

253日失敗作をリニューアル

酸っぱいフランスパンをどないかせんといけん!…ってことで、

●シナモンラスク(139g)


フランスパン(144g):364kcal 26円
マーガリン(30g):192kcal 17円
上白糖(15g):58kcal 3円
グラニュー糖(5g):19kcal 1円
シナモン(少々)
合計:632kcal 46円
全139g 100g当たり:455.02kcal 33.04円

ラスクにしてみました。

卵白と粉砂糖で作るのが本物のラスクらしいんだけど、マーガリンと普通の砂糖で作った簡略版です。

■第一食■ 489kcal 70円
●マーマレード乗せラスク:388kcal 29円
シナモンラスク(70g):319kcal 23円
>オレンジマーマレード(27g):69kcal 6円
●プレーンヨーグルト(160g):101kcal 41円

少し甘さが足りない気がしたので、マーマレードを塗って食べました。
うん。サクサク甘くて美味い。酸っぱさが気にならないっ!ヽ(゚∀゚)ノ

失敗作でもなんとかなるものですねぇ。味付けの濃さの勝利か!?w

■第二食■ 482kcal 55円


●ふりかけごはん:272kcal 3円
>白米(炊飯前75g):267kcal 0円
>鮭ふりかけ(1g):5kcal 3円
さやいんげんのゴマ合え(27g):9kcal 1円
●ハンバーグ:86kcal 22円
豆腐ハンバーグ(生地50g):82kcal 21円
>ケチャップ(5g):6kcal 1円
卯の花(59g):50kcal 17円
●味噌汁:65kcal 12円
野菜スープ(1回分):30kcal 7円
>味噌(大さじ1=18g):35kcal 5円
>乾燥ワカメ

時間がなかったので今日は顔はなし。ちょっと物足りない?

■第三食■ 645kcal 131円


●白米(炊飯前75g):267kcal 0円
●ホイル焼き:325kcal 104円
>トラウトサーモン(冷凍生84g):171kcal 56円
>しめじ(27g):5kcal 19円
>にんじん小(1本=33g):12kcal 6円
>玉ねぎ(85g):31kcal 0円
>バター(10g):75kcal 16円
>出汁入りポン酢(15g):11kcal 4円
>マヨネーズ カロリーハーフ(5g):17kcal 2円
>料理酒(5g):4kcal 1円
●サラダ:40kcal 17円
レタスとキュウリと玉ねぎのサラダ(110g):26kcal 5円
>青じそドレッシング(15g):14kcal 12円
●たくわん(49g):13kcal 10円

冷凍庫の中の鮭でホイル焼きを作ってみました。
ニンジンがまだ半生だったil||li_| ̄|○il||li
ちょっと分厚く切りすぎたみたい。レンジで一度加熱してからホイルに入れて焼けばよかったか…。
今回は200度のオーブンで20分くらい焼きました。

冷凍庫の中、かなり片付いてきたな~。
なぜこんなに冷凍庫の整理を急いでいるのかというと、夏が近いので、氷が作りたいんですよ。現状では冷凍庫の中に製氷皿を置くスペースが確保できないので…。暑くなるまでに、なんとか冷凍庫の中のものを食べ尽くして、氷を作れるようにしないと!

あと、冷蔵には麦茶を入れるスペースが必要だよなぁ…。
モノが腐りやすくなるし、料理を温めると部屋まで暑くなってしまうし、夏場って自炊するのが嫌になる要素万歳ですなヾ(´Д`;)ノ

■おやつ■ 34kcal -円
●黒みつ飴(2個):34kcal -円

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:1660kcal
今日の食費:261円

最近、更新が2日遅れなので、カロリーの計算も2日遅れで計算していて、足りなかったからといって補給したり、オーバーしそうだから食べるのを止めたり、そういうことは全然していないんだけど、それでもだいたい同じようなカロリーになってしまうんだよなぁ。不思議だ。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3010歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.0kg(昨日比+0.4kg)
体脂肪率:6.8%

さらに増加!

うーん、これは水分が増えて増量しているんだろうか?
それとも別の理由?

いまいち増える理屈がわからないんですよねヾ(´Д`;)ノ

「減りすぎていた体重が戻っているだけ」
そんなふうに考えたら気が楽なのでそんなふうに考えよう( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログ開始から-15.0kg体重【51.0】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持143日目(・∀・)


↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。





テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
たまねぎと太ももダイエット
たまねぎはユリ科ネギ属で中央アジアが原産です http://account.crosstudio.net/
| URL | 2008/11/21/Fri 04:21 [EDIT]
手数料総合案内所
手数料の検索サイト。振込、振込み手数料、仲介手数料、郵便局、振り込み手数料など手数料に関する各種情報をお届けしています。 http://photo2.stuartmembery.com/
| URL | 2008/12/10/Wed 10:49 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/23/Fri 14:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/266-d301594b
