

50日目出たり入ったり

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 559kcal 143円


納豆カレー:526kcal 129円
>白米(1/2合):267kcal 23円 
>coop ビーフカレー辛口(210g):160kcal 81円
>納豆(50g):99kcal 25円
煮干し(10g):33kcal 14円

■第二食■ 386kcal 240円


ほうれん草:34kcal 45円
>ほうれん草(ゆで81g):20kcal 33円
>青じそドレッシング大さじ1:14kcal 12円
冷奴:104kcal 38円
>豆腐(半丁150g):96kcal 25円
>醤油小さじ1:3kcal 3円
>生姜3g:1kcal 8円
>かつお節1g:4kcal 2円
キャベツ玉子スープ:136kcal 38円
>キャベツ(109g):25kcal 11円
>卵(60g):91kcal 18円
>中華だし小さじ1:20kcal 9円
鶏レバーの生姜煮:73kcal 49円
梅かつおニンニク2粒:4kcal 14円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

■飲み物■ 6kcal 10円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 10円

一日の摂取カロリー:951kcal
今日の食費:393円

二食目の準備をしている時点で、オーバーカロリーになってしまいそうな予感がしたので、急遽みかんを取り止めに。
951kcal……う~ん、食べようと思えば食べれたか。。微妙…(;^ω^)

パッと見ただけでカロリーが判別できてしまう、ドラゴンボールのスカウターみたいなもの発明されないかなぁ。もちろん高カロリーのものを見ると爆発する機能付きでw


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7400歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:58.3kg(昨日比-0.1kg)
体脂肪率:15.2%

三日連続減った~~~っ!

本当にどうなってるんだか、俺の体……ちょっと減りすぎじゃないか~~?
自分で言うのもなんだけど、嘘臭いというか、胡散臭い減り方w
急激な体重の減少は大病のサインだっていうけど……俺、病気!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日は腹一杯になるまで食べたんだけどなぁ。もうこれ以上はダメってほどに…
それでも減る体重の謎。

ちょっと気になったので、カロリーではなく、昨日食べたものの純粋な「重さ」の合計を計算してみました。

パスタ:240g(ゆでると2.4倍になる)
ミートソース:142g
納豆:50g
煮干し:10g
水炊きの水:200g
鶏モモ皮なし:86g
大根:325g
白菜:151g
白ネギ:70g
本しめじ:27g
だし昆布:2g
ポン酢大さじ1:15g
みかん:51g
植物性乳酸菌ラブレ:80g
紅茶(ストレート)3杯:600g

合計:2049g

なんと!なんと!なんと!
2kg強の食べ物が口から体の中に入っている計算に!
多いとは思っていたけど、まさかこんなに多かったとは…
それでも、体重は0.1kgの減少。

つまり、俺は昨日一日で2.0+0.1=2.1kgもの物質+水分を何かしらの手段(汗だったり尿だったり便だったり)で体外に排出したことになるっ!

すげー(;´∀`)

人間の体ってすげーーーっ!!!


こりゃ~、一日で1kgや2kg体重が変化しても全然不思議じゃない!!

ブログ開始から-7.7kg
目標12kg減量まで後…4.3kg!体重【58.3】kg

↓ランキング参加中です。
みなさんの応援だけが管理人のモチベーションです
今日もポチッとよろしくお願しますっ!



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
すごいですね!\(◎o◎)/!
たった3日でマイナス5キロ台~マイナス7キロ台になるなんて、
それも、もうダイエット始めて、そろそろ二ヶ月近くなるのに。
普通だんだん減らなくなってきますし、
dogさんのように、もう基準体重に達してる方は、
よけいに減るの大変だと聞きます。
もうちょっとのようで、先は長いですから、
身体御自愛くださいね。

本当にdogさんは、映画お詳しいですよね~♪
脚本家のことまで、知り尽くされてて゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

「エイリアンVSプレデター」検索してみたら、
何か面白そうですね♪
クイーンエイリアンに卵産ませてプレデターの戦士が、
生まれたエイリアンと戦う儀式だなんて!

σ(・・*)アタシはストーリーでよく出来てる作品好きなんですよ♪
そういう意味で、スピルバーグの作品は、好きじゃないんです。
「ジュラシックパーク」にしても、「グレムリン」にしても、
やたらキャーキャー言うシーンが多くて。
特に「ジュラシックパーク」、何で車の中にいた子供達が
キャーキャー騒いでて、オマケに何故か懐中電灯取り出して、光を恐竜に当てるわ、車は揺れまくってるわ。
なのに、子供らでなく、隠れてたおじさんが餌食になる、
という、ハチャメチャぶり。・・・_| ̄|○
コマーシャルは上手いと思うんですけどね。
一番眼を引くシーン宣伝に使って、映画見に行こうって
気にさせるような。
 ファン聞いたら怒られるわアハハ( ̄▽ ̄;)   
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!dogさんだったりして!

リエ | URL | 2007/12/06/Thu 01:24 [EDIT]
>>リエさん
体重は順調に落ちているんですが、その割りに体脂肪があまり落ちていないような気がする管理人ですが、ダイエットはなにがあるかわかりませんからね~明日急に減らなくなるかもしれないし、先が見えないです(´Д`;)

スピルバーグにストーリーを求めてはいけません(笑)
スピルバーグの作品のキモは「追いかけっこ」と「かくれんぼ」ですから!デビュー作の「激突」は言うに及ばず、ジョーズもそうだし、ETも極論するとそうかも。他のものを撮ろうとすると失敗する(笑)ストーリーを考えながら楽しむより、子供に戻って、追いかけっことかくれんぼを楽しみましょうw 自分の映画監督人生を賭けて子供の遊びを撮り続けるスピルバーグ監督、素敵じゃぁないですか!
ちなみに管理人が生まれて初めて劇場で見たアニメ以外の映画は「グーニーズ」と「グレムリン」の二本立てだったりします。
dog(管理犬) | URL | 2007/12/06/Thu 11:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/53-b9d5b1b7
