

25日目胃が縮んだ?

食事制限のダイエットをしていると知り合いに話したら、
「お腹減らないの?」と聞かれたんだけど、
自分の場合、空腹感は全然ないんですよねぇ。今は。

確かにダイエットを開始した直後は、
空腹感と言うか、猛烈な飢餓感に苦しめられたけど、
1週間くらいでなんとも思わなくなってしまいました。

これが俗に言う“胃が縮んだ”というやつ?
食事制限をするとみんなこんな感じになるのかな。


▼▲▼今日の料理▼▲▼
●キャベツ焼き(4食分)


卵L(60g):91kcal
小麦粉(75g):276kcal
水(60g):0kcal
ほんだし1/2袋:7kcal
サラダ油小さじ1:40kcal

合計:456kcal
一食分:114kcal

別名、貧乏焼き。
ようするに具がキャベツだけのお好み焼きです。
若くて貧乏な頃はこれでよく飢えをしのいだものです。
懐かしいな~(遠い目
いや、今も貧乏だからこうして作ってるんだけどwww
しかも、今回のキャベツは芯を細かく刻んだものだから
さらに貧乏度がパワーアップ!

味は……
う~ん、、、
キャベツの芯がにが辛くて…
正直、まずいっ!
いや、正直じゃなくてもまずいわ、これ(´Д`;)
キャベツスープにすればよかった_| ̄|○


●ジャガイモとニンジンと玉ねぎと大根の味噌汁


大根(319g):57kcal
ニンジン(146g):51kcal
玉ねぎ(110g):41kcal
ジャガイモ(217g):158kcal

合計:458kcal
一食分:114kcal

具を変えようかな~と思ったけど、
ジャガイモもニンジンも玉ねぎも大根も
野菜BOXに残っていたので結局いつもの味噌汁に(´Д`;)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


炒り大豆ごはん(1/3合):261kcal
キャベツ焼き:149kcal
>キャベツ焼き:114kcal
>マヨネーズ5g:35kcal
納豆(50g):99kcal
たくわん3切れ:5kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
煮干し(10g):33kcal

■第ニ食■


ジャガイモとニンジンと玉ねぎと大根の味噌汁:114kcal
サバの塩焼き:135kcal
>サバの塩焼き(44g):128kcal
>大根おろし:2kcal
>ポン酢大さじ1/2:5kcal
冷奴:102kcal
>豆腐(半丁165g):92kcal
>醤油大さじ1/2:5kcal
>生姜3g:1kcal
>かつお節1g:4kcal

■飲み物■
麦茶2杯:4kcal
紅茶(ストレート)3杯:6kcal

一日の摂取カロリー:912kcal

お好み焼きソースがなかったので、
マヨネーズをかけて食べる羽目になってしまいました
キャベツ焼き_| ̄|○

できれば使いたくなかったんだけどな。。
マヨネーズは魔の調味料ですから。
だって、スプーン一杯で100kcalにもなるんだぜ!?
そんなもん食えるか~~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ポテトサラダやマカロニサラダって
“サラダ”という言葉に惑わされて
ヘルシーで低カロリーという印象があるけど
たっぷりのマヨネーズであえたものは超超高カロリーなので
要注意!!


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4205歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:62.2kg(昨日比+0.5kg)
体脂肪率:17.4%

昨日減った分が戻った感じ。
う~ん、停滞期か?
増えもせず減りもせず…。
ブランコのように行ったり来たり。
しばらくはこんな感じでいいかな~と思っていたけど
このまま1ヶ月、2ヶ月、減らなくなってしまったら嫌だな(-"-;A

ブログ開始から-3.8kg
目標12kg減量まで後…8.2kg!体重【62.2】kg

↓ランキング参加中です。
おかげさまで現在40位前後。
よかったらポチっと応援よろしくです。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
なんかもうちょっとしたらドカーっと減りそう。
てかキャベツ焼きうまそうに見えるなw
ヨッシー♪ | URL | 2007/11/10/Sat 19:17 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
ドカーッと減ればいいんですけどねorz
停滞続きでちょっと気力が萎え気味…

キャベツ焼きは美味い部分とマズイ部分が
混在しておりますw
キャベツの芯の硬い部分が当たるとマズイ。゚(゚´Д`゚)゚。
dog(管理犬) | URL | 2007/11/11/Sun 14:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/28-ead8db97
