

32日目寒い~~っ!

寒い寒い寒い寒い寒いっ!
とにかく今日は寒いです!
ニュースを見たら、寒気が流れ込んで今期一番の冷え込みだって。
なるほど~
通りでさっきからブルブル震えが止まらないわけだ。
骨を氷で冷やされているみたいに体の芯から冷えるし、
服を何枚重ね着しても、顔ばかり火照って、
ちっとも温かくならないもんな~。

…って、それ、寒さのせいじゃなくて、
熱があがってるせいだってばよ、俺っ!!

喉の痛みが引いたから、風邪の峠は超えたと思っていたのに…

管理人再びダウンですil||li_| ̄|○il||li


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


白米(1/2合):267kcal
ハムエッグ:117kcal
>ボンレスハム(21g):26kcal
>卵(60g):91kcal
ごま油納豆(45g):99kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
たくわん2切れ:4kcal
煮干し(10g):33kcal

■第ニ食■


ジャガイモとニンジンと玉ねぎとワカメの味噌汁:97kcal
チキンナゲット3個:126kcal
豚肉とキャベツとほうれん草のしゃぶしゃぶサラダ:184kcal
>ほうれん草(128g):26kcal
>キャベツ(100g):23kcal
>ポン酢大さじ1:10kcal
>大根おろし(14g):3kcal
>豚肉(モモ/脂身なし)(80g):123kcal

■飲み物■
麦茶2杯:4kcal
紅茶(ストレート)4杯:8kcal
還元濃縮オレンジジュース(100ml):48kcal

一日の摂取カロリー:991kcal

昨日の予告通り、冷しゃぶサラダの豚肉、
レンジ加熱時間1分でやってみました。
が…!
生焼け…il||li_| ̄|○il||li
結局30秒追加して合計1分30秒。
これが80gの豚肉を加熱するのにベストな時間みたい。

でも、肉を電子レンジ調理すると
どうしても風味が失われてしまいますね(´・ω・`)
風味をそのままに油だけ落とす、なにかいい方法ないのかな。。


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3203歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:62.0kg(昨日比+0.1kg)
体脂肪率:17.3%

あ~~~~っ!
ついに62kg台に逆戻り……

ちくしょーっ!

カロリー制限は毎日きちんと続けているのにな~。
どうして減ってくれないんだ~~~~っ!?
ホメたオスが楽しんでるやつだろうか?(それを言うならホメオスタシス)

いや…結果を急いではいけない。
カロリー制限さえ続けていればいつか必ず減ってくれるはず。
そう信じて明日もがんばる!!

…というより、風邪で体調が悪くて食欲が沸かないから
がんばらなくてもカロリー制限できちゃうんですけどil||li_| ̄|○il||li

ブログ開始から-4.0kg
目標12kg減量まで後…8.0kg!体重【62.0】kg

↓ランキング参加中です。
つまらない記事ばかりですみませんm(_ _)m
元気になったらまた色々書きます…。




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
ゆっくり休んでね~
テフロン加工でも豚肉って油しかないで炒めたらくっつくのかな?
ヨッシー♪ | URL | 2007/11/17/Sat 23:23 [EDIT]
こんにちは♪
ここ何日か、前から見つけたこのブログ、面白くて気に入ってます((o(>▽<)o))
オタクなセリフあり、気になる検証研究ありで、毎日更新楽しみです♪
σ(・・*)アタシは、40代のオバサンですが、応援してますので、これからもオタクな検証・・・じゃなくて、ダイエット頑張ってください。
風邪、早く直りますように・・(^▽^)/ 
リエ | URL | 2007/11/17/Sat 23:25 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
う~ん、どうだろう?
たぶんくっつかないと思うんだけど…
今度試してみます(`・ω・´)シャキーン
旅行今日からですよね。
ヨッシーさんの鋭いツッコミがしばらく聞けないのは
少し寂しいような(・ω・`)
(ボケはツッコミがいないと成り立たないw)
いってらっしゃーい。

>>リエさん
コメントありがとうございます。
面白がって頂いて、ネタブログ書きの自分としては
これに勝る喜びはありません。
いや、ネタブログと言っても
ダイエットは真剣なんですけどね(`・ω・´)
冗談みたいなことを体を張って真剣にやるのが
芸人の本分だと思っているので(笑)
がんばって風邪治します~
また遊びに来てくださいm(_ _)m

dog(管理犬) | URL | 2007/11/18/Sun 12:39 [EDIT]
はじめまして
ヨッシーさんところでお見かけして、ときどき覗いてはあごがはずれそうなくらい、ばか笑いしてました(すんません)

テフロン加工のフライパンはいいとおもいますよ。
油が気になるなら、調理後熱いうちにペーパーに油を吸い取らせるって手もありますし。
それと蒸し料理は素材の旨味が引き出されますから、味付けの調味料も少なく済むかと・・・。
電子レンジ用の蒸し器も市販されてますので、気が向いたら試してみてください。

風邪お大事にしてくださいね。
nako | URL | 2007/11/18/Sun 23:13 [EDIT]
>>nakoさん
笑って下さってありがとうございますm(_ _)m

実はうちのフライパンもテフロンなんですが、
なにぶん年代物でして…
テフロンが剥げて、ほとんど鉄鍋と同じ状態にorz
新しいフライパン買おうかな。。

蒸し料理!!
それは盲点でした( ゚Д゚)
よく考えたら蒸すのが一番栄養のロスも少ないですよね…
なんで今まで気が付かなかったんだろうorz
近日中に挑戦してみたいと思います。

またアドバイスよろしくお願しますー。
dog(管理犬) | URL | 2007/11/19/Mon 06:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/35-b2f864fd
