スポンサーサイト


33日目他人のおごり

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


松屋 牛めし(並):664kcal
煮干し(10g):33kcal

■第ニ食■


ジャガイモとニンジンと玉ねぎとワカメの味噌汁:97kcal
ハムエッグ:117kcal
>ボンレスハム(21g):26kcal
>卵(60g):91kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
たくわん2切れ:4kcal

■飲み物■
紅茶(ストレート)3杯:6kcal
還元濃縮オレンジジュース(100ml):48kcal

一日の摂取カロリー:973kcal

今日もいつもと同じように納豆と白米とその他一品の貧相~~な第一食に
なるはずだったんですが、
職場の人に「おごってやるぞ~」と言われたので、
「なに!?おごりっ!それは食わねばっ!」と
第一食が急遽、松屋の牛めしに化けました。

貧乏生まれ貧乏育ち今も貧乏
「明日のジョーと同じ孤児院で育ったけど、
登場人物にはなれなかったその他大勢」みたいな俺は
「おごり」という言葉にとことん弱い。
タダメシならどんなものでも頂きますよ。ええ、そりゃぁもお、ガツガツと。
意地汚ねぇなぁ~と自分でも思います(;^ω^)

そんなわけで、第一食が松屋の牛めしになってしまったんですが、
いや~~~~
久しぶりの牛めし!
何年ぶりだろう?
ダイエットを始める前は松屋もたまに利用していたんですが
頼むメニューはいつも
「豚めし」か「ソーセージエッグ定食(豚皿付き)」の
二択だったので。(わかる人にはわかる二択)
牛めしは本当に久しぶりです。

それで、正直な感想、、、

うまかった!

…けど、それ以上に…

量が多すぎ_| ̄|○

半分くらい食ったところで胸焼けがして中断、
さらに残りの半分を食って再び中断、
残りをなんとか掻き込んで…
結局3回に分けないと食べ切れませんでした。
合計で2時間くらいかかってしまった。。

牛めし1杯に2時間とは……。
ダイエットを始める前は2分で食べていたのに。。

ダイエットをすると
胃が縮むって本当なんですねぇ(´Д`;)


ちなみに牛めしのカロリーですが、
松屋のホームページには703kcalと書いてありますが
これは多分、味噌汁を含んだカロリーだと思われるので
(単品のカロリーを調べたところ、
ライス並:416kcal、牛皿:241kcal、味噌汁:39kcalでした)
味噌汁のつかないお持ち帰りの牛めしは
703-39(味噌汁)=664kcalで計算しました。

牛めし一杯で664kcalか…
上に乗ってる牛はこの際いいとして、
ライスが多すぎるんだよな~
ライスだけで400kcal強ということは0.8合くらい?
グラムでいうと250gってところか。
炭水化物が多すぎだよ、松屋兄さんorz

「残せばいいじゃん」と言う人がいるかもしれないけど
350円の牛めしをおごってもらって人生バラ色みたいに喜んでいる俺が
目の前の食い物を残せるはずがないっ!!
ダイエットのやり方を紹介するページによく
「外食の際はごはんを3割ほど残しましょう」とか書いているのを見かけますが
断言しましょう。俺には無理っ!!
俺が残すってことは残された飯はゴミ箱に捨てられてしまうということ……
そんなもったいないことできるか~~~っ!
日本全国のお百姓さんに申し訳が立ちません!
松屋の飯は中国産だけど(爆)

とにかく出されたものは全部食べる!
ダイエットをしていても、これが俺のジャスティス。

まぁ、その貧乏くさいコダワリのせいで、
第二食がいつもにも増して超貧相になってしまったんですが。。
(一食目に食べるはずだったハムエッグと味噌汁のみ…)

おごってもらって得したはずなのに
ちょっと損したような、
そんな微妙な、秋空みたいな切ない気分の管理人でした。。


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
2433歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:62.1kg(昨日比+0.1kg)
体脂肪率:16.9%

また微増してしまったil||li_| ̄|○il||li

どうなってるんだ俺の体~~~~?
ちゃんとカロリー制限はしているのに…
これが停滞期ってやつなのか。。

体重の変化グラフを見ていて思ったんだけど
なんとなく俺の体重変化って…
日経平均株価に似てない?
ガクンと減って、徐々に上がる(回復)……
いや、株なら上がるのは大歓迎なんだけど、体重は……(´Д`;)

さて、明日は恒例の「ガクンと減り日」のはずなんですけど
俺の体重は減ってくれるんでしょうか!?
それとも減らずに一週間の努力が無駄になってしまうのか!?

結果は明日のエントリで!
括目して待て!


ブログ開始から-3.9kg
目標12kg減量まで後…8.1kg!体重【62.1】kg

↓ランキング参加中です。よかったらポチッと。


スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
牛丼っすか?
今日も笑わせてくれてありがとうございます。(@^∇^@)
風邪引いた後の牛丼ですか、なかなか胃に優しいかな、と(笑)・・・
σ(・・*)アタシは、二回ぐらいしか牛丼食べたこと無いですが、確かにご飯の量は、半端じゃなく多かった。
あの食べ応えを思うと664カロリー以上あるようにさえ思えます。( ̄~ ̄;) ウーン

もし、まだ風邪引いてらっしゃるなら、「おじや」なんか、食べたらどうでしょう。
「だしの素」としょうゆと卵とねぎあれば、出来ますし。
(残り野菜あれば、それも入れて)
σ(・・*)アタシは、お茶碗に二杯くらいのお水沸かして、だしの素一袋入れて、ご飯お茶碗に一杯入れて、少ししょうゆたらして、(あれば白菜などの野菜も)卵溶いて、上からかけて、仕上げに刻んだおねぎ振り掛けます。
たまに、一味など食べる時に振り掛けて食べます♪
こんなの知ってるかもしれませんが、ブログが、いえ管理人さん大丈夫かな~?と思って( ̄w ̄)
リエ | URL | 2007/11/18/Sun 19:57 [EDIT]
>>リエさん
ダイエット前は牛丼並盛り程度
ぺロッと平らげていたんですが、
人間の体って変われば変わるものですねぇ。。
まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないのに…orz

すき家にはメガ牛丼というのもあるらしくて
ごはんは大盛り、肉は3倍らしいです。
並盛りで2時間かかった俺は
何時間かかるんだーーーっ!ヽ(`Д´)ノ

おじやいいですね~
まだちょっと風邪気味なので作ってみたいと思います。
白ネギはめったに買わないので(痛みやすいので…)
玉ねぎになっちゃいますけどw



dog(管理犬) | URL | 2007/11/19/Mon 06:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/36-577493f5
