

254日ちいさいしと

今日は散髪のついでに、服を買いに行ったのですが、ついに……



服のサイズがSサイズになってしまいましたヾ(´Д`;)ノ
Sサイズは胸周り80~88cm。現在、自分は86cm。数値上はまぎれもなくSサイズなんですけど、うーん、なんとも複雑な気分……

服のサイズがMからSになってしまうの、ちょっと屈辱的なんですよね~(;´∀`) 女性の方にはピンとこないかもしれませんが(9号が着れた!とか7号までもう少し!とか小さいサイズの服を着るのを目標にしていらっしゃる人も多いみたいですし)、自分は男なので…。Sサイズの服って、「小さい人」というレッテルを貼られてしまったような気分になってしまうんですよね~。

俺って小さい人だったのかil||li_| ̄|○il||li

……と、認めたくない現実を突きつけられる。

まぁ、小さくても大きくても、それがどうした!?って話なんですがw 

■第一食■ 484kcal 70円


●マーマレード乗せラスク:383kcal 29円
シナモンラスク(69g):314kcal 23円
>オレンジマーマレード(27g):69kcal 6円
●プレーンヨーグルト(160g):101kcal 41円

ラスク……美味しいんだけど、硬すぎて、噛むと口の中が痛くなるorz
もう少し薄く切って作ればよかったなぁ…。

■第二食■ 607kcal 72円


●ふりかけごはん:288kcal 14円
>白米(炊飯前75g):267kcal 0円
>しそふりかけ(1g):5kcal 3円
>たくわん(16g):4kcal 3円
>しそ にんにく(11g):12kcal 8円
●ハンバーグ:86kcal 22円
豆腐ハンバーグ(生地50g):82kcal 21円
>ケチャップ(5g):6kcal 1円
スナップえんどうの卵マスタードマヨサラダ(49g):68kcal 14円
●福花煮豆(40g):100kcal 10円
●味噌汁:65kcal 12円
野菜スープ(1回分):30kcal 7円
>味噌(大さじ1=18g):35kcal 5円
>乾燥ワカメ

たくわんとにんにくが戻ってきたので、顔も復活!
なんか……武藤勝之介著「金星人の逆襲」って感じになってしまった。
あんまりかわいくないなぁ…

写真には写っていませんが、味噌汁も飲んでいます。
汁物があるとそれだけで満足度がすごくアップする!
……ような気がする。気のせいかもしれないけどw インスタントの味噌汁でもコーンスープでもいいから、毎回つけることにしようかなぁ。


今日は散髪に行ったり、買い物をしたりで料理をする時間がなさそうだったので、三食目は外食で済ませるつもりだったのですが……

ラーメン一杯650円!
カレー一皿550円!
カツ丼580円!

…と、値段を見ているうちに、なんとなく勿体無く感じてきてしまって…

結局、いつものように家で料理して食べることにしてしまいました(;´∀`)
別に↑のメニューと値段は外食としては普通の値段だと思うんですけど、ずっと自炊をして、一日300~400円の生活を続けていると、どうしても高く感じてしまう……。ああ。貧乏臭い。ラーメン一杯650円を勿体無く感じてしまう33歳の男ってどうなのよ?w

■おやつ■ 268kcal 33円
●ガーナ板チョコ(12g):67kcal 12円
●クラッカー:144kcal 6円
>天然酵母のクラッカー(6枚=18g):80kcal 0円
>マーマレード(25g):64kcal 6円
●低脂肪乳(150g):57kcal 15円

遅くなってしまったので、とりあえず、空腹をまぎらわせるため、おやつをペロリ。

■第三食■ 677kcal 96円


●白米(炊飯前75g):267kcal 0円
●焼き餃子:348kcal 65円
餃子(4個=155g):259kcal 58円
>サラダ油(小さじ1=4.5g):41kcal 1円
>強力粉(10g):37kcal 2円
>水(40ml)
>ポン酢(15g):11kcal 4円
●サラダ:41kcal 17円
レタスとキュウリと玉ねぎのサラダ(112g):27kcal 5円
>青じそドレッシング(15g):14kcal 12円
●韓国風キムチ(45g):21kcal 14円

時間がない時は餃子!
冷凍してあるやつをそのまま焼くだけだし、簡単。美味い。まだまだ残っていますしね~w
強力粉と水は羽根を作るために回し入れているんですけど、パリパリした美味しくて綺麗な羽根がなかなかできてくれない。いまいち分量がわからないんですよねぇ。もっと水を多くしたほうがいいのかな…。もしくは粉を変えるとか?今度はコーンスターチでやってみるか。

