スポンサーサイト


36日目なにもない日

自分は食品のカロリーや日々の体重の変化等をエクセル(…ではなく実はopen officeだけど。金ないのでw)で管理しているんですが、今日はそっちの処理に追われてしまって、大したことが書けませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

…なんて書くと、いつも大したこと書いていないだろっ!と、つっこまれそうな気がしますが(´Д`;)

どうでもいいけど、今日、信号を待っていたら、目の前に「○○カレーサービス」って名前の会社の車が止まって「カレーを配達する会社の車か~デリバリーのカレーって儲かるのかなぁカツカレー宅配で値段幾らくらいだろう?」とかボヘーっと考えながらよく見たら、カレー(curry)じゃなくてキャリー(carry)サービスでした。。

そんなにカレーが食いたかったのか!?俺っ!!



食べたいですよ?(´・ω・`)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


カルボナーラ(100g):475kcal
>パスタ(100g):358kcal
>ハウス ぱすた屋カルボナーラ:117kcal
煮干し10g:33kcal

レトルトのカルボナーラ、味はうまかったけどベーコンが少なかったなぁ。。
所詮は100円のレトルトソースか。。(´・ω・`)


■第ニ食■


大根の煮物:81kcal
大根とにんじんと玉ねぎとワカメと納豆の味噌汁:209kcal
>大根とにんじんと玉ねぎの味噌汁:109kcal
>納豆:99kcal
>乾燥わかめ(1g):1kcal
チキンナゲット1個:42kcal
しゅうまい2個:50kcal

ただでさえ具の多い味噌汁に納豆と乾燥ワカメを追加して掻き混ぜたもんだから、もはや味噌汁だかなんだかわからない物体Xになってしまいました(´Д`;)
それでも、それなりに食べられる味にしてくれる味噌は偉い!和食万歳!

■飲み物■
紅茶(ストレート)3杯:6kcal
麦茶1杯:2kcal
還元濃縮オレンジジュース(100ml):48kcal

一日の摂取カロリー:946kcal

今日も危なげなく制限クリア。
1000kcal以下で慣れてしまうと1000kcal以上食べるのが逆に苦痛になってきます。。
人間っていうのはどんな状態にも簡単に慣れてしまう生き物なんだなぁ…と改めて実感。

でも、これって俺が特殊なだけ?(汗)

いやね、ダイエットの話を聞いたり、ブログを読んだりしていると、あちこちで「食欲が抑えきれない~~っ!」というダイエッターさんの嘆き節が聞こえてくるので。
さしたる苦労もなく食欲が抑えられてしまう自分の方が変なんじゃないかと…逆に心配になってきました(´Д`;)

ダイエットを成功させた方の経験談等を読んでいると、ダイエットを始めるとまず最初に全然お腹の空かない時期が来て、その次にやたらとお腹の空く時期がやってくる、と書いてあったんですが、俺の今の状態は嵐の前の静けさですか!?
俺もそのうち食いたくて食いたくてたまらなって部屋の畳の上をゴロゴロ転げ回って「うぎゃぁぁっぁっぁくぃてぇぇぇYoooooWrrryyyyyyy!!」と謎の叫び声を上げながら、のたうち苦しむような時期が来るんだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3878歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:60.4kg(昨日比±0kg)
体脂肪率:17.0%

ありゃ。。増えてない!?(゚д゚)

今までのパターンを考えると500gくらいは絶対に増えていると思ったのに。
一日で1.9kg減って、2日で0.2kgしか戻さないとは。
今回は月曜日にガクンと減った分があんまり戻らないなぁ。
なぜだろ?
いつもと同じようにしているだけで特に変わったことはしていないんだけど。

このまま60kg台で安定してくれたら楽なんだけどなぁー。

でも、この体重帯で安定してしまったら来週の月曜日の「ガクンと減り日」はナシになってしまうのでは…?!Σ(゚д゚lll)ガーン

ブログ開始から-5.6kg
目標12kg減量まで後…6.4kg!体重【60.4】kg

↓ランキング参加中です。
みなさんのおかげで40位台安定中です。
本当にありがとうっ!
またポチッと応援よろしくお願しますっ!


スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール | URL | 2007/11/21/Wed 18:59 [EDIT]
大丈夫ですか~?(TT)
「うぎゃぁぁっぁっぁくぃてぇYoooooWrrryyyyyyy!!」となるなら、まだいいけど、食欲事態がわかなくなるのも、危険じゃないか、と。
あんまりいっぺんに減るから、身体何かおかしい、とかないですか?
カロリー少し増やして、甘いものでも間食なさっては。・・
「dog隊長~、危険を感じた時は、撤退するのも勇気でありますよ」・・・( ̄- ̄;)

PS豆乳鍋は、最近スーパーなどで、豆乳鍋の素が、売られるようになり、うちも二回目ですから、まだそんなお鍋の定番になってないと思いますよ。(  ̄ ̄)b
(ちなみにうちは、関西です)

リエ | URL | 2007/11/21/Wed 20:57 [EDIT]
>>リエさん
心配おかけしてしまってすみません。
身体はかなりおかしいですw
そのうち記事にも書こうと思っているんですが、あちこち微妙にですが確実に変です。
でも、限界…というほどではないので。
できるところまではやってみようかと…。
自分の性格的に今制限を緩和してしまうと、なし崩し的にダメになってしまうと思うんですよねぇ。

豆乳鍋の素、スーパーで発見しました!
今って色んな鍋の素があるんですねぇ。鍋の素なんて使ったことがないので全然知らなかった(汗)
作る鍋というと、昆布だしの水炊きとおでんくらいなので…。
たまには変わった鍋でも作ってみようかな。
でも、一人だしな~ヾ(´Д`;)ノ
dog(管理犬) | URL | 2007/11/22/Thu 12:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/39-0ffe2844
