

41日目体重が減る日の謎

仕事が休みだったので今日は変則三食構成です。

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


じゃがいもとにんじんと玉ねぎの味噌汁:97kcal
>じゃがいもとにんじんと玉ねぎのスープ:63kcal
>味噌大さじ1:34kcal
納豆(50g):99kcal

起きたら朝の6時半で、とにかく寒かったので、体を温めようと味噌汁と納豆の朝ご飯。

■第二食■


玉子丼:396kcal
>白米(1/2合):267kcal
>卵(60g):91kcal
>中華だし小さじ1/2:10kcal
>片栗粉小さじ1(3g):10kcal
>醤油小さじ1:3kcal
>みりん小さじ1/2:7kcal
>砂糖小さじ1/2:6kcal
>酒小さじ1/2:2kcal
鶏レバーの生姜煮:75kcal
みかん(78g):36kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
たくわん2切れ:4kcal
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal

親子丼を作ろうと思ったんだけど、冷蔵庫を見たら鶏肉がなくて、しょーがない玉ねぎ丼にするか…と思ったら玉ねぎもなくて、結局玉子丼に(´Д`;)

しかも、玉子を掻き混ぜすぎて玉子丼というより玉子焼き乗せごはんみたいな有様になってしまいましたil||li_| ̄|○il||li

つくづく俺は料理が下手だな~。。

■第三食■


ミスタードーナツ シュガーレイズド1個:196kcal

今日は休日なのでがんばっている自分にご褒美(笑)
とってもリッチドーナツな気分でした。

でも、俺、本当はオールドファッションドーナツが好きなんだよな~。
硬くてサクサクしたあの歯触りがなんとも…
288kcalもするので今日は食べられなかったけどorz

それはそうと、ミスドの袋がシンプソンズの映画の宣伝になっているのを見て思い出したんですが、映画の吹き変えキャストが所ジョージと和田アキコになるって話はどうなったんだろう??
そのまま行くことになったのか~?
う~む。。。
大平さんのホーマー好きなんだけどなぁ…。聞いてるとどうしても喪黒福造に聞こえてしまうのは秘密ですがw
CCレモンのコマーシャルでホーマー(大平さん)が「おーい!CCレモン一本」と野球場の売り子からCCレモンを買って、それを自分が飲む前に家族に回し飲みされてしまって、自分のところに来た時にはもうカラッポ……ってワイルドバンチなネタがあるんだけど、あの太平さんの「どぉぅぁっ?!」って声にならない声にはCCレモン吹いたwww あの良さがFOXにはわからんというのが悲しいよ(´・ω・`)


■飲み物■
麦茶1杯:2kcal
紅茶(ストレート)1杯:2kcal
還元濃縮オレンジジュース(100ml):48kcal

一日の摂取カロリー:994kcal

今日はドーナツを食べても1000kcal以内におさまるように計算に計算を重ねて調整しました。
ピッタリハマると楽しいw

がんばっている自分へのご褒美のために他を削っていたらご褒美にならなのでは?という話もありますが(笑)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
5306歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:60.0kg(昨日比-1.2kg)
体脂肪率:17.0%

ガクンと減ったことは減ったけど……
50kg台突入にはなりませんでした(´・ω・`)ショボーン
今回のガクンと減りはいつもの60%くらいの出力…。

実はその30分後、トイレに行ってからもう一度計ったら59.6kgで50kg台突入していたんですがw
いつもトイレに行く前に計って記録しているので、、、(ずるはしない方針)

ガクンと減り日はどうしてガクンと減るのか?
その謎を解明すべく、昨日今日と体重をこまめに計って分析してみました。

以下はその結果です。

 


時間体重体脂肪率脂肪量
昨日の2食後14:0061.21710.4
サウナ後16:0060.215.89.51
寝る前18:0060.216.39.81
起床後6:30601710.2
トイレ後(小)7:0059.617.410.37
1食後7:3059.917.510.48
2食後11:0060.717.510.62
トイレ後(大・小)11:1560.417.410.51
散歩後13:156016.710.02
3食後14:0060.316.910.19



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ガクンと減った大部分はサウナで減っただけだった!!!

