

243日14000円の価値

休みは昨日だったけど、一日遅れなので休みの日の記録です~。


私事で恐縮なんですが、最近、衝動買いが止まりません。
どうやら俺は疲れたりストレスが溜まってくると、物を買って発散するところがあるみたいです。…と言っても、店に行って買う時間はありませんから、通販ばかりなんですけど。
今度再発されるコロンボのDVDBOXも予約してしまったし、山田さんの吹き替えが収録されたダーティハリーのBOXも……買っちゃうかも…(でも、こっちはそのうちバラ売りされそうだしな~)
そんな中で、一番の衝動買いは、なんと言ってもコレ!!



IH調理器!!

いや~、買っちゃいましたよ(´Д`;)
電磁波を使ってビリビリって加熱して調理するらしい流行りのアレです。我が家もついにオール電化!?

今まではずっとガスコンロを使ってきたんですが、そいつがいよいよヘタれてきまして。元々火力がなかったんですけど、カチッとスイッチを入れても火すらつかないことが多くなってきたので、そのうち爆発するんじゃないか!?なんて心配になってきたこともあり、そろそろ買い換えないといけないな~とずっと思っていたんです。
で、どうせ買いかえるなら、ガスじゃなくて、前から興味があったIH調理器を試してみるのもいいんじゃないか?と思って、ポチッと衝動買い…。



ついでに、IH用のフライパンも買ってしまいましたヾ(´Д`;)ノ
マーブルコートの28cm深底フライパン。3500円也。IH調理器とあわせて14000円。散財しているな~w

そんなわけで、今日からIH調理器+新フライパンで装いも新たに新お料理生活に入ります!

●IH調理器で作ったチャーハン(361g)


オリーブオイル(8g):72kcal 12円
ニンニク(5g):7kcal 0円
玉ねぎ(125g):46kcal 0円
ピーマン(26g):6kcal 13円
しめじ(15g):3kcal 10円
ミックスベジタブル(30g):21kcal 12円
卵(全卵=55g):83kcal 17円
白米(炊飯前75g):267kcal 23円
酒(5g):4kcal 1円
味覇(3g):12kcal 5円
オイスターソース(5g):7kcal 2円
薄口醤油(5g):3kcal 1円
合計:564kcal 112円
全361g 100g当たり:156.3kcal 30.95円

一番最初に何をつくろうかな~と考えたんですが、こういう時はやっぱり一番手慣れたものを作って試すのが一番いいと思い、定番のチャーハンを作ってみました。
肉がなかったので、肉なしの寂しいチャーハンだけどw

フライパンの説明書には強火では使わないで下さい、と書いてあったけど、気にせず最大火力で調理!(フライパンは使いつぶすものだと思っているので…)
おお~~!フライパンが温まるのがガスより早い!…気がする!
食材が炒め上がるのも早い!
IH調理器いいかも…
ただ鍋が機械から離れると自動的に電磁波が消えるようになっているらしくて、鍋を振るたびに加熱が止まるのがちょっと…。2、3秒でまた再加熱されるんだけど、面倒だなぁ…。

さて、出来上がったチャーハンのお味は………













いつものチャーハンの味でした(;´∀`)

いや、でも、いつものより、どことなく美味しかったような……。
どこがどう美味しかったのか説明しにくいんだけど…。美味しかった気がする。うん。












……ごめん。気のせいかもil||li_| ̄|○il||li

14000円の価値はあったのか!?

( ´Д`)=3


■第一食■ 403kcal 96円


●クラッカー:188kcal 36円
>天然酵母のクラッカー(6枚=18g):80kcal 0円
アボカドディップ(27g):34kcal 16円
>プロセスチーズ(23g):74kcal 20円
●サラダ:158kcal 45円
アーリーレッドとトマトの真っ赤サラダ(162g):106kcal 35円
オリーブオイルとポン酢のドレッシング(10g):52kcal 10円
●低脂肪乳(150g):57kcal 15円

休みの日の朝はいつも何も食べるものがありませんヾ(´Д`;)ノ

しょーがないので、頂きモノのクラッカーにアボカドディップとチーズを乗せて食べてみました。これって酒のつまみだよな~。飲んでるのは酒じゃなくて牛乳だけどw



一袋6枚入り80kcalの低カロリーを売りにしている、ブルボンのクラッカー。
でも、重さを計ってみたら6枚で18gで、100g当たりに直すと、444kcal/100g。これってクラッカーとしては普通のカロリーだと思うんだけど、どこが低カロリーなんだ??(;^ω^)
一袋80kcal!と書かれると低カロリーな気がするけど、実際に計算してみると、それほどでもない……広告ってずるいねぇ(;´∀`)

■第二食■ 625kcal 134円


IH調理器で作ったチャーハン:564kcal 112円
●ポッカ つぶコーンスープ(1袋):61kcal 22円

美味しくないわけではないんですよ~。まちがいなく美味いんだけど……もっと激的な美味さを期待していたので……14000円……。
ま、まあ、先は長いですから!まだまだ使うものですから!

