

242日赤いの

今日は休みだから色々書けるぞ!!と思っていたのに、結局時間切れ。。
休みなのにどうしてこんなに時間がないのだ~~~???
…と考えてみて、はたと気が付きました。
休みの日は管理人は16時間くらい寝ている。
いつもは3時間睡眠+12時間労働。
つまり、休みと言っても、普段働いている時間がまるまる睡眠時間になっただけで、自由時間が増えていない!!

時間がないはずだil||li_| ̄|○il||li

せめて週休2日だったらな~。2日目は自由に使えるのに…。

1日遅れの更新が続いているので、↓この記事は昨日の食事メニューです。



お裾分けでいただいた玉ねぎの中に赤い玉ねぎがありました。
“アーリーレッド”っていうんですね。こういう玉ねぎを見たのは初めてで、お恥ずかしながら、名前も知りませんでした。もしかしたら、どこかで見たことがあったのかもしれないけど…。注意力、記憶力がない人なので(;´∀`)



中身は普通に白でした。ちょっと残念…w
ネットで調べてみたら、辛味が少ない品種なのでサラダや生食に向く、らしい。

●アーリーレッドとトマトの真っ赤サラダ(486g)


アーリーレッド(1個=228g):84kcal 0円
トマト(2個=213g):40kcal 55円
プロセスチーズ(60g):193kcal 51円
合計:318kcal 106円
全486g 100g当たり:65.44kcal 21.9円

なので、サラダにしてみました。
トマトもあったので、アーリーレッドと赤赤の真っ赤サラダです。それだけでは寂しいので、チーズも刻んで入れてみました。(本当は粉チーズのほうがいいんだろうけど、うちになかったので)

●オリーブオイルとポン酢のドレッシング(76g)
オリーブオイル(40g):360kcal 60円
ポン酢(30g):21kcal 9円
上白糖(小さじ1=3g):12kcal 1円
塩(1g)
からし(2g):6kcal 5円
合計:399kcal 74円
全76g 100g当たり:524.76kcal 97.31円

↑のサラダにあうドレッシングを…ってことで作ってみました。
元のレシピでは、ポン酢1に対して、オリーブオイル2の配合だったんですが、それではあまりにもオイルが多すぎる気がして、減らしてしまいました。ダイエット根性が抜けない~~
これでも10g50kcalを超えているので、市販のドレッシングが大さじ1で20kcal程度なのに比べるとかなり高カロリーです。まぁ、たまには……ね。

■第一食■ 323kcal 18円


オールドファッションドーナツ(61g):323kcal 18円

ドーナツもこれでおしまい。味は美味しかったんだけど、見た目がいまいちだったので、もう一回リベンジしたい。前回のフランスパンもそうだけど、リベンジしたいものが溜まってきているな~。

■第二食■ 491kcal 79円


●白米(炊飯前75g):267kcal 23円
●たくわん(16g):4kcal 3円
●にんにく しょう油漬け(5g):4kcal 4円
イワシの南蛮漬け(100g):171kcal 33円
卯の花(54g):45kcal 16円

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ふりかけを忘れたil||li_| ̄|○il||li

なんかお弁当が寂しい……。顔もないし。一回デコ弁に慣れてしまうと、普通の弁当では物足りなくなってきてしまうなw 
世の奥様方の中には、一度凝った弁当を作ってしまったものだから、次からもそういうのを期待されてしまって、後に引けなくなってしまった俺みたいな人も結構いるような気がしてきたw

■第三食■ 758kcal 148円


●白米(炊飯前75g):267kcal 23円
●サラダ:156kcal 47円
アーリーレッドとトマトの真っ赤サラダ(154g):101kcal 34円
オリーブオイルとポン酢のドレッシング(10g):52kcal 10円
>かつお節(1g):3kcal 3円
ツナじゃが(257g):247kcal 63円
●ネギ納豆:88kcal 15円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>青ネギ(3g):1kcal 2円

真っ赤サラダ、サラダとしてはやたらとカロリーが高いな~。チーズとドレッシングのせいだな…。
サラダは低カロリーってイメージがありますけど、低カロリーなのは生野菜だけなので、注意が必要。マカロニサラダやポテトサラダが高カロリーなように、サラダも中身によってはとんでもないカロリーになってしまいます。

■おやつ■ 169cal 26円


●エースコイン(24g):112kcal 11円
●低脂肪乳(150g):57kcal 15円

エースコインやっと終わってくれた…。長かった~!ヾ(´Д`;)ノ
重量を測って食べると食べ過ぎることがない分、減るスピードが遅いからなかなかなくなってくれない…。最後の方、しけってきていたしorz 最近はそうなってるお菓子も増えてきたけど、やっぱり小袋に小分けされたお菓子のほうが便利だなぁ。

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1751kcal
今日の食費:276円

バッチリ範囲内。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6454歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.9kg(昨日比-0.3kg)
体脂肪率:7.4%

おおっ!?

なぜか減った…。

ガクンと減り日は明日なのにな~。

ブログ開始から-14.1kg体重【51.9】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持133日目(・∀・)

結局、太っている時期のまとめが時間切れで書けませんでした…。コメントの返事も明日します。すみません(´Д`;) 

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
3時間睡眠!?

体大丈夫ですか?
私は5時間寝て、足りないな~と
思っているのに・・・

起きてる時間が長いのに、1000カロリー制限
続けられてたんですねえ・・・

すごい!!
k | URL | 2008/06/16/Mon 19:33 [EDIT]
>>kさん
体は……あんまり大丈夫じゃないかもw まぁ、通勤電車の中で眠ったりしながら、なんとかやってます。さすがにもう1、2時間は寝たいんだけど、その1、2時間を作るのが大変なんですよねぇ。
ちなみに1000kcal制限をしていた頃はもっと寝ていましたよー。最近ちょっと忙しいので…。
dog(管理犬) | URL | 2008/06/17/Tue 11:30 [EDIT]
無理しないで
寝てくださいね;;
ブログ更新もいいけれど・・・体壊さないように!

デコ弁飽きたらキャラ弁に挑戦ですか?ってまた時間がかかる提案をしてみるテストw

真っ赤サラダとツナジャガがあったら一生いける・・・いける気がする!あとビールと・・・!
美味しそうでたまりまへん!!w
みかん | URL | 2008/06/17/Tue 12:58 [EDIT]
おじゃましました(^^)
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^
ミズタマ。 | URL | 2008/06/18/Wed 07:41 [EDIT]
>>みかんさん
心配おかけしてすみませんil||li_| ̄|○il||li
凝り性なのでブログを更新するとなると、どうしても力が入ってしまうんですよねぇ。。ブログジャンキーか!?w
デコ弁とキャラ弁のちがいがいまいちわからないんですが、キャラ弁っていうのはアンパンマンとかそういうのに見えるもののことを言うのかな。。
ツナじゃがはビールにぴったりの味でしたw はぁ~ビールの美味い季節だよなー。飲みたい……けど、飲むと次の日頭痛がするジレンマが(;^ω^)

>>ミズタマさん
アフェリリンクが無効になってますよーw こういう感じでアフェリに飛ばすのって儲けになるのかなぁ……。
dog(管理犬) | URL | 2008/06/18/Wed 16:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/251-abda0f8b
