

246日ひょうし抜け


最後の親知らずの抜歯から一晩明けて、今日は、歯痛と格闘……


……するはずだったんですが、まったく痛くなりませんでしたヽ(゚∀゚)ノ

本当にビックリするほどなんともない。
心配して損した…il||li_| ̄|○il||li

結局、1本目はとんでもなく痛かったけど、残り3本は全然たいしたことありませんでした。
なんていうか、これ、順番が逆だったらよかったのに(´Д`;)

1本目が痛いと、残り3本も同じようにとんでもなく痛いと想像してしまうから、精神的に疲れるんですよね~。あの1本目の強烈な痛みがまた来るのでは??と、実際に痛くなくても、その覚悟だけで疲れてしまう…。

とにかく、おつかれ、俺ヾ(´Д`;)ノ

●レタスとトマトとアーリーレッドのサラダ(576g)


アーリーレッド(1個=243g):90kcal 0円
トマト(2個=191g):36kcal 50円
レタス(142g):17kcal 32円
合計:143kcal 81円
全576g 100g当たり:24.87kcal 14.11円

生野菜を切って混ぜただけ~。
今回はレタスを入れたから、緑と赤のサラダか?
コーンも入れて、緑赤黄色の信号機サラダにすればよかった。

■第一食■ 364kcal 125円


いちごヨーグルトのロールケーキ(140g):310kcal 105円
●バナナ(63g):54kcal 20円

ロールケーキのクリームが微妙にシワシワなのは冷凍してあったからです。
いつものパンやドーナツと違って、ロールケーキはクリームを使っているし足が早そうな気がしたので、冷凍したほうがいいかなと、作ってすぐに冷凍庫に放り込みました。

うーん、一度冷凍して解凍したもののほうが美味しい気がするぞ?
クリームも硬くなるし、味が締まっている気が。。

なんだかんだ言って、このロールケーキ気に入ってきたw うまいっす。

■第二食■ 466kcal 84円


●ふりかけごはん:272kcal 25円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
>鮭ふりかけ(1g):5kcal 2円
皮付き若鶏モモの唐揚げ(32g):103kcal 22円
卯の花(57g):48kcal 17円
八宝菜(57g):35kcal 13円
●たくわん(16g):4kcal 3円
●にんにく しょう油漬け(6g):4kcal 4円

久しぶりのたくわん復活!!

目がにんじんだと、いまいち目に見えないな~。っていうか、俺、バリエーション少ないw

■おやつ■ 222kcal 0円


●トミーズ あんトースト(半分=74g):222kcal(※推定) 0円

近所のパン屋で試食のパンを配っていたので、貰ってきて食べてみました。試食とか奢りとかにとことん弱い俺w
自分の地元ではそこそこ有名なパン屋さんで、前から気になっていたんですよね~。

どう言えばいいんだろう…。あんこが練り込んである食パンと言えばいいのかな。乗せたり挟んだりするんじゃなくて、生地自体にあんこが練り込んである。それを、牛乳と卵でフレンチトースト風に焼いたバージョン。

もっとバターが練り込んである、デニッシュ系の生地かと思っていたんだけど、そうではなくてパン自体は普通の食パンに近かったです。カロリーもそれほどではないんじゃないかな…?(一応100g300kcalとして計算しました) あんぱんって普通のパンより高カロリーに思われがちだけど、重量当たりのカロリーで考えると、普通のパンと大差ないんですよね。

あっさりしていて、後に引かなくて美味しかったです。食べやすすぎて、どんどん食べれてしまいそうだからダイエッターには怖い商品だけどw

それにしても一枚130円の商品を半切りしたものを試食で配るとは……トミーズさん、太っ腹だな~~~。

焼きたてパン トミーズ

↑通信販売もしているらしいので、興味ある方はどうぞ。(試食させてもらったから恩返しに宣伝w)

■おやつ2■ 320kcal 61円


黒糖きな粉ヨーグルトケーキ(2切=75g):263kcal 46円
●低脂肪乳(150g):57kcal 15円

再び、おやつ。
食べる気なかったんだけど、冷凍庫から冷蔵庫に移動して、解凍してしまったので…。
パクパク。
う~ん。さっきのあんトーストの方が美味しいw
黒糖きな粉ヨーグルトケーキ、これでおしまいだけど、複雑な味だったよなぁ。

■第三食■ 445kcal 69円


●白米(炊飯前75g):267kcal 23円
●ネギ納豆:88kcal 15円
>極小粒納豆(44.7g):87kcal 13円
>青ネギ(3g):1kcal 2円
●サラダ:90kcal 31円
レタスとトマトとアーリーレッドのサラダ(152g):38kcal 21円
オリーブオイルとポン酢のドレッシング(10g):52kcal 10円

おやつでお腹がいっぱいになってしまったので、三食目は軽く、サラダと納豆だけでゴハン。

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1827kcal
今日の食費:344円

ちょっとオーバーしてしまった。おやつ食べ過ぎたな…。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6501歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.3kg(昨日比±0kg)
体脂肪率:6.0%

体重、変わらず。

減らなかっただけマシと考えるべきか??40キロ代再突入だけは避けたい…。
自分では結構食ってるつもりなんだけどなぁ。どうして体重が減るんだ…。病気オチは嫌だぞ~~~!

人間ドックとか行ってみようかな、マジで。

ブログ開始から-15.7kg体重【50.3】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持137日目(・∀・)

拍手のほうでもコメントいただいてありがとうございます。
あちらは返信できませんが、ちゃんと読んでいますので。励みになっております~。感謝!

