

249日マイクロダイエットに張り合ってみた

■第一食■ 336kcal 116円


いちごヨーグルトのロールケーキ(128g):284kcal 96円
●バナナ(60g):52kcal 20円

今日でロールケーキも終わりか。どんな失敗作でも一週間食べ続けたら不思議と愛着が沸いてしまうw 今度作る時はもう少し綺麗に巻いてやるからなー。

■第二食■ 450kcal 73円


●ふりかけごはん:272kcal 26円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
>たまごふりかけ(1g):5kcal 3円
卯の花(53g):44kcal 15円
●しゅうまい(3個39g):69kcal 20円
冷蔵庫の残り物で作った中華焼きそば(56g):65kcal 12円

たくわんもニンニクも在庫切れだったので顔もなし(´・ω・`)




メークインとさやいんげんをお裾分けで頂いたので、昨日作ったカレーに入れてみることにしました。

●メークイン 下ごしらえ済(275g)
じゃがいも(378g):276kcal 0円
ゴマ油(5g):45kcal 4円
塩(少々)
合計:321kcal 4円
全275g 100g当たり:116.73kcal 1.45円

レンジで加熱して、油で軽く炒めて、塩を振る。

●さやいんげん 下ごしらえ済(82g)
さやいんげん(83g):19kcal 0円
みりん風調味料(5g):12kcal 1円
塩(少々)
味の素(少々)
合計:31kcal 1円
全82 100g当たり:37.51kcal 1.02円

サッとゆでて、みりん風調味料と塩と味の素で味付け。

■第三食■ 581kcal 110円


●メークインとさやいんげん入りカレーライス:524kcal 74円
>白米(炊飯前75g):267kcal 23円
黒豚軟骨トロトロカレー(207g):156kcal 50円
メークイン 下ごしらえ済(81g):95kcal 1円
さやいんげん 下ごしらえ済(15g):6kcal 0円
●サラダ:57kcal 36円
レタスとトマトとアーリーレッドのサラダ(172g):43kcal 24円
>青じそドレッシング(15g):14kcal 12円

メークインとさやいんげん入りカレーライス完成!

……うぉぉ!?Σ( ̄Д ̄lll)
















………メークインが半生でしたil||li_| ̄|○il||li

ホクホクじゃなくて、シャクシャクって感じ……レンジの加熱時間が短すぎた。。。
うーん。失敗……。
半生のメークインって、胃にダイレクトに来ますね…。なんか中でゴロゴロしている感じ(;´∀`) なかなか消化されないっぽいし、腹持ちは良さそうだし、ダイエットにはいいかも!?(本当かよっ)

●さやいんげんのゴマ合え(96g)


さやいんげん 下ごしらえ済(67g):25kcal 1円
すりごま(12g):72kcal 0円
上白糖(6g):23kcal 1円
薄口醤油(12g):6kcal 2円
合計:127kcal 4円
全96g 100g当たり:31.8kcal 3.89円

残ったさやいんげんはゴマ合えにしました。お弁当用なので作っただけで今日は食べていません。

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1377kcal
今日の食費:304円

今日もカロリーが足りず……。カレーがまさかここまで低カロリーだとは予想もしていなかったので…。
うーん、やっぱりカレーのカロリー計算がまちがっているのかぁ?
市販のレトルトカレーは100kcal/100gくらいだから、75kcal/100gはあり得ない数字ではないんだけど……うーむむむ。

ちなみにマイクロダイエットのカレーは、

1/2カロリーシリーズ ビーフカレー中辛

↑コレね。140g83kcalなので、59kcal/100gでした。さすがダイエット食品というだけのことはあるな~。でも、一袋472円もするんだよな……。

マイクロダイエットカレー(140g):83kcal 472円
俺カレー(140g):106kcal 34円

あなたならどちらを選びますか!?w


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6060歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.5kg(昨日比+0.1kg)
体脂肪率:6.2%

再び微増。

まぁ、それはいいんです。問題は明日。

明日はガクンと減り日なので…。

実は2日遅れの更新になっているので、これを書いている時点で管理人は結果を知っているんだけどw

はたして50kg台を死守できるのか!?それとも、またもや40kg台に転落してしまうのか!
明日の更新を乞うご期待!

ブログ開始から-15.5kg体重【50.5】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持139日目(・∀・)

最近、やたらと夢を見るんですよね~。それも変な夢ばっかり。
今日は家にあるグレープフルーツを腐らせてしまう夢でした。グレープフルーツなんてもう何年も買っていないし食べてもいないのに(´Д`;) あのグレープフルーツはなにかの暗示か!?俺の深層心理にいったい何が!!?

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
夢占い。
 日々のお仕事お疲れ様です。

ところで夢の話を見て、
家にある夢占いって本で調べて見ました。
結果。

残念ながらうちの本にはグレープフルーツはありませんでした。すみません役立たずです。
りんごとぶどうはあったんですけどね。
ちなみにりんごは青りんごは異性からのデートを受けるか成績や業績が上がるといううれしい知らせ。
赤いりんごは、恋愛、勉強面でベストチャンスだそうです。
ぶどうは財産や収入が増えるが、心引き締めてかかりましょうということだそうです。(かなり省略してます)

