

250日再突入?



休みの日の朝はいつも食べるものがない。
こんな時、スナック菓子って便利だよな~。

■第一食■ 714kcal 79円


●ナチョスっぽいの:600kcal 158円
>ドンタコス(88g):450kcal 78円
アボカドディップ(50g):62kcal 30円
>ピザ用チーズ(25g):88kcal 50円
●低脂肪乳(300g):114kcal 29円

173日でも似たようなものを作ったけど、今回は一応スナック菓子と言えどコーンチップスを使ったので前のよりは本物のナチョスに近いかと。
皿に並べたドンタコスの上にピザ用チーズをパラパラ振りかけて、レンジで1分程度加熱。アボカドディップを乗せてできあがり。溶けたチーズでチップスが全部合体してしまって、食べるのが大変でしたw
これで牛乳と合わせて、714kcalかぁ……立派な一食分だよなぁ。

自分はスナック菓子とか、別に悪いとは思わないんですよね~。ダイエット中でも食べたければ食べてもいい。ただし、間食として食べてはダメ。どうしても食べたくなった時は食事一食をスナック菓子で置き換えるつもりで食べる!



モヤシは水に入れて冷蔵庫で保存すると長持ちしますよーと教えてもらったので、試してみました。
確かに…!
3日前のモヤシだけどシャキシャキでした。これはいいな~。また一歩、台所達人に近づきましたw



焼豚とコチュジャンで炒めてみた。……わざわざ写真に撮るほどの料理じゃないけど(;´∀`) シャキシャキ(゚д゚)ウマーでした。

■第ニ食■ 796kcal 149円


●カレーライス:549kcal 56円
>白米(炊飯前75g):267kcal 0円
黒豚軟骨トロトロカレー(228g):172kcal 55円
メークイン 下ごしらえ済(94g):110kcal 1円
●焼豚もやしのコチュジャン炒め:167kcal 93円
>焼豚(48g):83kcal 54円
>もやし 太(125g):18kcal 22円
>サラダ油(小さじ1=4.5g):41kcal 1円
>味覇(小さじ1=5g):20kcal 8円
>コチュジャン(小さじ1/2=3g):5kcal 8円
●レモネード(粉末20g水135ml):80kcal 0円

半生だったメークインはもう一度レンジで加熱しました。今度は大丈夫。ホクホクじゃがいもカレー(゚д゚)ウマー
これでカレー3日目だけど、意外と飽きないなぁ…。
読者のみなさんのほうが飽きてきていたりしてw 
2.4kg近くも作ってしまいましたからねぇ…。まだしばらくはカレー生活が続きそうです。。ここはなんだ?毎日カレーを食うキレンジャーのブログかw

一日の摂取カロリー:1510kcal
今日の食費:228円

休みだったのでこんなもんかな。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
0歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:49.8kg(昨日比-0.7kg)
体脂肪率:6.9%

キタ――ヾ(´Д`;)ノ――!!

ガクンと減った~~~っ!

40キロ台に再び転落……。なんとなくこうなりそう気はしていたんだけど、うぅ~~ん、3キロ増えたアレはいったいなんだったんだ!?2週間程度で元に戻ってしまった……何もしていないのに。

食べる量が少ないのかな…。別に絞っているつもりは全然ないんだけど、食べたいだけ食べているんだけどなぁ。うむむ。困った。また2000kcalを無理やり食べる生活を始めないといけないのか~~???

ブログ開始から-16.2kg体重【49.8】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持140日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
こんばんは。
初めまして。

私はダイエットブログを運営しているダイエットマンといいます。


このブログは、私自身を含め、今流行のダイエット方法ではなく、
スタンダードな運動や食事、その他様々な視点でダイエットというものを捉えていただき、
ダイエットそのものを「楽しんでもらいたい」、という趣旨で
運営しております。


そこで、既にダイエットブログをを運営されておられる管理人様へ
ご挨拶いたしたく、カキコミさせてもらいました。
ゆくゆくは、是非相互リンクをお願いできないかと思っております。