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
やっぱりドラクエ
 やっぱりゲームネタでしたか~。
私はどうも敵キャラが出て戦う系のロールプレイングは苦手で、買ったためしがないです。
(へたれですね。)

キャラ弁。
にっこりのお顔のが少ないのはやっぱり
dogさんの心情はいってるのかな?
絵を描かせて、その人の心理状態を検査する方法もあるからね~。お疲れ気味なんですね。
ってか完璧に疲れてるもんね。

「ヤマザキの」は半分に切って重ねてました?
その手のものも売ってはいるんですが、
基本は折りたたみ。よく割れてこないもんだな~って
いつも感心してるんですよね。
最近なかなか見かけないな~。そういえば。

無理に髪切りにいかなくてもいいですよ~。
ただこちらも暑くなってきたので(蒸してもきてます)
そちらはもっと蒸して暑くなってきたんだろうな~って思いまして。
dogさん、歯医者で散財してるので床屋代も結構かかりますから無理しないでね。

ヨーグルトクリームケーキ今度チャレンジしてみよっと。
今日もお疲れ様です。
みぐ | URL | 2008/06/20/Fri 20:00 [EDIT]
こんにちは!
色々情報がのっていて参考になります。自分も最近ダイエット生活を始めてみました。よかったら一度立ち寄ってみてください。また自分初のダイエットにチャレンジ中なので何かアドバイスがありましたら、お願いします。
ちなみに自分は食事量を減らしてダイエットに挑戦中です!カロリーとか何も知らないので…
ぶ~の☆ | URL | 2008/06/20/Fri 20:43 [EDIT]
キャラベンがしょんぼりしてるw
そういえば親不知抜くと顔の形が変わるってほんと?
ヨッシー♪ | URL | 2008/06/20/Fri 22:45 [EDIT]
なぜ太る?
50,3キロとは驚きです。私より痩せている。。。私もそれ位になりたいのです。グラフまで作ったのにこの10日間一つも変わらずにしかもちょっと増えている?なんてこった。やっぱり柿の種ですかね?バクバク食べてしまいます。亀田の柿の種6パック入りを3パックは毎日ぺろりです。亀田さん毎日買っており会社に貢献してる私。ビールより焼酎の方がカロリー低いと聞きつけ芋焼酎買って見ました。ほんとにカロリー低いでしょうかね?
hiromi | URL | 2008/06/20/Fri 23:25 [EDIT]
Dodさん
reikoです。
前回は初めてのコメントで、しかもいきなりいろいろと質問をしてしまったにもかかわらず、丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。
嬉しかったです!
食べる時間帯も重要かと思っておりましたが、やはり一日の総カロリーがいちばんものを言うのですね。
週に一度くらい、たまには好きなものを食べながらこつこつがんばります!DogさんのBlogはほんとうに励みになっています!
便秘については食事のかさを減らしている以上、ある程度は仕方ないのですね。。。
できるだけ繊維や乳製品を取り入れるようにしながら様子を見てみます☆
ところで、
6月19日のおべんとう。
にんにくしょうゆ漬けの代わりに、お顔の下に「中華やきそば」を持っていくと・・・
完全にホイミスライムになっちゃいますね!
reiko | URL | 2008/06/21/Sat 10:28 [EDIT]
>>みぐさん
>>にっこりのお顔のが少ないのはやっぱり
>>dogさんの心情はいってるのかな?
こういう指摘をされると思わなかったので、ちょっとビックリ。なるほどね~。確かにそういうのはあるかもしれません。笑い顔を作るには口元を曲げないといけないので、そのパーツがあまりないっていうのもあるんですけど
ヤマザキのは半切りでしたよー。丸いスポンジを半分に切って重ねて、間にクリームを挟む。コーヒー味が好きだったんだけど、なんて名前だったかな…。クリームサンドモカ?確かそんな感じの名前。
散髪は行きたいんですけど、今は時間がなくて…。もうどうにもならないですよ~これだけは…。

>>ぶ~の☆さん
コメントありがとうございます。
今は忙しくて、そちらのブログを訪問している時間がありませんが、時間がある時にまた…。

>>ヨッシーさん
顔の形……どうなのかな~。変わったような気もするし、変わっていないような気も…。一番奥の歯を抜くわけだから、ほっぺたのあたりはすっきりしそうですよね。自分ではよくわからないけど(;´∀`)

>>hiromi さん
柿の種は調べてみたら、1パック200kcalくらいでしたから、それを3パックだと柿の種だけで、毎日600kcalを摂取していることになりますねー。その分、通常の食事を減らしているなら問題ないんですが…。600はちょっと無視できない数字ですねぇ。
ちなみにカロリーだけ見ると、ビールより焼酎のほうがカロリーが低いというのは嘘ですよ。焼酎のほうが3倍くらいカロリーが高いです。
ただ、アルコールのカロリーはエンプティカロリーと言って、体に吸収されず、脂肪として蓄積されないので太らないとかなんとか、そういう説があるものだから、話がややこしくなるんですよね~。

>>reikoさん
いえいえ、あんな返信で参考になればいいんですけど、たいしたこと書けなくてすみません。
焼きそばでホイミスライム!それは考えませんでしたΣ(・∀・;) 確かに…。一本一本足みたいに並べるのが激しく面倒くさそうですけどw
dog(管理犬) | URL | 2008/06/21/Sat 16:24 [EDIT]
はじめました
最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆
ひなた | URL | 2008/06/26/Thu 03:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/255-c14ccd96