グレープフルーツは何?って感じですね。
あと、物を腐らせるというのも探したのですがありませんでした。
ごめんね~。

お休みまでがんばってね。
みぐ | URL | 2008/06/24/Tue 20:00 [EDIT]
もちろん俺カレー
wwwwww


グレープフルーツ
すんごい日持ち
するんですよ♪

昔2ヶ月以上冷蔵庫に
放置してたのに
痛まず食べれました
(・∀・)つ


明日は減り日ですかー
早くも気になりますw


だいぶ前の
返信にありました
ライアン様のお話

親戚のおじさんは
どんだけ
てこずったんだと
爆笑しますたwww

自分なら半年も攻略
できなかったら数年
投げそうな予感☆
(´・ω・`) | URL | 2008/06/25/Wed 01:25 [EDIT]
こんにちは(^^)dogさんのブログ見てカレー食べたくなったから私も今日のお昼ご飯はカレーライス作って食べちゃいました\(^-^) 昨日まで数日風邪で熱出してたんですが 熱ある時って体温上がって消費カロリー増えるって聞いたんですが どう思います?(..)
たいした熱じゃなかったから食欲いつも通りで体重は変わらずでした(^^; それではいつも楽しいブログありがとです
_alt_str_i_F9EA.gif_ | URL | 2008/06/25/Wed 03:25 [EDIT]
女なら
迷わず行けよ俺カレー!www

カレールーってほとんど油って思ってたんですが・・・
手作りだとヘルシーカレーですね!
↓キャラ弁ウケましたwww

いんげんって、炭水化物好きな人には頼りになる成分があるらしいです。(ハッキリ覚えてないけどw)

カレー、クール宅急便でお願いします。
みかん | URL | 2008/06/25/Wed 12:42 [EDIT]
マイクロは高級食材
恥をさらすようですが、私マイクロダイエットとマクロビオティクスと混同していて、今までマイクロ(r の事を良くわかっていませんでした。先日スーパーに置いてあったカタログ冊子をみて(涙を浮かべたクィーンの大判写真やら、コンテスト入賞者の話が載っていた)、ようやくマイクロなるものが何なのか良くわかりました。計算してみると@987-もするのよね~、これ喰ってる人は金持ちだ…。
なんかポテトペプチドだのジペプチドだの色々書いてあったが、プロティンドリンクにマルチビタミンでもいいんジャマイカ?と思ったけど、ある程度食欲も満足させなきゃいけないのかな。マイクロの写真(イチゴミルクやカフェオレみたいなの)を眺めていて、関係ないけど星新一の「処刑」に出てくる錠剤溶かして飲むドリンクを思い出したよ…(わからない話でゴメン)。
グレープフルーツほぼ毎日のように食べてます…。暑くなってきてなんか体が欲しがるというか。買って来て2日ほどで白カビと黒カビが生えた。防カビ剤処理済の毒毒グレープフルーツのはずなのに。これはスーパーに文句言ってもいいのかな。dogさんの夢は体がなんか柑橘類食え~!って訴えてるんじゃないですか?
カレーもナイス!胡麻和えもナイス!最近不調で(今日のラップも悪かった…)私としてはありえないことに食欲も少し落ちてきたので、dogさんの料理見て気持ちを奮い立たせます。でも無理しないでね&レスなくていいですからね。
浮嶋 | URL | 2008/06/25/Wed 12:56 [EDIT]
>>みぐさん
夢わざわざ調べて下さったんですね~。ありがとうございます。
うーん、グレープフルーツ……なんなんでしょうねぇ。りんごもぶどうもいい話みたいなので、グレープフルーツもそうであればいいんだけど…って、腐るんだから、あんまりよくないかヾ(´Д`;)ノ
マイナスの意味っぽいし。

>>(´・ω・`)さん
グレープフルーツって久しく食べていないですよ。最後に食べたのいつだったかな…。味を忘れてしまったかも(;´∀`)
あ!ガリガリくんのグレープフルーツ味なら最近食べたような気が…?
2ヶ月前のグレープフルーツが食べられるってすごいですねぇ。みかんも冷凍できるけど、グレープフルーツも冷凍できるのかな。シャーベットみたいになって美味そう。グレープフルーツ食べたくなってきた!
半年間、ずっと1章を続けている叔父さんの根性はアッパレだと俺も思いますw 普通投げますよね~。攻略本を読むとか…。

>>さん
風邪を引いてらしたんですね。。今の時期は暑いかと思ったら、肌寒かったり、体調管理が難しい時期ですよね…。お大事になさってください。
熱がある時は消費カロリーが増えるって言うのはその通りだと思いますよ。と言っても、2倍や3倍になったりするわけじゃないので、微々たる差でしょうけどね。人間の一日の基礎消費カロリーは脳を動かすのと、体温を維持するのでほとんど使ってしまうっぽいです。
カレー美味しくできました?

>>みかんさん
カレールゥは確か、油率が40%くらいだったような…(重量で計算して)
一箱で500kcalくらいありますからね~。カレー粉で作るのがカレーはまちがいなく低カロリーです。味の調整が難しいけど。
いんげんはなんだろう??炭水化物を消費するってことはビタミンB1?

>>浮嶋さん
自分も横文字は得意でないので、マクロビオティクスとか舌を噛みそうだし、よくわかっていません(;´∀`) できるだけ自然のものを食べましょう、って、考え方なのかな~ってその程度です。
マイクロはやっぱり高いですよね~。狙いがハッキリしているので効果がある人には効果がありそうなんだけど、あれって、減量を終えた後はどうするんでしょうね?普通の食事に戻したらカロリーも戻ってしまうからあっという間にリバウンドしそうなんだけど…。
ずっと食べ続けろってことなんでしょうか(汗)
星新一は不勉強で読んでいないんですよねー。いつか読みたいと思いながら…。
体が柑橘系を求めている、確かにそうかも…。女性は妊娠すると酸っぱいものがほしくなるって聞きますけど、男はなんだろう??俺も妊娠したんだろうかw(;´∀`) 
dog(管理犬) | URL | 2008/06/25/Wed 18:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/261-40fd4d57