では、また遊びにきます。
応援ポチしていきますね^^
よかったら、当ブログへも遊びにきてみてください。

今後ともよろしくお願い致します。
D・M | URL | 2008/06/25/Wed 23:41 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/26/Thu 01:31 [EDIT]
お返事ありがとうございます\(^^)/基礎代謝って体温維持と脳を動かすのがほとんどなんですね 初めて知りました!
体使わなくても頭使うお仕事の人は消費カロリーが多いのかな?
カレーは市販のルー使ったので美味しくできましたが 今度はdogさんのレシピ参考に カレー粉で低カロカレーtryしてみます!
私も作りすぎたからしばらくカレー生活します(^^;) それではdogさんも体調にお気をつけてお仕事頑張ってp(^^)qくださいね
_alt_str_i_F9EA.gif_ | URL | 2008/06/26/Thu 05:50 [EDIT]
夢占い再度。
 dogさん、夢で冷蔵庫出てきました?
冷蔵庫が出てきて、ストックしてある食品とかが腐ったりする夢は、「女性にはシンボル的な夢だそうで、主婦業から抜け出したい気持ちの表れ」だそうです。
dogさんもそうなのかな~って思いました。
冷蔵庫が出てこないと意味ないですけどね。

ゆで麺。そうですね。
私はまたゆでたりはしないのですが、(湯通しするくらいですね。)冷やし中華はきちっと短時間でもゆでて水で締めたほうがおいしいと思います。
今度試してみますね。

今日はカレーのアレンジ版かな?

ドンタコスおいしいですよね~。
私もdogさんの前の書き込み見たとき作ってみたんですよ。味は・・・それなりでした。

お疲れdogさんが元気になって癒されるものが身近にありますように。(一番は睡眠時間か?)
みぐ | URL | 2008/06/26/Thu 10:26 [EDIT]
またお邪魔させていただきました。。

もやしの保存法勉強になります。
ていうか主婦なのに知らなくてちょっとはずかしくもなったりして・・・・

それにしてもあのカレーおいしそうですよね
毎日でも全然OKですよ
しかもあのカロリーなら満点です。


では、またお伺いしますね
これからも楽しみにしています

応援ポチッ 

アイカ | URL | 2008/06/26/Thu 11:08 [EDIT]
>>D・Mさん
初めまして。コメントども。
相互リンクを……ということですが、今は相互リンクは受け付けていないんですよ。うちのブログいつまで続けるかわからない状態なので…。申し訳ないです。

>>2008/06/26/Thu 01:31の管理人のみ閲覧さん
色々アドバイスを書いて下さってありがとうございます。
もっと食べたいとは思っているんですけどね…。というか、現状で食べたいだけ食べているつもりなんですけど…。
2000kcal生活もしばらく続けてみましたが、無理やり食べるっていうのは、どうにも…。どうやったら無理なく摂取カロリーが増やせるか考え中です。。減らすより、増やすほうが難しい俺ダイエットの不思議…

>>さん
基礎代謝うんぬんは正しいかどうかわからないですよ~。自分ではそう思っているだけなので(;´∀`) 
カレーを作るとどうしてもしばらくカレーが続いてしまいますよねw 今はものが腐りやすい時期なのでお気を付けて。……と、以前、作ったばかりのカレーを熱帯夜の夜、一晩放置して、次の朝には食べられなくしてしまった俺が言っても説得力がないけどw

>>みぐさん
冷蔵庫は出てきませんでした。登場人物はグレープフルーツのみ。
場所は自宅だったから、冷蔵庫が出てきてもおかしくなかったんだけど、なぜかありませんでした。
ドンタコス美味しいですよねー。

>>アイカ さん
ポチありがとうございます。
カレーはカロリーオフできましたけど、味付けはブイヨン+ほんだしに頼ってしまったので…。もう少しスパイスや素材の味がいかせるようなカレーを作りたかったですよー。肉が少なすぎましたil||li_| ̄|○il||li
dog(管理犬) | URL | 2008/06/26/Thu 15:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/262-9df5489b
