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44日目低インスリンダイエット

今更ながら「低インスリン(インシュリン)ダイエット」なるものの存在を知りました。
流行ったのって5、6年前?
本当に今更だよな~と自分でも思うんですけどw
今回始めるまでダイエットなんてまるで興味がなかったので…。テレビも見ないし、世間の流行に疎すぎる管理人です(´・ω・`)

人間は糖質を摂取すると血糖値が上がる、血糖値が上がると、それを下げるためにすい臓からインスリンというホルモンが分泌される、インスリンは脂肪の合成も進めるので、余った糖質がどんどん脂肪に変わってしまう。だから、できるだけインスリンを出さない生活……つまり、血糖値をあまり上げないようにすれば、脂肪が合成されない=痩せる!!

「低インスリンダイエット」の理屈はこんな感じ?

間違ってるかも(;´∀`)

ページによって書いてあることが微妙に違っていて何が正解なのかよくわからん…。

でも、思ったんですけど、この理屈だと、新しく脂肪がつくのは防げても、すでについてしまった脂肪を減らす効果はないのでは…???

すでに痩せてしまった人が現在の体重を維持するためにするのはわかるんですけど、余分なお肉がいっぱいついている人がしても、今あるお肉は減らないし、現状維持になってしまって全然ダイエットにならないんじゃない!?

うーん。よくわからん……

どうしてこの理屈で痩せる、って話になるんだろう。。


▼▲▼今日の料理▼▲▼
●大根とじゃがいもとにんじんと玉ねぎのスープ(4食分)
大根(383g):69kcal
にんじん(136g):48kcal
玉ねぎ(154g):57kcal
じゃがいも(163g):119kcal
ほんだし1袋:14kcal

合計:307kcal
一食分:77kcal


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■


ツナクリームパスタ:464kcal
>パスタ(100g):355kcal
>Hachi食品 たっぷりツナクリーム(142g):109kcal
煮干し(10g):33kcal

■第二食■


餃子中華スープ:222kcal
>大根とじゃがいもとにんじんと玉ねぎのスープ:77kcal
>coop 餃子5個:125kcal
>中華だし小さじ1:20kcal
>片栗粉小さじ1:10kcal
納豆(50g):99kcal
みかん(63g):29kcal
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal

■飲み物■
紅茶(ストレート)3杯:6kcal
麦茶1杯:2kcal
還元濃縮オレンジジュース(100ml):48kcal

一日の摂取カロリー:948kcal

今日は品数が少ないな~~(´Д`;)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
8199歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:60.2kg(昨日比+0.3kg)
体脂肪率:16.0%

お帰りなさい60kgil||li_| ̄|○il||li

なんとなく予想がついていたんだけど、三日天下どころか一日天下でした。。
そのうちまた50kg台に戻るはず…

……たぶん。

少しでも体重が増えると、また明日も増えて、このまま増え続けて止まらなくなってしまうんじゃないだろうか?…と、ダイエットとはそういう恐怖との日々戦いなんだよなぁ…。

ブログ開始から-5.8kg
目標12kg減量まで後…6.2kg!体重【60.2】kg

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テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
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