

47日目ダイエットで大金持ち

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 540kcal


納豆鮭パスタ:481kcal
>パスタ(100g):355kcal
>納豆(50g):99kcal
>まぜりゃんせ 鮭1袋:27kcal
煮干し(18g):59kcal

■第二食■ 296kcal


味噌汁:112kcal
>大根とじゃがいもとにんじんと玉ねぎのスープ:77kcal
>味噌大さじ1:34kcal
>乾燥わかめ(1g):1kcal
ほうれん草のおひたし:27kcal
>ほうれん草(ゆで78g):20kcal
>醤油小さじ1:3kcal
>かつお節1g:4kcal
鶏レバーの生姜煮:73kcal
梅かつおニンニク2粒:4kcal
たくわん2切れ:4kcal
みかん(90g):41kcal
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal

■飲み物■
紅茶(ストレート)3杯:6kcal
還元濃縮オレンジジュース(100ml):48kcal

一日の摂取カロリー:890kcal

少なすぎたil||li_| ̄|○il||li

あと一品、冷奴か、卵一個くらいは食べれたなぁ…。微妙に調整が難しい(´Д`;)


さて、ここからが今日の本題です。

以前、ダイエットを始めて自炊するようになったし食べる量が減ったので、食費も安くなった…と書きましたが、本当のところどうなんでしょうか?
今の俺の一日の食費は何円くらいなんだろう?
気になったので調べてみました。

■第一食■ 117円
納豆鮭パスタ:95円
>パスタ(100g):20円
>納豆(50g):25円
>まぜりゃんせ 鮭1袋:50円
煮干し(18g):22円

■第二食■ 207円
味噌汁:32円
>大根とじゃがいもとにんじんと玉ねぎのスープ:26円
>>大根(383g):25円
>>にんじん(136g):25円
>>玉ねぎ(154g):17円
>>じゃがいも(163g):25円
>>ほんだし1袋:10円
>>合計102円(4食分)
>>一食分26円
>味噌大さじ1:5円
>乾燥わかめ(1g):1円

ほうれん草のおひたし:38円
>ほうれん草(ゆで78g):33円
>醤油小さじ1:3円
>かつお節1g:2円

鶏レバーの生姜煮:49円
>鶏レバー(211g):176円
>生姜(8g):10円
>砂糖小さじ1:1円
>酒大さじ1:3円l
>みりん大さじ1/2:2円
>醤油大さじ1:3円
>合計195円(4食分)
>一食分49円

梅かつおニンニク2粒:14円
たくわん2切れ:8円
みかん(90g):10円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):56円

■飲み物■ 27円
紅茶(ストレート)3杯:10円
還元濃縮オレンジジュース(100ml):17円

一日の食費合計:351円

ダイエットを始める前は外食やスーパーのお惣菜、菓子パン、インスタント食品中心の生活で一日の食費の平均が1000円くらいだったと思います。
今はその約1/3!
351円が平均値だと仮定すると、一日に1000-351=649円の節約、一ヶ月では649×30日=19470円 約2万円の節約になります。
もしこの生活を一年間続けたとすると、2万×12ヶ月=24万円の現金が俺の手元にっ!

うはwwwww俺大金持ちwwwwww


ちなみにアジアゾウの一日の食費は1万円らしいです。食いすぎだぞ、アジアゾウ(´Д`;)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
10031歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:60.2kg(昨日比-0.1kg)
体脂肪率:16.6%

今日も60kgラインを挟んだ行き詰る攻防戦が続いております。

まるでスターリングラードに何度も何度も突入するドイツ軍のようだ……ドイツ軍は結局負けちゃったわけですが。…あれ?(´Д`;)

さて、明日はガクンと減り日…のはずなんですが、果たして減るのか!?減らないのかっ!

答えは24時間後にっ!

ブログ開始から-5.8kg
目標12kg減量まで後…6.2kg!体重【60.2】kg

↓ランキング参加中です。
いつもクリックとありがとうございます。
おかげさまで30位!
今日も気が向いたらポチッとよろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
L(゚□゚)」おぉ!そんな大金が!
ダイエットによってもたらせるとは!
dogさん、その大金の使い道ですが、
あの「赤い彗星シャア様、専用ケータイ」など購入してはどうでしょう!
電気屋で、カタログ手に入れてみたのですが、
充電台が、購入者自らパーツを組むプラモデルタイプ。
しかも完成した形は、赤いザク・ヘッド♪
その充電台にケータイをセットすると、モノアイ・アクション
観られるというすぐれもの!
ケータイには、ジオン公国の紋章入り!
ちまたの噂では、お値段は10万ほどとか・・・
これを手に入れたら今日から貴方もジオンのエースパイロット♪

あれ(*。◇。)ハッ興奮したら、いつの間にか業者と化してましたわ。
失礼しました~~(; ̄ー ̄A アセアセ・

「ソルジャー」テレビで偶然見たことあります!
旧タイプの戦士が、負けて宇宙船でゴミ捨ての星に、
戦士が、捨てられるなんて、σ(・・*)アタシも銃夢と似てる、て思いました。
そういうの観るたびに、外国のほうが日本のアニメ理解
してる人が多いな、と思います。ε-(ーдー)ハァ
たしかに大金は、かけてない作品でしょうけど、
最後まで、飽きさせなく偶然みたのに、得したような気に
させてくれた作品でした♪
「エイリアンVSプレデター」の監督でしたか。
気になる題名の作品ですよね♪
けど、あの二名が戦う図ってグロすぎないか、
いまだ二の足踏んでしまい、まだ観てません(ーー;)


リエ | URL | 2007/12/03/Mon 15:32 [EDIT]
>>リエさん
シャア専用携帯はYahooの記事で俺も見ましたw
確か予約限定発売だったはず……まだ予約受付中なのかな?
俺はシャア専用ならザク2よりズゴック派なのでwズゴックなら買ったのに~って冗談ですけどwガンダムは好きですけど、10万出すのはねぇ~…もうすぐ劇場版三部作のオリジナル音声のDVDが発売されますけど、金がなくて買えない自分はテレビ放映されたのを録画してCMカットしたのをDVDに焼いて見ているくらいですから(笑)

ソルジャーご覧になったことありましたか!
いい映画ですよ~。純粋な映画ファンにはすこぶる評判が悪いですけど、俺は大好きです。ちょっと古臭いところも好みだし。80年代まではああいう映画が多かったんですけどねぇ。ちなみに「ソルジャー」の脚本は「ブレードランナー」の脚本を書いたデビットピープルズ夫妻で、ルドガーハウワーのデストピアスポ根もの「サルートオブザジャガー」とか空飛ぶギリアム先生のタイムトラベルもの「12モンキーズ」とか傑作が多いです。

「エイリアンVSプレデター」も最後まで飽きさせない作りで面白かったですよ~。グロいといえばグロいですけど、プレデターいいやつだしw 中身のない典型的なハリウッド映画ってバカにする人も多いですけど、そういうのをそつなく作るのも才能だと思うんですけどね~。
dog(管理犬) | URL | 2007/12/03/Mon 18:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
