

23日目水を飲んだら太る?

自分の体を使って検証シリーズ第二弾
(いつの間にシリーズ化!?)
水を飲んだら太るのか?を今回はテッテイ検証。

水1mlは約1g。
つまり理論上は100mlの水を飲むと約100g体重が増えるはず。
それは正しいのか?

早速、検証してみました。



検証前の体重。



麦茶(水とほぼ同比重)を100ml飲んでみる。



おおおっ!
ピッタリ100g増えているっ!

さらに100ml飲んでみる。


さらに100g増えたっ!

以上のように
水100ml飲むと体重が100g増える、
これは正しいようです。

つまり、水を1リットル飲めば体重が1kg増え、
10リットル飲めば体重が10kg増える、ということ。
500mlのペットボトル2本で1kg増えると考えると、
体重を減らすのは難しいのに
増やすのはなんと簡単なことかil||li_| ̄|○il||li

水はノンカロリーだから、いくら飲んでも脂肪にはならないから
体重が増えるだけで、“太る”というのとはちょっと違うんですけどね。


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


炒り大豆ごはん(1/3合):261kcal
焼き豚エッグ(焼き豚50g卵L65g):184kcal
納豆(50g):99kcal
たくわん3切れ:5kcal

■第ニ食■


大根とニンジンとじゃがいもと玉ねぎの味噌汁:114kcal
大根と鶏レバーの甘辛煮:114kcal
サバの塩焼き(61g):178kcal
ほうれん草のおひたし:29kcal
(ほうれん草(98g):20kcal、醤油大さじ1/2:5kcal、かつお節1g:4kcal)
梅かつおニンニク2粒:4kcal

■飲み物■
麦茶2杯:4kcal
紅茶(ストレート)3杯:6kcal

一日の摂取カロリー:998kcal

おしいっ!
あと2kcalでピッタリ1000だったのに!
お茶をもう一杯飲んでおけば良かったorz

それにしても…
昨日とまったく同じメニューに見えるのは
気のせい?

あっ!
黒酢ニンニクが梅かつおニンニクに変わったいた!

……間違い探しかよう(´・ω・`)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4434歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:62.3kg(昨日比+0.3kg)
体脂肪率:18.6%

今日も停滞中。
いい感じに安定しているような?
しばらくこのまま62前後で止まってくれていたら万々歳!

ブログ開始から-3.8kg
目標12kg減量まで後…8.2kg!体重【62.3】kg

↓ランキング参加中です。
おかげさまで現在50位前後!
またポチポチお願しますっ。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
なんかメニューがいつも一緒な感じがしてきたwww
ヨッシー♪ | URL | 2007/11/08/Thu 22:54 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
感じがしてきた、ではなくて、
本当にいつも一緒なんですっ!
il||li_| ̄|○il||li

ロウカロリーで栄養のあるものを選ぶと
どうしても食べる物が限られてきてしまって…
たまにはカレーとか食べたい(*´ο`*)=3
dog(管理犬) | URL | 2007/11/09/Fri 16:36 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/08/23/Thu 15:37 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/07/15/Mon 22:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/26-c3fb0803
