

53日目謎鍋襲来

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 466kcal 72円


ホットケーキ:334kcal 33円
>マーガリン(3g):20kcal 1円
>ホットケーキ:314kcal 32円
納豆(50g):99kcal 25円
煮干し(10g):33kcal 14円

■第二食■ 422kcal 348円


寄せ鍋:358kcal 282円
>鶏肉モモ皮なし(86g):100kcal 70円
>大根(148g):27kcal 15円
>白菜(145g):20kcal 20円
>白ネギ(70g):20kcal 40円
>本しめじ(26g):5kcal 26円
>マグロつみれ(4個83g):94kcal 35円
>coop 餃子(3個):75kcal 24円
>マルサン 寄せ鍋スープ(200g):18kcal 53円
みかん(63g):29kcal 10円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

鶏肉につみれに餃子まで入って、寄せ鍋というより謎鍋ですな~こりゃw

美味かったし、ダイエット中なのに申し訳ないほど腹いっぱいになってしまった…。
鍋はすごい。
満腹感が尋常じゃない。
ま、その割りに腹が減るのも早いんですけどw(炭水化物が少ないですから)

謎鍋の栄養を調べてみたので、参考までに書いておきます。

たんぱく質:33g(一日の摂取目標量の約50%)
脂質:9g
炭水化物:34g
カリウム、ビタミンB6、パントテン酸、ビタミンC等が一日の摂取目標量の約50%、カルシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、ビタミンB2、食物繊維が約1/3といった感じ。

栄養のバランスいいな~。

これで358kcalならOKでしょう?
鍋ダイエット絶対にいいと思う。猛烈にお奨めです(・∀・)

■飲み物■ 52kcal 26円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 10円
低脂肪乳(100ml):46kcal 16円

一日の摂取カロリー:940kcal
今日の食費:446円

謎鍋の栄養を調べたので、ついでに今日の食事全体の栄養も調べてみました。大体は目標値をクリアしていたんですが、50%以上足りなかった栄養素が三つ。レチノール(ニンジン食え!)、ビタミンE(油を舐めろ!)、ビタミンB1(豚肉を食え!)。
うーむ。毎度おなじみの面々が並んでおる…。
ダイエット中は肉料理、油料理をできるだけ控えるからビタミンEとビタミンB1はどうしても不足がちになってしまうんですよねぇ。

豚肉で油料理というと……

トンカツか!

トンカツなのか!?

俺だって食えるものなら豪快にトンカツ食いてーよーーーヽ(`Д´)ノ


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
7926歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:58.4kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:15.9%

あ゛~~~~っ!
体重も体脂肪率も戻ってきているil||li_| ̄|○il||li

特に体脂肪率が嫌な感じだな~。15%台に安定したと思っていたのに…また16%台に逆戻りか!?除脂肪体重がどんどん落ちていく~~~~。筋肉が落ちているのか、やばい~!!!

ブログ開始から-7.6kg
目標12kg減量まで後…4.4kg!体重【58.4】kg

↓ランキング参加中です。
たまにはトンカツが食いたいけど今は我慢の管理人に
今日もポチッと応援よろしくお願しますっ!




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/56-5f0630ef
