スポンサーサイト


245日メガ初体験

■第一食■ 288kcal 98円


いちごヨーグルトのロールケーキ(130g):288kcal 98円

このロールケーキ、超甘いな~~(´Д`;)
クリームに砂糖を入れすぎたかも…。でも、カロリーはそれほどでもないんだよなぁ。油分がほぼゼロだから、だと思うけど。よくダイエットの時に甘いものを控える、ということを言うけど、自分はどちらかというと、甘いモノを控えるより、油を控えたほうが効果的だと思うんですよねぇ。そういう意味でこのロールケーキは立派なダイエットメニューかと(超甘いけど)

まぁ、大抵の甘いお菓子には、砂糖だけじゃなくて油もふんだんに使われているので、どちらか片方だけ…というわけにもいかず、結局、どちらも控えないといけない、という話になってしまうんですがw このロールケーキみたいなのが例外中の例外ですね。

■第二食■ 446kcal 84円


●ふりかけごはん:271kcal 25円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
>わさびふりかけ(1g):4kcal 2円
卯の花(55g):46kcal 16円
冷蔵庫の残り物で作った中華焼きそば(46g):54kcal 10円
酢鶏(55g):68kcal 26円
●にんにく しょう油漬け(10g):7kcal 7円

なんとなく……ホイミスライムに似ているような?




ホイミスライム は ホイミ を となえた!

■第三食■:846kcal 340円


●メガたまご:846kcal 340円

ねんがん の メガたまご を たべたぞ!

…というわけで、今日の三食目は久しぶりの外食でした。

いや~~。やっと食べましたよ。メガ系マック。ずっと前から食べよう食べようと思いながら、機会を逃していたので…。154日227日みたいに偽物なら食べていたんですけどねw 今回はようやく本物!これ一個で846kcal!!!恐るべしメガたまご(;´∀`)

ちなみにメガ系マックのカロリーは

メガマフィン:695kcal
メガマック:754kcal
メガトマト:771kcal
メガたまご:846kcal
メガてりやき:903kcal

てりやきが頭一つ抜けていますな~。メガたまごも恐ろしいカロリーだけど。

何が恐ろしいって……意外と、ペロリと食べてしまえるところが恐ろしい!!!ギャー!!ヾ(´Д`;)ノ
以前、100円マック3個でメガマックもどきを作って食べたことがあるんですが(154日)、あの時は胸焼けがして大変でしたil||li_| ̄|○il||li  それに比べて、メガたまごは……すんなり胃袋におさまってしまって……。カロリー的には似たようなものなのになぁ。う~ん、カロリー制限をほぼ解除した生活を続けているからか…。2個目いけるかも?と思えてしまうところが恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに、今日、注文したメニューはメガたまごを単品で1個(クーポン使用340円)と



飲み物は男らしく水のみ!!

知らない方も多いかもしれませんが、マックでは注文すればお冷が無料で貰えます。59円のハンバーガー2個で毎日飢えをしのいだ管理人のドン底貧乏時代に培われた知恵ですw

ちなみに、1円当たりのカロリーで計算すると、

メガたまご:2.49kcal/1円
松屋 牛めし:2.26kcal/1円
吉野家 牛丼:1.74kcal/1円
吉野家 豚丼:1.83kcal/1円

…となり、松屋や吉野家でドンブリを食べるより、クーポン券でメガたまご1個を食べたほうが、費用対カロリー効率が高い!という結果になりました。

実は、100円マックのマックポークが1個391kcalなので、マックポークを食いまくるのが一番費用対カロリー効率が高いんだけどw お金がなくてお腹がすいて、自炊もしたくない時はマクドに行ってマックポークと水を注文しましょう。お安くカロリー補給ができます(・∀・)

…って、いかに摂取カロリーを減らすかが大切なダイエットのブログで、いかにカロリーを摂るかを記事にしてどうするんだ、俺!





