

48日目禁断のホットケーキ

▼▲▼今日の料理▼▲▼
●ホットケーキ(3食分)


coop ホットケーキミックス(200g):740kcal 52円
低脂肪乳(150ml):138kcal 24円
卵(62g):94kcal 19円
サラダ油小さじ1:40kcal 1円

合計943kcal 95円
一食分314kcal 32円

作ってしまった。。。
どうしても甘い物が食べたくなってしまって…il||li_| ̄|○il||li

でも、自分は甘いもの=悪だって決め付けるのは良くないと思うんです!!!!そりゃー甘いものをバクバク際限なく食べるのは問題があると思うけど、キチンとカロリー制限をして、その範囲内におさめるなら、甘いものも問題なし!…のはず!
問題なのはカロリーをオーバーしてしまうことであって、決して甘いもの自体が悪いわけではない……って、別に甘いものを食べてしまった言い訳しているわけじゃないですよ?(´・ω・`)

甘いもの、砂糖を使っているものは高カロリーなわりに消化が早いので(急激に血糖値があがって、またすぐに下がってしまうので)腹持ちが悪い、だから、すぐに腹が減る、腹が減ると次また食べてしまう、それで結果的にカロリーオーバーに……と、この悪循環にハマってしまいがちなのが悪いんですよね~。
甘い物を食べても、一日の消費カロリーさえコントロールできていれば太るはずがない!

やっぱり言い訳がましいな~~(笑)


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 386kcal 57円


ホットケーキ:334kcal 33円
>マーガリン(3g):20kcal 1円
>ホットケーキ:314kcal 32円
コーヒー牛乳:52kcal 24円
>ネスカフェエクセラ(2g):6kcal 8円
>低脂肪乳(100ml):46kcal 16円

久しぶりに甘いもの&コーヒー牛乳の至福の組み合わせ。
はぁぁ~~生き返る。幸せじゃ。今ならドップでホワイトベースに特攻しても生きて帰れる気がするw

■第二食■ 284kcal 201円


ほうれん草:38kcal 47円
>ほうれん草(ゆで78g):20kcal 33円
>青じそドレッシング大さじ1:14kcal 12円
>かつお節1g:4kcal 2円
鶏レバーの生姜煮:73kcal 49円
納豆(50g):99kcal 25円
梅かつおニンニク2粒:4kcal 14円
みかん(76g):35kcal 10円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

■飲み物■ 2kcal 1円
麦茶1杯:2kcal 1円

一日の摂取カロリー:672kcal
今日の食費:259円

少なすぎだろ俺(;^ω^)

仕事が休みの日は家でじっとしている時間&寝ている時間が長くて、どうしても食べなくなってしまう…。お腹もすかないし。
ダイエット的にはいいんだろうけど、栄養的にはまずいよな~~もっと食べろよ俺!

今日から試験的にですが、一日の食費も一緒に計算して書いていくことにしました。
面倒くさくなったらやめますがw
カロリー制限ダイエットがいかに財布に優しいか(または如何に管理人が貧乏生活をしているか)、数字でとくとご覧ください。

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
6802歩
少し遠くのホームセンターに行って帰ってきたんですが、帰りは10.3kgの荷物を抱えて…。結構きつかったです(汗)自動車もバイクも、自転車すら持っていない自分は何処へ行くのも徒歩……。普段は全然問題ないんですが、大きな荷物を運ぶときが困ります(´・ω・`) 明日は筋肉痛くさいな~~

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:58.8kg(昨日比-1.4kg)
体脂肪率:16.7%

減った~~~っ!

ガクンと減りましたよっ!
59kg台を吹っ飛ばして一気に58kg台!

先週はずっと体重が低空飛行だったので、今回は減らないと思っていました…。いや、まー、減ったと言ってもそのほとんどはサウナで出した汗の重さなのは先週の記事で検証済なんですがw それでも体重計の数字がググーンと減ってくれると嬉しくなってしまいます。単純思考の管理人です(;^ω^)

でも、変なんですよねぇ。。
減った重さのほとんどはサウナで流した汗の重さ、と言っても、先週もそうでしたけど、その減った体重は次の週まで維持されているわけで、つまり、俺の体内の水分がどんどん減っていっている、ということなんでしょうか!?

そのうち干からびてしまうのか俺!?∑(゚Д゚Ⅲ)ガーン

ミイラよりゾンビの方が好きなんだけど、俺…(´・ω・`)ショボーン

ブログ開始から-7.2kg
目標12kg減量まで後…4.8kg!体重【58.8】kg

↓ランキング参加中です。
いつもクリックありがとうございます!
明日もがんばるので応援よろしくお願しますっ!




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
はじめましてー。
ホットケーキおいしそう・・・。
カロリー制限だけで痩せれるか?・・とっても
興味ありますぅ・・。
あたしも同じような事やってるので・・。
痩せましたよ~!
もう痩せなくていいんだけど
怖くて今以上のカロリー食べれない・・。
管理人さんの今後に注目してまーす!!
くうこ | URL | 2007/12/03/Mon 18:46 [EDIT]
こんにちわ~☆
カロリーという言葉につられてブログランキングから飛んできてしまいました(笑)(^ω^)
カロリーを徹底的に出されていてすごいです!!
やっぱり、カロリー計算って大事なんですね☆
私も、これから食事カロリー意識してみようかな~ヽ(・∀・)ノ
にゃんこ | URL | 2007/12/04/Tue 11:48 [EDIT]
>>くうこさん
はじめまして。コメントありがとう&ダイエット成功おめでとうございます。
痩せてから、恐くて食事の量を元に戻せないというのはわかる気がします。
ダイエットは痩せてからが本番っていいますからね(汗)
食事制限中に基礎代謝も落ちているだろうし、少し多めに食べて即リバウンド!なんてことになったら…
くうこさんの悩みは自分の次の段階の悩みになると思います。
今は制限すればいいんだけなので逆に気が楽だったりw
あんまり注目されると恥ずかしいので、こそっと覗いていてください(笑)

>>にゃんこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
カロリー計算は重要ですっ!まぁ、まだ48日目だし、自分も最後まで目標達成したわけじゃないので大きなことは言えないんですが(汗)
入る量さえ調整すれば、自然と全体量が減っていくというのが実感として最近わかってきました。
カロリー計算も最初は面倒なんですが、やっていくうちに意外と楽しくなってきますしw意識するだけでも全然ちがうと思うのでお奨めですよー。お互いダイエットがんばりましょう!
dog(管理犬) | URL | 2007/12/04/Tue 12:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/51-a968c701