■飲み物■ 10kcal 5円
●紅茶(ストレート)5杯:10kcal 5円

一日の摂取カロリー:2046kcal
今日の食費:276円

2000超えてしまった!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

昨日、計算しなくても1600kcalくらいに自然とおさまるって言ったばかりなのにwww
いきなり次の日に前言撤回かよっil||li_| ̄|○il||li

特に沢山食べたつもりはなかったんだけど…。

家に帰ってきてすぐに食べたおやつが問題か……。
間食をしても、食事の量はいつもの量を摂ってしまうから、結局、総カロリーが増えてしまう。ダイエットの時に間食がダメな理由ってこれだよなぁ。
間食をした分、食事を減らせばいいんだけど……。そんな細かい調整はかなり難しいし。いっそのこと、間食を少しにするんじゃなくて、もっともっと間食をして、間食だけでお腹をいっぱいにして、食事自体を抜いてしまうとか!?その方がカロリーコントロールは楽な気がする。邪道だけどw

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7192歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:51.0kg(昨日比±0kg)
体脂肪率:7.7%

昨日と変わらず。

う~ん。これからの展開が予想できないなぁ。増えるのか。減るのか…

①増えるが、ガクンと減り日にまた減って現状維持(本命◎ 単賞オッズ1.5)
②明日から減りはじめて、再び40kg台に(対抗○ 単賞オッズ2.3)
③このまま増え続けて、53kg突破(大穴× 単賞オッズ5.0)

さぁ、どれだ!?

ブログ開始から-15.0kg体重【51.0】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持144日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
外食
 そうなんですよね。
外食って、
「たまにはいいかな。」と思っても、
いざ値段を見ると、
この値段出したら、これとあれもあれも買えるなんて
思っちゃって、結局家で作って食べてたりするんですよね。
(うちも面倒な時、外食までは行かなくても、コンビニで買って済ましてしまったりします。少しは安いかなって。)

キャラ弁。かわいいですよ~。
お口のようなマリオのひげのような。なんとも
かわいげがあって好きです。
いつも密かにほっぺにごまあったり、細かな細工があったり、dogさんの性格なんでしょうかね。繊細ですね。

題名の「ちいさいしと」
小さい使途(エバの見すぎですね)かと思いましたよ。
男性で、「S」は・・・かもね。
でも、女性でも「S」は屈辱な人いるんですよ~。
細いけど、胸もないって風にもとれるので。
ちなみに私は、反対に、「M」が着たいけど、
デザインによっては胸が入らない(胸板が厚いだけですが)って感じなものが多いです。
どっちもどっちですね。人によってはうらやましく、
人によっては腹立たしい。
やっぱりバランスが命。

きれいなラインを目指そっと!
みぐ | URL | 2008/06/29/Sun 16:25 [EDIT]
この値札は・・・
ユ○クロかな? 
しまねこ | URL | 2008/06/29/Sun 22:08 [EDIT]
>>みぐさん
自炊に慣れると外食は高く感じてしまいますよね~。誰かと一緒に行くならいいんですが、一人で外食をするのはあまりにももったいない気がしてしまって…。
ちいさいしとっていうのは指輪物語のネタですよー。ゴクリ(映画世代の人にはゴラム、かな)の口癖の「いとしいしと」が元ネタです。って、わかりにくいですな(;´∀`)
服は確かにね。人によって体型はバラバラですから、小さければいいってものでもないし、難しい…。まぁ、結局は似合うか似合わないかって話ですし、本人が満足であればそれでいいと思いますけど。

>>しまねこさん
よくわかりましたね~。ユ○クロですよ。って、伏字にしなくてもいいと思うんだけどw
dog(管理犬) | URL | 2008/06/30/Mon 15:43 [EDIT]
ウインタースポーツ
ウインタースポーツを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/200067/
| URL | 2008/11/19/Wed 03:33 [EDIT]
ペンシルライナーとマスカラ
マスカラの検索サイト。ランキング、口コミ、人気、落ちない、ヘレナなどマスカラに関する各種情報をお届けしています。 http://cargo.atmormortgage.com/
| URL | 2008/12/09/Tue 10:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/267-1bb3eea3
ラガ
忘れちゃった
神田ぶろぐ 2008/06/29/Sun 21:41
