スポンサーサイト


40日目恐怖の玉子スープ

三連休?なんですかそれ?美味しいの?といった感じで仕事しまくりな俺。
貧乏暇ナシって本当ですね(´・ω・`)

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


ミートソースパスタ:436kcal
>パスタ(100g):355kcal
>coop ミートソース(142g):81kcal
煮干し(10g):33kcal

今日も昨日に引き続きミートソースのパスタなのです。
なぜ二日連続同じメニューなのか?というと、レトルトのミートソース(285g)を二回に分けて食べているからです_| ̄|○ 一度開封してしまったレトルト食品は早めに食べ切ってしまわないといけないので…。一回食べるとどうしても二回目食べなきゃいけなくなってしまう。。コープさん一食分(140g程度)のレトルトも発売してくれ~~っ!

それはさておき…
今日は告白しないといけない事があるのです。

仕事帰りにほんのちょっぴりなんですが、そのぅ。。空腹感を感じてしまいました(・ω・`)
まぁ、空腹感と言っても、ソロモン戦でビグザムの拡散メガ粒子砲の前になぎ倒されていくボール軍団程度の空腹感だったので全然問題はないんですけど、昨日あれだけ「空腹感を感じることはありません!」と言い切ったばかりだったので……ちょっと恥ずかしい(;・∀・)
やっぱりパスタは米に比べて腹持ちが悪い気がする。米最強!!でも、米ばっかりだと飽きるんだよな~(・ω・`)

■第ニ食■


じゃがいもとにんじんと玉ねぎの中華玉子スープ:226kcal
>じゃがいもとにんじんと玉ねぎのスープ:63kcal
>卵(60g):91kcal
>片栗粉小さじ1(3g):10kcal
>中華だし小さじ1:20kcal
>ゴマ油小さじ1:42kcal
納豆(50g):99kcal
鶏レバーの生姜煮:75kcal
みかん(61g):28kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
たくわん2切れ:4kcal
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal

リエさんのお勧めで、便秘対策に今日から「植物性乳酸菌ラブレ」を飲んでみることにしました。近所のスーパーで3本パック168円で購入。1本35kcal。公式HPを見たら「胃酸の弱い食後か睡眠前に飲むのが効果的」と書いてあったので食後に飲むことにしました。
しかし……すごい味ですなこりゃw
ヤクルトみたいな味を想像していたので悶絶してしまいましたw ん~…なんだろ?これ、生姜味?とにかく奇妙な味ですねぇ。まずくはないんだけど、とにかく……奇妙。他の表現が思いつかないw メッコールとかスイカジュースとか変なドリンク好きの自分にとっては全然OKな味ですが(笑)
さてさて、便秘への効果は如何ほどか!?
とりあえず2週間くらいは飲み続けようと思っているので、また効果をレポートします。

今日は昨日の記事で予告した通り、味噌汁の材料を使って中華スープを作ってみました。要するに味噌の代わりに中華ダシを溶かしたのです。
でも、それだけじゃつまらんな~と調子に乗って、水溶き片栗粉でとろみを出したり、玉子を入れて玉子スープ風にしたり、ごま油で風味付けしたりしていたら、どんどん美味しくなる代わりに、どんどんカロリーが高く!!
最終的に一杯226kcalという高カロリースープに……
おかげで大根の煮物が食べられなくなってしまった……。
ごま油が多すぎたんだよなぁ。。
小さじ1/2でよかった…。それでも21kcalだし。油は恐ろしいのぉ(・ω・`)

■飲み物■
紅茶(ストレート)3杯:6kcal
麦茶1杯:2kcal
還元濃縮オレンジジュース(100ml):48kcal

一日の摂取カロリー:996kcal

中華玉子スープが超高カロリーになってしまったのでギリギリに…危なかった(´Д`;)


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:61.2kg(昨日比+0.6kg)
体脂肪率:17.1%

昨日減った分(-0.5kg)がそのまま戻ってしまったil||li_| ̄|○il||li
昨日はサウナで減ったようなものだから仕方ないか…

さて、明日は恒例のガクンと減り日!!…のはず。はたして俺の体重はガクンと減ってくれるんでしょうか!?
今までの減り日のデータを見返してみると最低でも1.8kgは減っていたので、寝て起きたら夢の50kg台突入か!?

そんなにうまくはいかないか……。
いや、しかし、もしかしたら…
期待に胸を膨らませつつ、明日!!
俺はいったい何キロになっているのでしょうか!?

ブログ開始から-4.8kg
目標12kg減量まで後…7.2kg!体重【61.2】kg

↓ランキング参加中です。
おかげさまで40位前後をウロウロしています
みなさんのクリックに感謝!
今日もよかったらポチッとお願しますm(_ _)m


スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/43-3e1a12d7
