

247日冷やし中華はじめました

週末が近づくに連れて疲れが限界に達しつつあります。

なんかねぇ、息を吐くと、胸の奥が熱く感じるんですよ。やばいヾ(´Д`;)ノ
かんりにん は やけつくいき を はいた!

そんなわけで、今日は記録のみで失礼します。

■第一食■ 356kcal 122円


いちごヨーグルトのロールケーキ(135g):299kcal 102円
●バナナ(66g):57kcal 20円

ロールケーキでは少しカロリー不足だったので、バナナを追加しました……って、昨日書こうと思っていて忘れていた(´Д`;)

甘いものの弱点。
いや、上白糖を使ったお菓子の弱点……と言うべきかな。
消化吸収が早いからか、すぐにお腹が減る(;´∀`) 

お腹が減るかどうか、っていうのは、摂取したカロリーの数字とはあまり関係ないんじゃないだろうか?と最近思います。高カロリーでもすぐお腹が減る、このロールケーキみたいな食べ物もあれば、なかなかお腹が減らない食べ物もありますしね~。
「腹持ち」というのはまだまだ謎が多い…。

■第二食■ 479kcal 75円


●ふりかけごはん:272kcal 26円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
>かつおふりかけ(1g):5kcal 3円
皮付き若鶏モモの唐揚げ(30g):97kcal 20円
きんぴらごぼう(42g):49kcal 10円
切干大根のカラフル煮(51g):57kcal 16円
●たくわん(16g):4kcal 3円

悲しそうな顔が多いと言われたので笑ってみたw

■第三食■ 718kcal 520kcal 110円




●サラダ冷麺(麺+タレ):718kcal 520kcal 110円
中華そば ゆで(150g):422kcal 224kcal 19円
乾燥ワカメ(2g):0kcal 3円
錦糸玉子:93kcal 18円
>卵(全卵55g):83kcal 17円
>片栗粉(小さじ1杯=3g):10kcal 1円
>水(10ml)
太もやし(75g):11kcal 13円
レタスとトマトとアーリーレッドのサラダ(107g):27kcal 15円
鮭フレーク(8g):22kcal 12円
ピリカラ醤油タレ:143kcal 32円
>水(30ml)
>味覇(3g):12kcal 5円
>薄口醤油(30g):16kcal 5円
>穀物酢(30g):4kcal 6円
>上白糖(10g):38kcal 2円
>白ゴマ(5g):30kcal 3円
>ゴマ油(4g):36kcal 4円
>豆板醤(2g):1kcal 2円
>練りからし(2g):6kcal 5円

昨日作ったレタスとトマトとアーリーレッドのサラダを使って、サラダ冷麺を作ってみました。
これからは冷麺とか、冷たい食べ物が美味しい季節ですよね~。
サラダ冷麺はダイエット生活を始める前は近所のコンビニで良く買って食べた、定番メニューでした。今回はコンビニじゃなくて、完全手作りだけど。

タレも自作しましたよ~。

レシピ 大好評の冷やし中華! by saijun

↑こちらのレシピを参考に作ったんですが、意外と簡単に美味しいタレができました。中華スープ、醤油、酢を同重量と、砂糖をその1/3、後は少々のごま油で風味付け、と覚えるべし。



ちなみに麺は業務スーパーの150g19円の激安中華そば。



裏面には茹で時間すら書いていないという、なんとも男らしい一品w

袋で売られている冷やし中華は2食入りで安くて150円くらい?
それを考えると、タレを自作して、安物中華麺を使って作ったほうが絶対コストパフォーマンスがいいな。1杯110円だもんな~。

■おやつ■ 201kcal 21円


●クラッカー:144kcal 6円
>天然酵母のクラッカー(6枚=18g):80kcal 0円
>マーマレード(25g):64kcal 6円
●低脂肪乳(150g):57kcal 15円

足りない気がしたので、おやつでカロリー補給。マーマレードは業務スーパーで買ったエジプト産の超安物。遥かエジプトから俺に食べられるために旅をしてきたと思うと、ちょっと感慨深いものがありますなぁ。

ちなみに漫画家の荒木飛呂彦先生が一番嫌いな国はエジプトらしい。DIO様が潜伏している国なのにw

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー::1764kcal 1566kcal
今日の食費:333円

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
つけ忘れ。

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.3kg(昨日比±0kg)
体脂肪率:6.2%

今日も再び動かず。

3日連続で同じ体重だったのって初めてじゃないか?
安定してきたかな…って、こんなに低い値で安定されても困るんだけどヾ(´Д`;)ノ

しかも、このまま週末に突入してしまったら、ガクンと減り日が……。

40台の悪夢が再びil||li_| ̄|○il||li

ブログ開始から-15.7kg体重【50.3】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持138日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
御無沙汰してますw
冷やし中華美味そうですねぇ!w

惑星ソラリスとは!
アレは名作ですねぇ。
私も好きなんですよねぇw
アウトサイダーはすべて理解したわけじゃありませんよw
心理描写が幼心に衝撃的でした。
生々しくてw(あの当時は)

ところでロールケーキネタ使わせて頂きましたw
江戸の敵を長崎で討とうとしたのですが
関門橋あたりで撃ち落とされました・・・orz
面目ないですw

また近いうちにチャレンジしてみますw
ではまた~|∀` )ノシ
黒いキツネ | URL | 2008/06/22/Sun 19:02 [EDIT]
>>黒いキツネさん
ごめんなさい。コメントに気付かなくてレスが遅れましたm(_ _)m
惑星ソラリスは、いまだに自分はよくわからないんですよil||li_| ̄|○il||li サクリファイスや鏡やノスタルジアはなんとなくわかるし、ストーカーなんて大好きって呼べるほど好きなんですけど、ソラリスだけはどうしてもわからない…。 あれは奥さんの話が中心だし、自分は結婚したことがないのでそれでわからないのかもしれませんけどねぇ。
ロールケーキ!作ってみたんですね!ダメでしたかぁ。。でも、関門橋まで行ったのなら長崎までもう少しですしw 自分は箱根の山を超えれませんでしたからw ロールケーキは意外と難しいですよね…。
dog(管理犬) | URL | 2008/06/24/Tue 15:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/256-144e6440