ところで、毎日細々と自炊を続いていたのに、どうして今日に限って外食をしたんだ??自炊が嫌になったのか??と聞かれると、そういうわけではなくて、、、
















今日は、歯医者だったんですよ~ヾ(´Д`;)ノ

自炊する時間がなくて仕方なく……。
最後の親知らずを抜いてきました。。。

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1590kcal
今日の食費:524円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6664歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.3kg(昨日比-0.4kg)
体脂肪率:6.7%

体重減った~~ヾ(´Д`;)ノ

親知らずを抜いて、これから歯痛と戦わないといけないから、さらに食が細ると予想されるのに……。今減ったら、どんどん減るやんil||li_| ̄|○il||li  40kg台に再突入してしまうのか~~~?? 歯医者ダイエットなんてしたくないのに。゚(゚´Д`゚)゚。 タイミングが悪すぎる…。

ブログ開始から-15.7kg体重【50.3】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持136日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。



スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
やっと終わったんですね~。
 歯医者さん、このまま順調に治ればおわりなんですね~。よかったです。
結構かかってしまったでしょ。(金銭面も時間的にも)
私も歯医者に通った時は、一回で諭吉様(その時は聖徳太子か?)が飛んでってました。それ以来気をつけてます。

ホンミスライムはゲームキャラ?確かにたこ系。
私的にはパックマンのお化けの方かな。笑。

やっぱりオムレッタは地方のパン業者のネーミングだったか~。
ようはですね、オムレツに見立てたケーキ判ですね。
卵部分はスポンジケーキで中が生クリームやバナナ、
たまにチョコとかはいっていて半分に折っていて、半月型なんですよ。ロールケーキほどおしゃれではないのですが、こちらではちょっとしたおやつ(または菓子パン)な感覚で売ってます。

抜いたとことが化膿したり、痛んだりしないように祈ってますね。早くよくなれdogさん!

さて、夏に向けてそろそろ断髪式かな?
みぐ | URL | 2008/06/19/Thu 19:45 [EDIT]
はじめまして
Dogさんはじめまして。
いつも毎日楽しみに拝見させていただいています。
私は26歳女性、身長150センチ、現在の体重43.5Kg、生活体系は昼のデスクワーク中心、です。じつは2ヶ月ほど前からカロリー制限ダイエット(設定は一日およそ1100kcal~1600kcalまでぐらいのゆるい枠組みです)を行なっているダイエッターです。
今のところ、開始からそうですね、1ヶ月したぐらいからどんどん体重が減り始め、開始した頃50キロほどあった体重が現在45.3キロまで減少し、ずいぶん身体も軽くなりました。
Dogさんのブログに書かれていたように、どんどん体重が減っていくことへのなんともいえない不安(とこか悪いんじゃないか?と健康を疑ったり、)やリバウンドへの恐怖が今の私にもふつふつと沸き起こっております。
カロリー記録~制限。本当にその威力たるやすさまじいものですね!
Dogさんは長期にわたってこのダイエット(最近は増量に苦心なさっている様子を拝見していて、本当に何のブログなのかわからない時がありますが、それはさておき笑。) を継続されています。そこで先輩として教えていただきたいことがあります。
1つ目・・・
一般的に、太らない為には「寝る前の飲食は厳禁である」と言われますが、実際にはどのように感じておられますか? ブログを拝見したところ、夜勤のお仕事をなさっているようですが、1日の生活の中で最後のお食事(第三食)はお休みになる何時間ほど前にとっておられるのでしょうか?

2つ目は・・・
大変申し上げにくいのですが・・・
食べる量が少ないと便秘にはなりませんか?実は私結構な便秘に悩んでおります・・・
豆類を多くとるなどして気をつけていますがやはり便秘がちなのは否めません>。<!
なにか良い解決策などアイデアをお持ちでしたらぜひ教えていただきたいです。

3つ目は・・・
現在、開始からおよそ2ヶ月にして、体重は良い具合に減ってきているのですが、その代わり時々ひどい飢餓感に襲われてしまっています。空腹からいらいらしたり。。。
カロリー制限ダイエットを行なっていると何度かこの壁にぶち当たると巷では言われていたりするようですが、今私が感じている ”これ” が”それ”のようです。
Dogさんにもそんな時期はありましたか?
どのように乗り越えられましたか?

はじめてコメントを寄せさせていただいたのに、3つもいきなり質問してしまってごめんなさい!お時間のあるときにお返事いただければうれしいです。

reiko
reiko | URL | 2008/06/19/Thu 22:18 [EDIT]
ホイミン
キタ━(・∀・)━!!!!


次はライアン様を…w


ありゃ~
dogさん
また体重がヘリヘリじゃ
ないですかー
(´・ω・`)



メガ系だべてみたいなぁ。
カロリー高いから
今はだめだなぁorz


歯医者乙ですた♪
(´・ω・`) | URL | 2008/06/20/Fri 02:25 [EDIT]
ダイエットロールケーキ
いいですね。このロールケーキv-218
ダイエット中でも甘いものが食べたい時ってありますからね。
ちょっと挑戦してみようかな~。
圧力鍋、お持ちでしたか!!
圧力鍋レシピ、また紹介してくださいね。
RoseGarden | URL | 2008/06/20/Fri 08:20 [EDIT]
・・・・・・

みかんはトヘロスの効果がなくなった!!!w

糖と脂肪なら先に糖を使うらしいです、体って。
でもケーキ美味しそうですよ、パン・ケーキ職人に転職だー!w
メガたまご、いつもマクドの前を通って悩んでます。
そんなに好きじゃないんだけど(ハンバーガー)てりたまバーガーとエッグマフィンは大好き!! うーん・・・1回食べて1週間燃焼がんばるかな・・・あー食べたい!!