■おやつ■ 358kcal 127円


●秘密の食べ物(111g):246kcal 83円
●パインアップル(66g):55kcal 29円
●低脂肪乳(150g):57kcal 15円

久々にモザイク登場!
今週一週間分の朝ご飯として作ったものなんですが、味見も兼ねてつまみ食いしたので。
モザイクの向こう側にははたして何が!?今週の朝ごはんはいったい何なのか!?

答えは明日の更新を待つべし!!

一日の摂取カロリー:1386kcal
今日の食費:357円

ほとんど寝ていたので、カロリーは低めです。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼


現在の体重:50.4kg(昨日比-1.5kg)
体脂肪率:8.2%

ズガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ガクンと減った~~~!!
管理人自身、あまりにも驚きの減りだったので、思わず写真に撮ってしまいました(;´∀`)

1.5マイナス……。昨日も0.3kg減っているから、2日で合計1.8kgのマイナス。。
カロリー制限しているわけでもないのになぜこんなに減る!?

苦しい思いをしながら2000kcalを毎日食べて体重を増やしたのに、それがほとんどなかったことになってしまった……。

後0.4kgでまた40kg台に突入してしまうではないかぁぁぁぁ!

どうなっているんだ。俺の体重……il||li_| ̄|○il||li

ブログ開始から-15.6kg体重【50.4】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持134日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
どこで、落ち着く適正カロリー!
毎日、波乱万丈どきどきの更新ありがとうございます。

よいタイミングです~フライパン買おうか迷ってたのです。10年以上前に購入したテフロン加工のフライパンが、最早、ただの鉄のフライパンになってしまっているので。

マーブルコートのフライパンの感想、また、
機会あったら、書いてくださいね~
k | URL | 2008/06/17/Tue 20:53 [EDIT]
いつも楽しく仕事中にこっそり見てます!

dogさんに影響されて、さいきんずっと自炊してます。
おかげさまで3キロ減、目標の40キロ代まであと少し。。。

でも男の人で、40キロ代はちょっと心配。。。
お体気をつけてくださいね。
しまねこ | URL | 2008/06/17/Tue 22:59 [EDIT]
お休みするとガクンと減りますねー。
おそらく十分な睡眠でエネルギー消費しているんでしょうね。
衝動買いするなら圧力鍋もいいですよ。
私はポチっと衝動買いしました。それもフィスラーのお高いやつを。
煮込み料理は時間短縮できるしやわらかく仕上がるしオススメです。
ストレスがたまったらぜひ(笑)。
RoseGarden | URL | 2008/06/18/Wed 11:09 [EDIT]
>>kさん
10年もののテフロンフライパンってすごいですね!
テフロンはもって2、3年だと思うんですが、まぁ、料理の頻度にもよるかな…。うちのフライパンも実はハゲハゲになって使い物にならなくなっていたので、新しいのを買ったっていうのもあるんです。
マーブルコートは今のところいい感じですよ~。料理がつるつる滑りますw 問題は耐久性なんですよねぇ…。2年くらいもってくれたらいいんだけど

>>しまねこさん
三キロ減量おめでとうございまーす!
自炊すると自分で食べる量をコントロールできるのでダイエットはやりやすいですよね~。40キロ目指して頑張ってください。
俺は増量頑張りますw

>>RoseGardenさん
圧力鍋はすでに持っていますよー。中国製の安物ですけどw もう4年くらい使っています。
いつだったかな~、豚の角煮を作った時や、最近ではキャベツとトマトと鶏肉のスープを作った時に記事にしました。圧力鍋は本当に便利ですよね!骨まで食べられるサバの煮つけを久しぶりに作ろうかなぁ…。
dog(管理犬) | URL | 2008/06/18/Wed 16:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/252-bd93360e
