

30日目一ヶ月完走!

一日1000kcal以下の制限ダイエットをはじめてから今日で30日目。
ちょうど一ヶ月です。

区切りの日ですし、この一ヶ月を振り返って
成果やこれからの方針や
あふれんばかりの反省
色々書こうと思っていたのですが…

すみません。。
風邪が悪化したため管理人ダウンです……
また日を改めて書きます。。。


▼▲▼今日の料理▼▲▼
●ジャガイモとニンジンと玉ねぎとワカメの味噌汁(4食分)
ニンジン(106g):37kcal
玉ねぎ(127g):47kcal
乾燥ワカメ(4g):1kcal
ジャガイモ(210g):153kcal
本だし1袋:14kcal
味噌大さじ4:136kcal

合計:388kcal
一食分:97kcal

いつもの味噌汁~。
大根が家に残ってなかったので今回は大根なし。
その代わり乾燥ワカメが入って貧乏臭さアップorz

味噌を新しいのに変えてから微妙に塩辛くなってしまった。。
前の味噌のほうが美味しかったなぁ(´・ω・`)
でも、新しいの安かったから1kgのを買ってしまったんだよな。
一食分20gとして50杯分もある…il||li_| ̄|○il||li
500gのにしておけばよかった。


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


白米(1/2合):267kcal
キャベツ焼き:149kcal
>キャベツ焼き:114kcal
>マヨネーズ5g:35kcal
納豆(50g):99kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
たくわん2切れ:4kcal
煮干し(10g):33kcal

■第ニ食■


ジャガイモとニンジンと玉ねぎとワカメの味噌汁:97kcal
しゅうまい4個:100kcal
ほうれん草:40kcal
>ほうれん草(128g):26kcal
>青じぞドレッシング大さじ1:14kcal

■飲み物■
麦茶2杯:4kcal
紅茶(ストレート)2杯:4kcal
還元濃縮オレンジジュース(100ml):48kcal

一日の摂取カロリー:849kcal

風邪が悪化したせいで食欲が~~~
薬を飲むために無理やり食べたけどこれが限界…

喉が痛いので味噌汁が喉にしみるかと心配したんだけど
意外と平気でした。日本食は偉大。
むしろオレンジジュースの方が痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。
風邪にはビタミンCがいいと聞いたので
ジュースで補給しようと思ったのに
痛くて100ml以上飲めね~よ~~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4634歩
筋肉痛がやっと治った。。


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:61.6kg(昨日比+0.4kg)
体脂肪率:17.1%

今日も微妙に増加。
先週と同じパターンになりつつあるような?

今週もまた日曜日にガクンと減るんだろうか。
心臓に悪い減り方はあんまりして欲しくないんだが(´・ω・`)

それにしても風邪が……
喉が猛烈に痛くて、
のどぬーるスプレーが主食になりつつあります。。

でも、これって甘いよな~?
“甘い”とことはもしかしてカロリーが高いのか?!
…と思って慌てて成分を調べてみたら、
D-ソルビトール
どうやら人口甘味料の甘さだったようです。
カロリーはほぼゼロ。
よかった。
もし高カロリーだったら、今日の食事内容に
■間食■
のどぬ~るスプレー(5回分):○○kcal

とか書かなきゃいけなくなるところだった。

ああっ!
風邪を引いてもカロリー計算から離れられない俺…
カロリー計算中毒かっ!?

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。。

ブログ開始から-4.4kg
目標12kg減量まで後…7.6kg!体重【61.6】kg

↓ランキング参加中です。
管理人は風邪でダウン中ですが
よかったらポチッと応援を!




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ちょっといっきに制限しすぎて
体力とか免疫力とか低下してるかもね!
ゆっくり休んでね~
そうそう日曜から10日ほど出かけるので
姿を見せません。
ヨッシー♪ | URL | 2007/11/15/Thu 14:18 [EDIT]
daijyoubu
初めまして。厳密なカロリー計算に沿ったお食事、いつも凄いなあ、と思いながら拝読しております。

 余計なお世話かもしれませんが、制限がきつすぎるのではないかと心配です。私はダイエット7という栄養指導型ダイエットソフトを愛用しているのですが、そのホームページに記載してある表によると、165センチ30代の男性の基礎代謝(生命活動に必要な最低限のエネルギー)は1374キロカロリーとあります。また、カロリーのみではなく、栄養にも注意を払わなくてはならない理由も事細かに記載してあります。(たとえば脂質は細胞、ホルモン、免疫に欠かせないものであるとか、きつすぎる制限は飢餓スイッチが入って過食への引き金になる、などなど。キースの飢餓実験ってご存知ですか??摂食障害のみならず、性格の変化、生殖能力の減退、読むと恐ろしくなります。)
E | URL | 2007/11/15/Thu 20:12 [EDIT]
ごめんなさい、途中で送信してしまいました。
 ダイエット7で検索すると、すぐ見つかると思います。その中の「ダイエットの基礎」の項目をお読み頂けば、上記のことが記載されています。(閲覧は自由です。見たからといって勧誘等もいっさいありませんでした。)

 せっかく頑張っていらっしゃることに水を差すつもりではないのですが、酷い風邪をひかれているようですし、見てみぬふりをするのも何だか良心が咎める気がして、思い切って書き込みました。
お気を悪くなさったならすいません。
風邪、お大事になさってください。
E | URL | 2007/11/15/Thu 20:27 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
ご心配痛み入ります。
旅行?出張?いってらっしゃいませ~。
旅先で食べる飯は美味いですが食べ過ぎないようにw

>>Eさん
コメントありがとうございます。
いえ、気を悪くするなんてそんな…
見ず知らずの方にこんなに心配していただいて
恐縮しているくらいです(汗)
カロリーの制限が厳しすぎるというのは、
自分でも思ってはいるんです。
でも、ここまで来ると後には引けないというか…
言い出したからにはやれるところまでやってやる!と
半ば男の意地みたいなものでして(笑)
本来なら、基礎代謝分のカロリーはキッチリ摂って
運動で消費するカロリー分だけ痩せるというのが
健康的な痩せ方なんだと思います。
このブログはダイエットのブログというよりは、
「一日1000kcal以下のカロリー摂取を続ければ
人間はどうなってしまうのか?」を
管理人自ら人体実験しているブログだとお考え下さい。
失敗したらしたで、極端なダイエットをする人への警鐘になるかと。
それも含めての記録です。

ちなみに、この極端なカロリー制限は3ヶ月程度…と考えているので
泣いても笑っても2ヶ月後には結果が出ているはずです。

心配していただいたのに、カロリー制限を続けてしまってすみません。
また遊びに来てください。
ありがとうございました。
dog(管理犬) | URL | 2007/11/16/Fri 12:04 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/22/Thu 19:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/33-76ff0563
