

24日目孤独とダイエット

「○○君、クッキー焼いてきたから食べて!」
女子からこんなふうに言われて、断れる男子がいるだろうか?
いるはずがない!

…というわけで、ダイエット中にも関わらず
手作りクッキーとやらをパクパク食してしまいましたil||li_| ̄|○il||li

いや、実はそんな色っぽい話でもなんでもなくて、
失敗したから食べてくれと、
残飯処理のお願いだっただけなのですが(;^ω^)

それでも、もらえるものは病気以外なら何でもイタダくぜ、と、
貧乏人根性の染み付いた俺に断れるはずもなく…

あああ…!
クッキーはバターを使っているから
お菓子の中でも最高にカロリーが高いものの一つなのに…
「美味しい?」
なんて女性から聞かれたら、食べなきゃしかたがないじゃあないですか男としては。
パクパクパク。
【参考資料:カロリーの高いもの順】
クッキー>ビスケット>クラッカー

で、思ったのが、
家族がいたり、恋人がいたり、友達が多かったり、
交友関係が広い人はダイエットが難しいだろうなーってことです。

食事に誘われることも多いだろうし、
食べ物をお裾分けされたり、
予定外カロリー摂取がどうしても増えてしまう。

俺みたいに友達が少なく、家族もいない一人暮らしだと、
今日みたいな例外中の例外を除いて、
イレギュラーな事態は滅多に起こらないし、
カロリーコントロールがすごく楽。
孤独はダイエットの強い味方!
そんな気がした冬も間近な11月の午後でした。



……寂しくなんてないですよ?(・ω・`)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


炒り大豆ごはん(1/3合):261kcal
焼き豚エッグ(焼き豚50g卵L65g):184kcal
納豆(50g):99kcal
たくわん3切れ:5kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
煮干し(10g):33kcal

■間食■
クッキー(2枚):100kcal(仮)

■第ニ食■


大根とニンジンとじゃがいもと玉ねぎの味噌汁:114kcal
サバの塩焼き(41g):119kcal
ほうれん草のおひたし:54kcal
(ほうれん草(198g):40kcal、醤油大さじ1:10kcal、かつお節1g:4kcal)

■飲み物■
麦茶2杯:4kcal
紅茶(ストレート)3杯:6kcal

一日の摂取カロリー:983kcal

毎度変わり映えしないメニューで申し訳なしっ!

一人暮らしで自炊しているとどうしてもこうなってしまうんです_| ̄|○
言い訳をするわけじゃないけど、例えば4人分のカレーを作った場合、
4人家族なら1日で食べ切れるけど、
一人だと4日間食べ続けないとなくならない!
冷蔵庫の中のものをできるだけ捨てずに食べ切っていこうと思ったら、
どうしても同じメニューが続いてしまうんです。

一人暮らしの人ならわかってくれるはず!


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4059歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:61.7kg(昨日比-0.6kg)
体脂肪率:17.9%

だんだん慣れてきたせいか、
0.6kgくらいの増減ではなんとも思わなくなってきたw

ダイエット始めたばかりの頃は一日何グラムの増減で
一喜一憂していたのに。

体重って一日の間でも計る時間によって全然違ったりするし、
一週間毎の平均を取って、それで減っていたらよし、というくらいの心構えで
ちょうどいいのかも…?

ブログ開始から-4.3kg
目標12kg減量まで後…7.7kg!体重【61.7】kg

↓ランキング参加中です。只今40位くらい。
ランキングもこのくらいを維持できればいいな~。
よかったらポチポチご協力を。



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
見事におんなじメニューだよねww
カロリー制限よりメニュー制限がきついwww
でも飽きてある意味ダイエットにはいいかも!
ヨッシー♪ | URL | 2007/11/10/Sat 10:27 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
それが意外と飽きないんですよ~。
品数がそれなりにあるからかも?

毎日カレーだけっていうのは飽きるけど、
味の違うものが何種類かあると、
飽きないもんです。
俺が特殊なだけ?w
dog(管理犬) | URL | 2007/11/10/Sat 15:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/27-cb134524
