

54日目間食のススメ

台所用洗剤がなくなってしまったので100円ショップで新しいのを買ってきたんですが、これが泡立たない、水切れの悪い、最悪なシロモノでしたorz 結局普通の店でチャーミーグリーンに買い直すことになってしまったんですが、なんか俺、数年前にも似たようなことをやって洗剤を新しく買い直したような記憶が……。少しは学習しろよ俺il||li_| ̄|○il||li


▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 517kcal 112円


明太子パスタ:385kcal 73円
>パスタ(100g):355kcal 20円
>まぜりゃんせ 明太子1袋:30kcal 53円
納豆(50g):99kcal 25円
煮干し(10g):33kcal 14円

いつもならパスタに納豆を乗っけてグニグニかき混ぜて「納豆明太子パスタ」にして食べるところなんですが、今日は先に納豆だけ食べてしまったので、ただの明太子パスタです。ちょっとビジュアルが寂しい(´・ω・`)ショボーン
それもこれも空腹を紛らわせるためなんですよ~。
51日目に書いたホットケーキの話にも通じるんですけど、一度に沢山食べるのでなくて、できるだけ小分けして食べる回数を多くする、空腹感回避にはこれが一番。
よくダイエットの原則として「間食はしない」というのが挙げられますけど、もちろん間食で余分なカロリーを摂取してカロリーオーバーになってしまうのは言語道断ですが、全体のカロリー総量をコントロールしているなら、間食するべし!!
カロリー制限のダイエットというのは結局のところ「空腹をいかに誤魔化すか?」が全てですから。できるだけ食事の回数を増やして空腹を紛らわせる……ただし、カロリーの総量は厳守した上で!
間食ど~~~~~んときやがれーーー!щ(゚Д゚щ)

■第二食■ 409kcal 237円


麻婆豆腐:175kcal 80円
>リケン マボちゃん辛口(1/2袋70g):79kcal 53円
>coop なめらか絹豆腐(150g):96kcal 27円
ハムと白菜とジャガイモのミルク煮:176kcal 91円
>coop ボンレスハム(22g):27kcal 34円
>ジャガイモ(87g):64kcal 14円
>白菜(137g):19kcal 19円
>低脂肪乳(100ml):46kcal 16円
>味覇小さじ1:20kcal 9円
>塩コショウ少々
みかん(49g):23kcal 10円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

本当はクリームシチューを作ろうと思っていたんですけど、ルーを使うとカロリーが高くなってしまうから、ただのミルク煮に。生まれて初めて作ったわりには美味しくできました(・∀・)
リケンのマボちゃんは辛口が一番カロリーが少なく、次に甘口、なぜか中辛が一番カロリー高かったw本当になぜだ!?中辛にどんな秘密が…???

■飲み物■ 52kcal 21円
紅茶(ストレート)3杯:6kcal 5円
低脂肪乳(100ml):46kcal 16円

一日の摂取カロリー:978kcal
今日の食費:370円

ミルク煮にジャガイモを入れるかどうかすごい迷ったんですが、入れてよかったw
ふふふ。
カロリー計算が頭の中でピッタリはまった時はやっぱりうれしいですなw

▼▲▼今日の歩数▼▲▼
8145歩

▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:58.6kg(昨日比+0.2kg)
体脂肪率:15.9%

体重の増加は想定の範囲内として…
体脂肪率が…orz
15%台に首の皮一枚でなんとかつながっている感じです(汗)

さて、明日は仕事が休み、つまり、毎週恒例のガクンと減り日のはずなんですが、果たして俺の体重は減るのか減らないのか!?
……毎回この振りにも飽きてきたなぁ(;^ω^)
それに、どちらかというと体重より体脂肪率が減るのか?減らないのか!?の方がダイエットには重要ですから。体重がガクンと減っても、それは体内の水分が外に流れ出しただけで、脂肪は減っていない。脂肪が減っていないのに体重だけ減るということは……体脂肪率増えるじゃん!!

明日は16%台に戻っていそうな予感…il||li_| ̄|○il||li

ブログ開始から-7.4kg
目標12kg減量まで後…4.6kg!体重【58.6】kg

↓ランキング参加中です。
明日も更新&食事制限がんばりますっ。
応援のポチッとよろしくお願しますm(__)m





テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/57-c4f1221b
