スポンサーサイト


34日目贅沢な休日

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


豚肉とキャベツのおじや:542kcal
>白米(1/2合):267kcal
>玉ねぎ(103g):38kcal
>キャベツ(123g):28kcal
>卵(60g):91kcal
>しょうが(3g):1kcal
>豚肉(52g):104kcal
>水(400ml):0kcal
>ごま(1g):6kcal
>ほんだし半袋(4g):7kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
たくわん2切れ:4kcal

コメント欄のリエさんのお奨めもあって
まだ風邪が治りきらない今日は
おじやにしてみました。

ただ、ネギがないので玉ねぎで代用、
どうせならキャベツも…
豚肉も早めに使い切ってしまわないと勿体無いから入れちゃおう。
そうなってくると、生姜も入れたいな~
豚肉と玉ねぎは生姜焼きの組み合わせだし、生姜を入れても美味しいはず!
生姜は風邪にもいいって聞くし。
七味がないのでゴマで代用しよう。
…と、具をどんどん変更し追加していったら、
ものすごい量のおじやにっ!
600ml入る器に山盛りいっぱい!

食べ切れね~よ~~ヽ(`Д´)ノ

映画を見ながら食べたんですけど、
(シャマランの「ヴィレッジ」って映画。
引きこもり気質の俺には非常に良くわかる映画だったけど
普通の人は怒るんじゃない?この映画w)
食べ終わる頃には映画がクライマックスに…
昨日の牛めしもそうだったけど、
食べるのに時間かかるようになりすぎだ俺(´Д`;)

味は生姜の風味がきいてかなり美味しかったです。

ところで、おじやに豚肉を入れるのは珍しいかな~と思って
食べた後に「豚肉おじや」でググってみたんですけど
けっこうな数のヒットがあって、別に珍しくもなかったのか…と落胆して
何個か記事を読んでみたら
「うちのワンコの朝ごはんです」とか「犬の手作り食」とか
俺の休日の贅沢な朝ごはんは犬のご飯だったんですかーーーっ!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ちょっと凹んだil||li_| ̄|○il||li

■第ニ食■


フレンチクルーラー(ミスド)1個:185kcal

で、二食目は摂取カロリーが余ったので
(↑苦しいはずのカロリー制限をしている人間の言葉じゃねぇよな~w)
ミスドでドーナツを1個お持ち帰り。

店員さん「こちらでお召し上がりでしょうか」
俺「いえ、持ち帰りで」
店員さん「ご注文お決まりでしたらどうぞ」
俺「フレンチクルーラー一つ」
店員さん「フレンチクルーラーがお一つ」
俺「…」
店員さん「…」
俺「それだけで…」

ほりのぶゆきの「店もん」というマンガで
欲しいものをトレイに乗せてレジに持って行って
清算してもらう方式のパン屋さんで
あんぱんを一個だけ手づかみでレジに持って行って
店員に「すごい奴だ!」と驚嘆される男の話があるけど、
やっぱり一個だけ頼むのは恥ずかしいってばよ~~(´Д`;)
店員さんとの微妙~~な空気の間が痛かったですorz

平日昼間のミスドって、お客さんは子供連れの奥さんとか、
買い物帰りの年配の女性二人連れとか女性ばかりだし、店員さんも女性だし、
まさに女の園といった感じで、
平日の昼間に私服で町をブラブラしている
見るからにぁゃιぃ三十過ぎの独身男の俺
自動ドアの入り口をくぐっただけで警察に通報されそうな勢いorz
夜勤の仕事だから昼間しか行動できないんだよ~~~~
ドーナツ買わせて(´・ω・`)

ところで……
写真のナイフとフォークはなんだ!?俺w
いやね、自分にとってドーナツは金銭的にもカロリー的にも
めったに食べられない贅沢品ですから
ナイフとフォークを使っておごそかに頂くのが、ドーナツ様に対する敬意かな、と。
銀のスプーンでゆで卵の白身を捨てて黄身だけすくって食する
カリオストロ伯爵のような気分でしたよ?はい。

■飲み物■
紅茶(ストレート)2杯:4kcal
麦茶2杯:4kcal

一日の摂取カロリー:743kcal

少なすぎたil||li_| ̄|○il||li

これならドーナツもう一個くらい食べても平気だったな。。
もったいないことした…

休みの日は睡眠時間が多い分、活動時間が短くなってしまって
お腹が全然減らないんだよ~ヽ(`Д´)ノ

【おまけ】


下のフレンチクルーラーと比較してもらったらわかると思いますが、
大根でかっ!
しかも、これが100円!
あまりのでかさと安さに感動して写真に撮ってしまいました。
露天販売恐るべしっ!

