07/Wed 22:56 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
ちょっとハイペースかな~と
自分でも思います(汗)
でも、短期勝負でいかないと
飽きっぽい自分は途中で
投げ出してしまいそうなので…
3ヶ月で12キロが目標ですっ!
dog(管理犬) | URL | 2007/11/08/Thu 17:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/25-f8726298
