

28日目散髪ダイエット

体重を減らすにはどうすればいいか?

運動をする?それとも食事のカロリー制限?
いやいや、今日はもっと単純に。
シンプルに。

みかんの皮を剥けば、その分だけみかんが軽くなるように
人間だって体のいらない部分を捨て去ったら、
その分だけ体重が軽くなるはず!

…というわけで、管理人が体当たりで検証する
毎度バカバカしいダイエット人体実験シリーズ第三弾。

髪の毛(=いらない部分)を切ってもらったら
体重は減るのか…?を検証してきました。



散髪前の体重です。

散髪屋のオヤジ「お客さん、今日はどのようにしましょう?」
俺「とにかく短く!」

散髪で体重が減るかどうかを検証するのが目的なんだから
切れるだけ切ってもらわないと検証にならない。
これから寒くなるっていうのに…
髪の毛がどんどん短く……
なんだか罰ゲームみたいになってきた気が…(´Д`;)



散髪後の体重。

おおっ!
0.5kgも減っている!
思ったより減ったな~。
髪の毛ってこんなに重いものだったのか…。

元々そんなに髪の長くない俺でさえ0.5kgもあったんだから
髪の長い女の人はもっとすごいんだろうな。
髪だけで1kgとか2kgとかありそう。

…というわけで、検証結果、
散髪すれば体重は減る!…これは事実!
意外と大きく減るので、
どうしても明日までに体重を減らさないとまずい!なんて人は
散髪に行くのもいいかも?

減るのは体重だけ
体脂肪は落ちませんけどね~ヾ(´Д`;)ノ


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


白米(1/2合):267kcal
キャベツ焼き:149kcal
>キャベツ焼き:114kcal
>マヨネーズ5g:35kcal
納豆(50g):99kcal
たくわん2切れ:3kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
煮干し(10g):33kcal

■第ニ食■


ジャガイモとニンジンと玉ねぎと大根の味噌汁:114kcal
冷奴:103kcal
>豆腐(半丁150g):93kcal
>醤油大さじ1/2:5kcal
>生姜3g:1kcal
>かつお節1g:4kcal
ほうれん草:33kcal
>ほうれん草(94g):19kcal
>青ジソドレッシング大さじ1:14kcal
チキンナゲット1個(20g):42kcal

■飲み物■
麦茶2杯:4kcal
紅茶(ストレート)5杯:10kcal
還元濃縮オレンジジュース(200ml):96kcal

一日の摂取カロリー:953kcal

毎度同じようなメニューで本当に申し訳ないです。。
公開するのがちょっと恥ずかしくなってきた…(-"-;A
読んでくれてる人もいい加減飽きてきますよね~。
でも、まぁ、その飽きに耐えるのがダイエットの本質だったりするわけで。

俺だってたまにはカレーや生姜焼きや、パスタも食べたいし、
ケーキやお菓子だって食べたい!
でも、今の制限されたカロリーの範囲内で
栄養のバランスを考えてメニューを考えると
どうしても毎日同じような食事になってしまうんです。

楽して痩せようなんて、世の中そんなに甘くない。
耐えて耐えて耐え忍んで、その先に目指す体重があるはず!

だんだん修行僧の苦行日記みたいになってきたな(´Д`;)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7148歩
昨日歩きすぎたせいか今日は一日中筋肉痛でした。
運動不足の証拠ですな…。


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:61.0kg(昨日比+0.4kg)
体脂肪率:18.1%

ありゃりゃ?

昨日一日で1.9kgも減ったから
今日は大きくリバウンドすると思っていたんだけど
意外と増えなかったな。。

これは嵐の前触れか!?
明日あたりが怖いかも……
ドカンと増えそうな予感が…
ドカン!

こっ、怖いけど明日もがんばるぞ~~~っ!

ブログ開始から-5.0kg
目標12kg減量まで後…7.0kg!体重【61.0】kg

↓ランキング参加中です。
お陰様で30~40位を行ったり来たりしています。
応援クリックよろしく!




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
まさに苦行日記w
今日はご飯に色がついてないからなんか不満ww

こんなレシピもあるよ
http://www.harman.co.jp/recipe/11nov/index.html
ヨッシー♪ | URL | 2007/11/13/Tue 18:53 [EDIT]
こんにちは。
偶然見つけたのでお邪魔します^^
1日の摂取カロリーが少なすぎと思います・・・
男性は1日の消費カロリー1500カロリーですので、摂取カロリーがそれ以下になると、体が「今食糧難だ」と認識して、消費カロリーを抑える体質になってしまいます・・・
今は体重減っているし、ずっと900前後で続けられるのでしたら問題ないのですが・・・

目標達成時や飢餓感に襲われた時が問題です。
普通の食事に戻すと
消費カロリーを抑えた体質のまま、今まで以上にカロリー摂取することになって・・・

リバウンドです。リバウンド繰り返すと体が「まただ!」と思ってさらに消費を抑えようとするので痩せにくくなります。

ご参考まで・・・勝手な文章お許しください・・・
みかん | URL | 2007/11/14/Wed 13:01 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
レシピのページ紹介ありがとう。
美味そうだな~~
でも、自分は料理の腕が下の下なのでorz
作れそうなメニューがあんまりない…

>>みかんさん
アドバイスありがとうございます。
書いて下さったことは一応知識としては
知っています。
自分でも1000kcal以下はちょっと制限が
厳しすぎたかな~と思っているくらいですし…
まぁ、ここまで来ると意地?みたいなものでして。
どこまでやれるか挑戦だと思ってやっています。
あと、目標を達成しても
カロリー制限は続けるつもりです。
(今が1000ですから、1200、1400と
半年くらいかけて段階的にカロリーを
通常に戻していこうと考えています。
体重との兼ね合いを見ながら)
まぁ、リバウンドしたらしたで、
ブログのネタになっていいかな、なんてw
dog(管理犬) | URL | 2007/11/14/Wed 13:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/31-0c23dc86
