

ダイエット2日目 イタタタタタタ…

畳のササクレが足の裏に突き刺さって大出血!!!!
部屋にいても毎日がサバイバルなサイト管理犬のdogです。

食事のカロリーですが、今日からもう少し厳密に計算することにしました。「このくらいかな?」ではなく、料理を作る時もキチンと素材毎に分量を量って、できるだけ正確なカロリーが算出できるようにします。

▼▲▼今日の料理▼▲▼

●玉ねぎとほうれん草とワカメの味噌汁(4食分)●
水5杯:0kcal
味噌大さじ4:138kcal
ほんだし1袋:18kcal
たまねぎ半分:37kcal
ほうれん草3株:18kcal
カットわかめ8g:11kcal

これで4食分なので1食分のカロリーは、
(138+18+37+18+11)/4=55.5kcal

●たくわん●
100g14kcal、1本380g、それを27切れに切り分けたので、
一切れ 380*14/100/27≒約2kcal

●飲み物に関して●
基本的に紅茶(無糖ストレート)か麦茶しか飲みません。
どちらも200ml2kcal


▼▲▼2007/10/17の食事内容▼▲▼

■第一食■
白米(1/2合):285kcal
たくわん3切れ:6kcal

■第二食■
白米(1/2合):285kcal
オクラ鰹醤油あえ:17kcal
鶏肉とこんにゃくの煮物:150kcal
コロッケ1個:150kcal
玉ねぎとほうれん草とワカメの味噌汁:56kcal

■飲み物■
紅茶(ストレート)3杯:6kcal
麦茶3杯:6kcal

一日の摂取カロリー:961kcal

ギリギリ目標クリア…危なかった。ダイエット初日から2日連続でカロリーオーバーなんて悲惨なことになるところでした。一日1000kcal以下はかなり厳しい条件だったかも(汗)←気づくのが遅い
米がネックですねぇ。米を一日一合食べていたらそれだけで570kcalになってしまうし、これを減らすべきか…。でも、米を食べないと腹持ちが悪くてすぐ腹が減るんだよな~~(・ε・`)

悩む~~。

腹持ちがよくて、カロリーが低い食品、何かないでしょうか?

さて、今日の体重&体脂肪率ですが……

現在の体重:65.4kg
体脂肪率:20.4%
ブログ開始から-0.6kg!
目標体重54kgまで後…-11.4kg!


おおおおおっ!
いきなり0.6kg減(昨日比)!
早くもダイエットの効果がっっっ!!?
俺のダイエット理論は間違っていなかったっっっっ!!

……嘘です。ごめんなさい。

今日はサウナに行って体の水分を絞ったので、それで減っただけなのです。
水を飲んだらまたすぐに戻ります。
はかない0.6キロ減……明日が怖いil||li_| ̄|○il||li 体重【65.4】


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/5-393708e4
