

55日目踊る豚肉

今日は休みだーーーっ!
ハッピーですか?ハッピーですよ!とってもハッピーよ!ハッピー!ハッピー!we are happy god group ハァーッ!とオーケンのサンフランシスコ10イヤーズアフターを歌い出したくなるくらいハッピーですヽ(゚∀゚)ノ

なぜかって?それは休日は好きなものが食べられるから!

別にカロリー制限自体は平日と変わらないんですが、休日→いつもより沢山寝る→活動時間が短い→腹が減りにくい→好きに食べても制限内におさまる!というわけなんです。
あと、休日は一食目から自宅のキッチンを使って思う存分自炊ができるからカロリーのコントロールがしやすいというのもあります。平日は職場で一食目を食べることになるので、どうしても食べる物が制限されてしまうのです…。

今日は思いっきり自炊するぞ~~~っ!!!

▼▲▼今日の食事内容▼▲▼
■第一食■ 858kcal 298円


白米(1/2合):267kcal 23円 
豚の生姜焼き:395kcal 178円
>豚肉ロース(脂身つき/116g):290kcal 154円
>玉ねぎ(73g):27kcal 10円
>生姜(8g):2kcal 8円
>砂糖小さじ1:12kcal 1円
>酒小さじ1:4kcal 1円
>みりん小さじ1:14kcal 1円
>醤油小さじ2:7kcal 2円
>サラダ油小さじ1:40kcal 1円
いろいろ入った味噌汁:97kcal 54円
>大根(162g):29kcal 16円
>玉ねぎ(50g):19kcal 7円
>糸こんにゃく(117g):7kcal 22円
>乾燥ワカメ(1g):1kcal 1円
>ほんだし半袋:7kcal 4円
>味噌大さじ1:34kcal 4円
納豆(50g):99kcal 25円

858きろかろりー!?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ちょwww多すぎwwww

脂身付き豚肉+ごはんの恐るべき破壊力…

休日だし久しぶりにカロリーを気にせず食事を作ってみよう!と何も考えずに作ってみたんですが、これはちょっと多すぎだ(;^ω^)
やっぱり肉料理ってすごいカロリーだな…
100gの肉ってそれほど多いわけじゃないと思うんだけど…。ステーキハウスでステーキを頼もうと思ったら最低でも150gくらいからでないと注文できないし。今日のメニューも松屋の豚の生姜焼き定食を思い出しながら作ったんだけど、まさかこれほど高カロリーになってしまうとは。
外食の「普通の食事」と呼ばれるものがいかに高カロリーかという証拠ですな~。

で、食べはじめたんですが……うっ、ダメだ。量が多い(´Д`;)
カロリーうんぬんより、量が多すぎて…
半分くらい食べたところで、箸が進まなくなってしまいました。。
肉はまだいいんだけど、味噌汁の中の糸こんにゃくが…
大根と玉ねぎだけでは具が寂しいかな、と思って、ボリュームアップのために入れたんですが、アップされすぎた模様ですorz 食べ切れない…。
胃が縮んでいるんだな~と実感。。

食べ切るのに1時間くらいかかってしまった。
最後の方、味噌汁が冷たかったよil||li_| ̄|○il||li

■第二食■ 118kcal 56円


バナナ(可食部97g):83kcal 0円
植物性乳酸菌ラブレ(80ml):35kcal 56円

一食目が超カロリーになってしまったので、二食目がこんなにショボく…(´・ω・`)ショボーン
ちなみにバナナは近所のスーパーで試供品として貰ったものなのでタダですw

一日の摂取カロリー:976kcal
今日の食費:354円

二食目を減らして、なんとかつじつまを合わせた感じ…。
めちゃくちゃな食事量のバランスだなぁ(´Д`;)


▼▲▼今日の歩数▼▲▼
3763歩


▼▲▼今日の体重・体脂肪率▼▲▼
現在の体重:57.6kg(昨日比-1.0kg)
体脂肪率:15.7%

ガクンと減ったーーーっ!

けど……いまいち多くない……今までは1.8kgとか減っていたのに(´・ω・`)
ガクンはガクンでも今週はリトルガクンといったところでしょーか。
先週は平日に体重があまり増えず、平行線だったからこんなもんかな~。
うーん、休日は大きく減るのが当たり前になって贅沢になってきているな俺w

それより体脂肪!!
15%台キープ!!これがうれしい!
絶対16%台に逆戻りだと思ってたんだけど、うれしい誤算です。

今週も15%台を維持できるようにがんばらなければ(`・ω・´)シャキーン

ブログ開始から-8.4kg
目標12kg減量まで後…3.6kg!体重【57.6】kg

↓ランキング参加中です。
今週の目標は体脂肪率15%を維持!
ポチッと応援よろしくお願しますm(__)m




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット
この記事へのコメント
帰ってまいりました~
入院しておりました。
退院しても当分寝たきりでございますorz
しかし2食目がサミシスwww
ヨッシー♪ | URL | 2007/12/10/Mon 18:50 [EDIT]
>>ヨッシー♪さん
おおぉ~~っ!お久しぶりです!お帰りなさい!
入院していらっしゃったんですね(汗)すみません。旅行か出張か何かだと思っていました。失礼しましたorz
かなり長い入院だったんですね…
どんな病気かは存じませんがお大事に。一日も早い回復をお祈りしています。
寝たきりなら体重も減るのでは??逆に増えるか(汗)
dog(管理犬) | URL | 2007/12/11/Tue 12:59 [EDIT]
え~、じゃあ
今まで、一食目にパスタとか、ホットケーキ作ってたのって、
あれみんな職場のキッチンで作ってたんですか~( ̄0 ̄)
うわ~♪何にも言われなかったですか?
仕事着でホットケーキ焼いてて♪
何か想像したら可愛い( ̄w ̄)♪

スピルバーグにストーリーを求めてはいけない、かあ~。
σ(・・*)アタシは心狭いからなあ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
スーパーで奇声上げてる子供よくいてて、
張り倒したくなるから、子供とかくれんぼや鬼ごっこは、
無理っすね~♪( ̄ー ̄)ニヤ...

相方のヨッシーさん、入院だったんですね。
無事戻られてよかったです♪

リエ | URL | 2007/12/11/Tue 15:18 [EDIT]
>>リエさん
いや~、いくら変人で通っている俺でもさすがに職場でホットケーキは焼けませんでしたよ(´Д`;)
あらかじめ焼いたのをタッパに詰めて持って行って、オーブンで温めなおして食べました。それでも十分に変人っぽい気もしますが(汗)
もっと職場で料理ができればいいんですけどね~。そしたら一食目の幅も広がるのに…
何しに職場に行ってるのかわからんなorz

相方のヨッシーさんってww
相方だったのかw

いつもボケっぱなしの自分に的確なツッコミ感謝しております(`・ω・´)シャキーン
dog(管理犬) | URL | 2007/12/11/Tue 17:45 [EDIT]
相方ですが何か?www
ヨッシー♪ | URL | 2007/12/11/Tue 18:43 [EDIT]
認めてるしwww

早く元気になれよ相棒(`・ω・´)

ギャラ全部もらっちゃうぞw
dog(管理犬) | URL | 2007/12/12/Wed 13:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://keisandiet.blog122.fc2.com/tb.php/58-d84dc502
