

257日ブログ開設以来初の…

こんにちは。
当ブログ管理人のdogです。

いつも更新を楽しみに訪問して下さっている皆様ありがとうございます。

そして、ゴメンナサイ。

先に謝っておきます。

ブログを始めて今日で257日目。
雨の日も風の日もひたすらカロリーを計算し続けて早9ヶ月……

今日はこのブログを開設して以来、初の……
















カロリー計算不能日でした!!

今度引っ越すことになった知り合いの送別会に呼ばれて行ったんですけど、、、



焼肉を食いまくり!!

最初は、カルビを何枚、ミノを何枚というふうに食べた肉の数をカウントしていたんですが、酔っ払ってしまって、途中からわけがわからなくなってしまいましたil||li_| ̄|○il||li

■第一食■ 2500kcal 5000円
●焼肉 沢山
●生ビール2杯
●ライムサワー1杯
●ごはん1杯
●チジミ
●キムチ
●飴玉 2個

ざっと思い出しただけでこんな感じ。野菜ナシで、肉ばかり食いまくりw
もうこれ以上は食えない無理無理無理というくらい食べまくりました。肉の限界に挑戦するって感じの食い方。いや~、こんな食い方をしたの何ヶ月、いや、何年ぶりだろう?モンティパイソン人生狂想曲のミントウエハース親父みたいな食べっぷりw 胃がちぎれとぶかと思いました(;´∀`) 

100g300kcalとして1kg食べないといけないので、さすがに3000kcalはいっていないと思うんだけど…。2000以上はありそう。。2000~3000の中間ってことで2500kcalで計算することにします。

■第二食■ 235kcal 126円


●爽 バニラ:235kcal 126円

その後、まったく食欲が沸かず(…というか、物理的に入らない状態)、アイス1個食べただけ。

一日の摂取カロリー:2735kcal
今日の食費:5126円

とんでもないカロリーと金額(;´∀`) 
の半月分の食費が1日で飛んでしまうとはil||li_| ̄|○il||li

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2531歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:50.8kg(昨日比-0.2kg)
体脂肪率:7.4%

0.2kg減かぁ…
今日はガクンと減り日だったはずなんですが、あんまり減りませんでしたねぇ。
良かったような。ちょっと寂しいような…

ちなみにこれは焼肉を食べる前の体重で、



↑が、焼肉を食べた後に計った体重です。プラス1.2kg……
いや~、食いまくっただけのことはありますなw この増加分は飲み物の分も入っているから、さすがに肉を1.2kg食べたというわけではないと思うんだけど。

たまにはハメをはずすのもいいですよね?……ダメ?(;´∀`)

ブログ開始から-15.2kg体重【50.8】kg
103日目に目標の54kg達成
54kg以下:維持147日目(・∀・)

↓ランキング参加中です。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
おおっつ!!!(°口°;) !!
こんにちわ。
dogさんがついに・・・
先日ちょうどお話したところでしたね!
まったくdogさんのおっしゃるとおりで
外食の誘いが多い者はなかなかカロリー制限の難易度が上がりますよね・・・
決して人のせいにしてはいけないといつも考えているのですが。欲しくなくても、いけば自分だけ食べないわけにはいきませんからね。Dogさんがおっしゃるようにあとで調整すればよいのですが、乱されてしまったペースと取り戻すのわたし大変です・・・(-"-;)
また今週も誘いが二件。断ってしまうのもつまらない気がして、、、もうすでに先週一度断っちゃっているので、今週行くか断るか先週からめっちゃ迷っております。
応援 ぽちっつ!!!!!
reiko | URL | 2008/07/02/Wed 16:55 [EDIT]
よかったです
私としては嬉しいです。管理人さんのお宅的なところを、密かに心配していました。焼肉食いまくりいいじゃないですか。これで余計なお世話かもしれませんが彼女の一人でも出来ればなんて勝手に思っております。ところで痩せません。柿の種もなかなかやめれないです。どうすればよいか。。。管理人さん、一度柿の種とビールでどれだけ太れるかという企画で実験してもらいたいなあと思っております。
hiromi | URL | 2008/07/02/Wed 21:47 [EDIT]
よかったです2
私も嬉しいです。今までずっとがんばってきたんだから、たまには息抜きというか、自分へのごほうびも必要ですよね~。めいっぱい食べて2735カロリーなら意外と多くないような・・・ふつうの成人男子なら毎日何気なくとっているカロリーかもしれないですね~。私もたまのぜいたくとして、お給料後にケーキを2つ3つ買ってきて一人で全部食べるのを楽しみにしています♪
しまねこ | URL | 2008/07/02/Wed 23:25 [EDIT]
焼肉!
dogさんのブログを見ていたら焼肉が食べたくなりました。
そしたらグットタイミング、職場で来週焼肉を食べに行くことが決まりました。
私も、2000カロリー位摂取するつもりです!
グーグー | URL | 2008/07/03/Thu 12:58 [EDIT]
やればできるじゃん
2000Kcal実験の時、1500Kcalぐらいの量で、胃がもたれるだの、なんだのと…いままで心配してソンしたよ。(一応心配はしていた)。

あとは「よかったです3」以下同文 ということで。
浮嶋 | URL | 2008/07/03/Thu 13:06 [EDIT]
>>reikoさん
外食のお誘いは仕方ないですよ~。断るのも人間関係にヒビが入っちゃいますしね。
外食した分を他で調整できたらいいんですが…
一日で調整できなかったら、一週間単位で考えるとか、そのくらいのゆるい制限でもいいのでカロリーを守っていければいいんですけどね。一回ペースを乱されて、もういいや…って感じになってしまうのが一番怖い。
お互い頑張りましょー。

>>hiromiさん
うれしがって下さってありがとうw 暴食して「よかったです」って言われるダイエットブログもどうなのかと思いますがw (いや、実はその後、大変なことになっちゃったんですが……それは今日の更新で)
柿の種は自分も好きで、ダイエット前は良く食べたんですけどね~。でも、あれって米菓子なので結構お腹が膨れませんか?あれ食べたら普通の食事が入らなくなりそう。ビールは今猛烈に酒に弱くなっているので遠慮しておきますw

>>しまねこさん
自分へのご褒美……のはずだったのですが、いや~、これがとんでもないことに……。
今回のカロリー計算は本当にテキトーなので、実はもっといってるかもしれません。でも、焼肉一枚50kcalくらいと考えたら、2500kcal食べようと思ったら50枚食べないといけないので。焼肉50枚ってよっぽどだし(;´∀`) さすがにそこまではいってないかな、と。
ケーキいいですね~。うちの近所は美味しい手作りのケーキ店が多いので、いつも目の毒なんですよねー。ダイエットブログは辞めて近所のケーキ店を紹介するブログに変更しようかなw
dog(管理犬) | URL | 2008/07/03/Thu 13:14 [EDIT]
>>グーグーさん
たまには外食もいいですよね。でも、ほどほどに…。

>>浮嶋さん
ご心配おかけしてすみませんヾ(´Д`;)ノ
いや、それが……。まぁ、この後、更新するので詳しくはそちらをご覧ください……。
dog(管理犬) | URL | 2008/07/03/Thu 13:16 [EDIT]
ロンドンブーツを履こう
ロンドンブーツの検索サイト。番組、バンド、ロンドンブーツ淳、ロンドンブーツ1号2号、WIKIなどロンドンブーツに関する各種情報をお届けしています。 http://gainer.santamonicatravelodge.com/
| URL | 2008/11/16/Sun 01:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/270-be31a579
