スポンサーサイト


42日目ハラヘリ

今日はやたらと空腹感を感じた一日でしたil||li_| ̄|○il||li
まだ余裕で我慢できるレベルなんだけど…
嫌な感じだなぁ。。
このまま日を追う毎にどんどん空腹感が膨らんでいきそうな気がして(汗)

満腹期を通り越して、ついに空腹期に突入か!?!?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


白米(1/2合):267kcal
ハムエッグ:117kcal
>ボンレスハム(21g):26kcal
>卵(60g):91kcal
納豆(50g):99kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
たくわん2切れ:4kcal
煮干し(10g):33kcal

■第二食■


じゃがいもとにんじんと玉ねぎの中華スープ:83kcal
>じゃがいもとにんじんと玉ねぎのスープ:63kcal
>中華だし小さじ1:20kcal
大根の煮物:81kcal
冷奴:100kcal
>豆腐(半丁165g):92kcal
>醤油小さじ1:3kcal
>生姜3g:1kcal
>かつお節1g:4kcal
みかん(84g):39kcal
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal

■飲み物■
麦茶1杯:2kcal
紅茶(ストレート)3杯:6kcal
還元濃縮オレンジジュース(100ml):48kcal

一日の摂取カロリー:918kcal

第一食は久々に登場の白米です。最近はパスタとかカレーばかり食べていたのでシンプルな白米がかえって新鮮。
久しぶりに食べると何の変哲もない白米だけでもうまいな~。
今日はやたらと腹が減ったので何でも美味しく感じただけかもしれないけどw


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6688歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:60.1kg(昨日比+0.1kg)
体脂肪率:16.8%

あんまり増えなかった……が、先週と同じパターンにはまっているような気もする(´Д`;)
60.0kg付近から徐々に増えていって、週末に60.0kgに戻るパターン。

体脂肪率もほとんど変化なしだしな…。
なんとなく停滞期にハマっているような気がしないでもない(汗)
1000kcal制限で停滞するって俺の基礎代謝どこまで落ちているんだ!?
800くらいになっていたりして(;^ω^)

絶対に間違っているな俺のダイエット法il||li_| ̄|○il||li

それでも続けている俺はバカなのか~~~!?

ブログ開始から-5.9kg
目標12kg減量まで後…6.1kg!体重【60.1】kg

↓ランキング参加中です。
40位前後でたゆたゆっております。
応援よろしくお願しますっ


スポンサーサイト


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
dogさんの場合・・・
お腹空いても、過食に走らないから、σ(・・*)アタシからみたら、順調なダイエットですよ。
一人もくもくとダイエットしてたら、「もうっどうでもいい!
喰ってやる~~!ヾ(`Д´#)/」てなるのが常ですからね。
かなり強い意志持ってらっしゃるから、後二ヶ月くらいで、
目標達成できるのでは。

σ(・・*)アタシはお肉いっぱいありますよ。(お腹とか)
減りが悪いとすると、新陳代謝が年のせいもあって、悪いんでしょうね~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最初の「猿の惑星」は、本当に当時としては、衝撃のラストでしたね。
子供の頃だったせいもあり、かなりショック受けました。(; ̄Д ̄)!
なのに、最近の「猿の惑星」甲冑は、カッコいいんだけど、
内容がオマヌケに思えて。・・・(¬_¬。)

ジェームス・キャメロンの作品で「エイリアンⅡ」と同じくらい好きなのが「ターミネーター」なんですが、「ターミネーター」は、「Ⅱ」をみんな、いい、と言う人多いですが、σ(・・*)アタシは「Ⅰ」の方が、好きです。
シュワルツ・ネッガーが、悪役やってる恐さと、銃の店で店主が武器の説明するシーンとか、主人公が、手作りで武器作るとか、ネッガーが、片手でなんなくでかい銃を撃ちまくり、細かいことに弾を簡単に換えれるように、ガムテープで、換えの弾の箱を貼ってあったとこが、キャメロンのオタクさが、出てて好きでした♪

ごめんなさい、このところ、ダイエットに関係ないことばかり、コメントして、m(_ _;)m

しかも、長々と。・・・

リエ | URL | 2007/11/28/Wed 16:37 [EDIT]
>>リエさん
過食しようにも家に食べ物があまりないので我慢できているっていうのもあるんですがw
あとはブログの力が大きいですね~。
外面を気にするタイプなので、ブログで全世界に恥を晒すことになると思うと下手なことはできん!と気持ちにブレーキがかかっているのは確かです。
ブログダイエットってかなり効果的だと思います。
たぶん、俺もこうやって書いていなかったら早々にリタイヤしていたかと。

「猿の惑星」は中学生くらいの時にTVで見たのが最初だったと思いますけど、とにかく衝撃的でしたね。
で、明日は続編の放映があるらしい、絶対見なければ!とワクワクして、毎日日替わりで続、新、征服、最後の…と見て、別の意味で引っくり返ってしまいましたw
あの頃は「ソイレントグリーン」とか「少年と犬」とか「カプリコン1」とか、とにかくオチが衝撃的…というか、やりすぎでは!?と思えるようなSFが多かった気がします。

ターミネーターの「Ⅰ」リエさんかなりお詳しい!
自分も「Ⅱ」より「Ⅰ」が好きなんですが、そこまで細かくは見ていませんでした。とにかくシュワの無敵っぷり、打たれ強さっぷり、しつこさが圧巻でしたね。しぶとさであれに勝てるのは「太陽を盗んだ男」の菅原文太くらいではないかとw 「Ⅱ」ではシュワは味方になってしまうので、映画としてはもちろん面白いんだけど、なんだか物足りないような、食い足りない感じが確かにありました。
…というか、俺の個人的な趣向として「恐ろしい敵が女性に反撃されて、こてんぱんにされる」というシチュエーションが好きなので「Ⅱ」より「Ⅰ」が好き(笑)最近ではタランティーノ「デスプルーフ」がツボでしたw

映画は大好きなので、脱線話も大歓迎ですよ~。
dog(管理犬) | URL | 2007/11/29/Thu 13:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/45-1d85f494