でかすぎる大根は皮が分厚かったり、中身がスカスカだったりして
美味しくないのはわかっているんです。
それでもでかいのを選んでしまう貧乏性な自分…(´・ω・`)

しかも、でかすぎて袋に入らなかったので
まるで旧日本陸軍が三八式歩兵銃を肩に担いで行軍するかの如く
巨大な大根を肩に担いで家に帰った俺…
その上、その姿のままミスドに入ったからな~
やっぱりぁゃιぃ人な俺(´・ω・`)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7212歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:60.2kg(昨日比-1.9kg)
体脂肪率:17.9%

減った~~っ!

減りましたよ!
予想通り!

前回と同じく一日で1.9kgの大幅減!

やっぱり週に一度の休日=「ガクンと減り日」ですねぇ。
じゃあ、週休2日になれば週に2回ガクンと減る!?
…って、そう簡単にはいかないか(;^ω^)

いつもながら恐るべき減り方…

一回目(11/5)の「ガクンと減り日」が1.8kg減
二回目(11/12)が1.9kg減
三回目(11/19)も1.9kg減

気持ち悪いほど横並びな減り具合…
なにかこの減り方に意味があるようなないような…

俺は休みの日は睡眠時間が大幅に増えるんですよね~。
普段4時間程度だけど、休みの日は12~14時間くらい。
起床後すぐに体重を計って記録を付けることにしているので、
休みの日は睡眠時間が長くなる分、体重を計る時間も8~10時間くらい後ろにずれてしまう。
休みの日に体重がガクンと減るのにはそういう理由もあるのかな~と思います。
余分に寝ている間は食事も水分も取らないですし、その分体重も減りますから。
それだけで1.9kgも減らないとは思うけどw

精神的に休まると体重が減るのかな…
うーん、ガクンと減り日は謎が多い。
ダイエットが完了するまでにその謎は解けるのか!?
そもそもダイエットは完了するのか??
管理人の戦いの日々は続く…

ブログ開始から-5.8kg
目標12kg減量まで後…6.2kg!体重【60.2】kg

↓ランキング参加中です。
ヤコペッティの世界残酷物語も真っ青!
ダイエットの謎に挑む
管理人に応援のポチッと!


スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
(*゚□゚*)ぎょぉぉ
これって・・・焼き飯?・・・じゃなくて・・・おじやッスカ・・・
( ̄▽ ̄;)   
(焼き飯の材料と同じだし)
キャベツとたまねぎのおじや、美味しくて良かったですね。(生姜が、良かったんですね)
リクエストに答えてくれてありがとうございます♪

σ(・・*)アタシも「ヴィレッジ」見ました。
ユートピアにしては、あの村、暗くない?て思いましたが。
まあまあの出来じゃないかな・と思います。
謎解きストーリーは、好きです♪(謎は解くのは、下手だが)


リエ | URL | 2007/11/20/Tue 08:41 [EDIT]
>>リエさん
正真正銘のおじやっすよっ…!
……たぶん(´Д`;)
材料を入れて、鍋で煮て…
作り方は間違えていなかったはずですっ!
材料がちょいと違いますが。
カニとカニかまぼこ程度の違いですし
同じようなものです。…あれ?

「ヴィレッジ」は見始めて数分でオチ…というか
村の秘密のカラクリに予想がついてしまったんですが、
主人公だと思っていた男が○○されてしまったのが
あまりにも予想外なビックリ展開で
オチが予想できようが、そんなこと関係なく
楽しめるように作ってあるな~とある意味感激しましたw
dog(管理犬) | URL | 2007/11/20/Tue 12:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/37-98f62899