週に一度のガクンと減り日~♪と無邪気に喜んでいましたが、結局のところサウナで水分を出して、それでガクンと減っていただけの話でした(´・ω・`)ショボーン
休みの日は良く寝るから体重が減る……と思っていたんですが、寝ている間に減った体重はわずか200g。昨日から減少した1.2kgのうち実に1.0kgがサウナで減ったもの。

なんのことはない、平日に水ぶくれした体を週末のサウナで絞って、それで減っていただけだったとは…

ああああああ。。。
こんなことなら分析しなければよかったil||li_| ̄|○il||li

ガクンと減り日を大ダイエットのモチベーションの源にしていただけにちょっとショック。
世の中には知らないほうが幸せなこともあるってことでしょうか( ´Д`)=3

こうして見てみると、日々の体重の変化ってほとんど水分の出し入れだけで決まっているような気がしてきました…。
今日の体重の変化も食事で水分を補給して増えて、トイレ後に減って…の繰り返しだし。。
もしかして、毎日の体重の変化に一喜一憂する意味なんてほとんどないのでは…!?

ガガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

いや、しかし、脂肪の量もダイエット開始時に比べたら4kg以上も減っているし、食事制限の効果は確実にでてきているはず!!
そう信じて、明日も食事制限がんばるぞ~~~っ!!!!!(やけくそ)

ブログ開始から-6.0kg
目標12kg減量まで後…6.0kg!体重【60.0】kg

↓ランキング参加中です。
間違いだらけのダイエット法で玉砕中の管理人に
応援のクリックを!



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
謎って、
以前、タレントが自分もスプーン曲げが、出来るって言って、本当にその場でスプーン曲げたことあったんです。
その後、どうやったか説明したら、みんな「なーんだ」て言って、タレントは「謎って今みんなが思ったように、解明されたらつまらないものになるんですよ」て言いました。
うーん、なるほどなあって納得しました。( ̄ヘ ̄)

でも、σ(・・*)アタシからしたら、やはり一キロ以上の減りは、まだ謎ですよ。
フィットネスいってるんですけど、5キロくらい走って、筋トレして、汗は、タオルが絞れそうなほどでて0,5~0,6キロ減るくらい。・・・
まだまだdogさんの人体の不思議は、検証されつくしてないかと。・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

dogさん~、「銃夢」の話まで出すと止まらないじゃないですか~♪
「銃夢」の単行本あるんですよ。
主人公のガリィが、ゴミの中から頭だけで出てきたシーンは、衝撃的でしたね。
将来地球もああいう世界にならないとも限らない、て思ってしまう。・・・(TT)
ジェームス・キャメロンは、「銃夢」を作るのかわかりませんが、あの漫画のファンというのは、間違いないですね。
彼の初のテレビ作品「ダーク・エンジェル」を見ると、
どうみても「銃夢」の世界と酷似してますから。

リエ | URL | 2007/11/27/Tue 08:57 [EDIT]
>>リエさん
謎は謎のままにしておいたほうが、想像が広がって深みがでるって部分はありますよね~。例えば「猿の惑星」なんて続編が作られる度にミステリアスな部分がなくなっていって、最後なんて、猿と人間のご近所ケンカみたいになってしまって…。あれはあれで好きなんだけど(;^ω^)

いや、サウナに30分くらい入ったら1kgくらい簡単に減りますよ~。元の体重にもよると思いますが。40kgの人と60kgの人と100kgの人じゃ、出る汗の量が全然ちがいますからね。リエさんがそれだけ痩せていらっしゃるってことでは?と思ったり…

まさか「銃夢」の話にまで食いつかれるとはw
よくご存知ですね~。自分は連載当時からのファンではなくて後追いでまとめて読んだ人間なのでファンの中では邪道なんですがw ガリィの登場シーンは今読んでもインパクト大ですよね。今ウルジャンでやってる続編も結構面白いし(どこまで行くんだwと思ったりもしますが)
ウルジャンは荒木大先生のSBRも連載されているし、いい雑誌だと思うんだけどなぁ。あんまり本屋に置いてない(´・ω・`)ショボーン
「ダークエンジェル」は見たことないんですよ~。「銃夢」の海外名が「BattleAngel」らしいので、あきらかにインスパイアされていますよね。
dog(管理犬) | URL | 2007/11/27/Tue 13:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/44-667e8530
