

51日目誘惑に負けた

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 466kcal 72円


ホットケーキ:334kcal 33円
>マーガリン(3g):20kcal 1円
>ホットケーキ:314kcal 32円
納豆(50g):99kcal 25円
煮干し(10g):33kcal 14円

今日の一食目はこの前作ったホットケーキのみ。
足りるかな~と不安だったんだけど、意外とお腹は減りませんでした。
一度に全部食べてしまうのではなくて、ちびちび少しずつ時間をかけて食べたからかもしれないけど。
「少しずつ食べる」というのは腹持ちをよくするために結構重要なポイントっぽいです。
お腹すいたな~と思ったら少し食べ少し食べ……そうやってできるだけ空腹感を誤魔化しながら長くひっぱる。
ごはんとかパスタとか普通の食事の場合は時間をかけて食べるといっても限界があるけど、ホットケーキやパン系の食べ物なら、少しずつかじって2時間3時間と持たせることができますからね~。考えてみたら、お菓子でも同様のことができるかも?案外お菓子って食べ方さえ間違えなければダイエットの助けになったりして…(本当か~?)
このことに関しては血糖値と空腹感の話にもつながってくるし勉強中なのでまた後日…

■第二食■ 464kcal 322円


寄せ鍋:407kcal 256円
>鶏肉モモ皮なし(86g):100kcal 70円
>大根(116g):21kcal 12円
>白菜(112g):16kcal 15円
>白ネギ(70g):20kcal 40円
>本しめじ(26g):5kcal 26円
>豆腐(150g):93kcal 25円
>米(1/4合):134kcal 11円
>のり(1g):2kcal 4円
>マルサン 寄せ鍋スープ(200g):18kcal 53円
みかん(47g):22kcal 10円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

今日も一人鍋!
100円ショップで買ってきたスープで寄せ鍋です。この前作った鍋は具の量が多すぎて一度に土鍋に入りきらなかったんですが、今回はぴったり一鍋分!段々一人分の量の調整がわかってきました。成長しているな俺( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、、、




誘惑に負けました。。。

鍋の残り汁で雑炊…

二食目に炭水化物は食べないと固く心に誓っていたのにil||li_| ̄|○il||li

だってさあぁー、せっかく美味しい鍋スープを使って作るんだから、残り汁を捨ててしまうのはもったいない!もっと言うと、鍋の具から汁に溶けだした水溶性のビタミンや栄養分!それをそのまま捨ててしまうなんてあまりにももったいなさすぎる!

地球上の限りある栄養素を無駄にしないために俺はあえて雑炊を作ったのです。

……言い訳がましい?(;^ω^)

すみません。言い訳ですorz 雑炊食べたかったんです…

今度はすき焼きをして、うどんすきが食べたいなぁ…って、どんどんエスカレートしているぞ俺!!
ダイエットが完全に完了したあかつきにはうどんすきだって何だって食べられるんだから、今は我慢だ俺…!!

■飲み物■ 6kcal 10円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 10円

一日の摂取カロリー:936kcal
今日の食費:404円

結果的に範囲内におさまればそれでOKなのだよ明智君( ̄ー ̄)ニヤリ


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
4396歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:58.9kg(昨日比+0.6kg)
体脂肪率:15.5%

増えちゃった(´・ω・`)ショボーン

昨日、「1kgや2kgの増減はあって当たり前」みたいなことを書いたし、増加分は多分水分で脂肪の量には関係していないと頭の中ではわかっているんだけど、それでも増えるとガッカリしてしまうorz 100gでも、1gでも減ってくれれば明日へのモチベーションにつながるんだけどなぁ…

カロリー計算も大事ですけど、結局ダイエットに一番大事なのはモチベーションですよね!?

ブログ開始から-7.1kg
目標12kg減量まで後…4.9kg!体重【58.9】kg

↓ランキング参加中です。
写真の処理の仕方を変えてみました。
少しは美味しそうに見えるようになったでしょうか!?
見えたらポチッと応援よろしくお願しますm(__)m



テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
今日もポチっと(笑)
やっぱりホットケーキおいしそう・・。
甘いものちびちび食べるのっていいですよね~。
なんかちょっと幸せ感じません?
私もたーまにちびちびソイジョイかじってます・・(笑)
くうこ | URL | 2007/12/07/Fri 11:13 [EDIT]
>>くうこさん
ポチッとありがとうございますw
甘いものちびちびは幸せですね~。特に普段我慢していると幸せ度が10倍にも100倍にもなります。「刑務所の中」ってマンガで普段甘い物が食べられない生活をしている受刑者がたまに出る甘~~い小倉マーガリンのコッペパンや、甘~~いアルフォードを宝物のようにして食べる、あの気持ちが痛いほどわかりますw
はぁ、小倉マーガリンちびちび食いたい(;´∀`)
dog(管理犬) | URL | 2007/12/07/Fri 13:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/54-deaddbf1
