

27日目減った!!

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


チャーハン:588kcal
>白米(1/2合):267kcal
>玉ねぎ(96g):36kcal
>焼き豚(52g):89kcal
>にんにく(2g):3kcal
>卵L(62g):94kcal
>サラダ油小さじ1:40kcal
>ごま油小さじ1:40kcal
>味覇(中華ダシ)小さじ1:20kcal
餃子:170kcal
>5個:125kcal
>サラダ油小さじ1:40kcal
>ポン酢大さじ1/2:5kcal
ほうれん草:33kcal
>ほうれん草(94g):19kcal
>青ジソドレッシング大さじ1:14kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal

■飲み物■
麦茶3杯:6kcal
還元濃縮オレンジジュース(200ml):96kcal

一日の摂取カロリー:897kcal

どうしても中華が食べたくなったので、
今日は油モノを解禁。
チャーハンに餃子!
お~~~っ!久しぶりっ!
会いたかったぜ、愛しの油っぽいのbaby
これにビールがあれば完璧なんだけど
アルコールは我慢我慢…

でも、やっぱり油モノはカロリーが高いな~
油だけで小さじ3=120kcalか。
小さじ3というのは、フライパンに敷いた量なので
実際には120kcal分、
全部が料理に吸われているわけではないと思うんだけど…。
いやいや、細かいことは考えるのはやめよう。
とにかく油モノはカロリーが高い!
チャーハンと餃子だけで758kcalですからねぇ。

おかげで一日一食になってしまったヾ(´Д`;)ノ


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
12698歩

今日は仕事が休みだったので
服を買いに行ったり、メガネ屋に行って新しいメガネを買ったり
歩き回ったのでぴょこんと増えました。
普段からこのくらい歩くべきなんですけどねぇ。
仕事がある日はどうしても時間が取れなくて。
無理にでも時間を作って歩くべきなんだろうけど…。
うーん。。
一日が36時間くらいあればいいのに(-"-;A


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:60.6kg(昨日比-1.9kg)
体脂肪率:18.6%

減った~~っ!!

減りましたよ!いや~ビックリ!
昨日「減らね~~っ!」って書いたばかりなのに
いきなり1.9kgのダウン。
ちょっと減りすぎな気もするけど(;^ω^)
ダイエットを始めてから一日で減った量としては最大です。

先週一日で1.8kg減った日もそうだったんだけど、
自分の体はどうやら
仕事が休みの日にガクンと減る
そんなふうにできているみたいです。

もしかしたら、睡眠時間が関わってきているのかも?

自分は普段(仕事がある日は)睡眠時間が4時間くらいなんだけど
休みの日はいつも14時間くらいは寝ているんです。
だから休みの日にガクンと体重が減っているような…?

余分に寝ると体重が減る?!

今まで考えもしなかったんだけど
ダイエットには睡眠も重要ってことでしょうか?

うーん…
寝ている間に俺の体の中でいったい何が!?(;^ω^)

ブログ開始から-5.4kg
目標12kg減量まで後…6.6kg!体重【60.6】kg

↓ランキング参加中です。
おかげさまで40位くらい。
応援クリックよろしくお願します!



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
クリスマスまであとちょっと!
大切な1日のためのダイエット そろそろ本気ではじめてみては・・・?
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/biyou.html
nabeya | URL | 2007/11/12/Mon 19:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/30-01b73f94