にしても・・・また減ってますね~羨ましい。
私は運動もした方が痩せやすいみたいです。昼の仕事はほとんど座っているからいいかも。

あ、私、歯医者終わりました~w

ところで・・・IH調理って、光熱費としてはどうなんですか?
使いやすそうだけど・・・
みかん | URL | 2008/06/20/Fri 12:55 [EDIT]
>>みぐさん
歯医者やっとこ終わりましたよ~。長かった…。
金銭的には、まぁ、ブラッシングをサボっていた時期のしっぺ返しが今きたんだと思ってあきらめました。因果は回るってやつですねw
ヤマザキパンのふんわりケーキ?に似ているのかな?オムレッタって。スポンジケーキの生地にクリームを挟んだパンがあるんですよー。昔、コーヒー味が好きだったんだけど、あれはなくなってしまった…。
断髪期待されているみたいなので行かなければいけない気がしてきましたw

>>reikoさん
初めまして。参考になるかどうかわかりませんが、質問に答えてみますね。
1つ目…寝る前の飲食は厳禁っていうのは、自分もその通りだと思って、減量中は律儀に守っていたんですが、今は、別に関係ないんじゃないかな?と、少し考え方が変わってきました。結局、一日の総カロリーだけが問題で、食べる時間による差はほとんどないような気がして…。ちなみに三食目は就寝前4時間か5時間くらいですね。
2つ目…便秘は、食べる量を減らすダイエットにはどうしてもついて回る永遠の悩みですね(´Д`;) 自分も随分と苦しめられました…。ただ、食べる量を元に戻せば、自然と解消されたので(普通に食べるようになった今は調子いいです) 減量期の一時的なものだと思ってあきらめるしかないかと…
3つ目…自分はそういう時期ってなかったんですよ。酷い飢餓感に苦しめられたのは、最初の1週間だけで、それを乗り越えてしまえば、少ないカロリーが当たり前の生活になってしまいました。だからあまり的確なアドバイスはできそうにないんですが…。飢餓感が強いようなら食べるのもいいと思いますよ~。一日食べても、また次の日からカロリーを落とせばいいわけですし、一週間に一度くらいならカバーできると思います。食べてしまったからと言ってあきらめないことが何よりも大切です。

>>(´・ω・`) さん
ライアン様w 
ドラクエ4、親戚のおじさんがライアンの章がクリアできずに半年くらいずっと1章をやっていたのを思い出しましたw
メガ系はカロリーが高いといっても800くらいなので、一食分に置き換えるなら、それほど悪いものでもないと思うんですけどね~。まぁ、そこまで無理して食べるものでもないですけどw

>>RoseGardenさん
ロールケーキは水切りヨーグルトのクリームがいい感じで、ボリュームがあるわりに、低カロリーに納まってくれました。スポンジもノンオイルだからカロリー低いし。ケーキって生クリームさえ使わなければ意外と低カロリーなんじゃないか?と思ったりもします。
圧力鍋、久しぶりに使ってみるかなー。

>>みかんさん
ハンバーガーは卵を挟むと美味しいですよね~。自分は普通のハンバーガーを買ってきて家で卵を焼いて挟んで、自家製月見バーガーにして食べたりしていましたw
体重増やしたいんだけど、増えてくれない…。なぜゆえ!?
結構食べているつもりなんだけどなぁ~。。
IHの光熱費は……よくわかりません(;´∀`) うちのは最大火力で1400wらしいので、電子レンジの最大が900だから、電子レンジより電気食い虫ということになりますねぇ。ちなみに電気代は1000wh(1000wと1時間使い続けて)で20円くらいだったかと。ガスはどのくらいなんだろう?不勉強でわかりません。
歯医者おつかれさまー。
dog(管理犬) | URL | 2008/06/20/Fri 19:02 [EDIT]
おじゃましました(^^)
はじめまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://contentsr.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^
クーフィー | URL | 2008/06/21/Sat 12:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/254-e6e9c20d
